オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
パッケージ
クラッシュ・ロワイヤル公式サイトへ
  • Supercell
  • 発売日:2016/03/02
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
読者の評価
58
投稿数:7
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル
公式サイト http://clashroyale.jp/
発売元 Supercell
開発元
発売日 2016/03/02
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
ニュース一覧

高校生eスポーツ甲子園「STAGE:0」第1回大会の応援マネージャーに日向坂46が就任

[2019/05/30 15:39]

ポノス,自社チーム「PONOS Athletes」の公式グッズを発売。Tシャツやマフラータオル,リストバンドなど

[2019/05/23 18:57]

「クラッシュ・ロワイヤル」公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ アジア2019」パブリックビューイングが6月1日に開催。参加者募集

[2019/05/10 17:44]

プロサッカー選手・本田圭佑氏が参加するファンドなどが,eスポーツのGen.Gに約51億5000万円を出資

プロサッカー選手・本田圭佑氏が参加するファンドなどが,eスポーツのGen.Gに約51億5000万円を出資

 プロチームを抱えるeスポーツのフランチャイズ・Gen.G eSportsは,プロサッカー選手の本田圭佑氏と俳優ウィル・スミス氏が設立したドリーマーズ・ファンドなどから,総計で51億円を超える出資調達を計画しているという。これをもとに,グローバルな展開に弾みをつけていこうという構えだ。

[2019/04/19 13:40]

「クラロワリーグ アジア2019」が4月25日に開幕。日本チーム「プロ選手」全19名が決定。開幕試合は日本チーム対決に

[2019/04/16 19:55]

「クラッシュ・ロワイヤル」の公式リーグ「クラロワリーグ アジア2019」に新規選手を追加したPONOSが参戦

[2019/04/16 19:04]

高校生の頂点を決める「eスポーツの甲子園」が今夏開催! 高校対抗のeスポーツ全国大会「STAGE:0」開催発表会レポート

高校生の頂点を決める「eスポーツの甲子園」が今夏開催! 高校対抗のeスポーツ全国大会「STAGE:0」開催発表会レポート

 テレビ東京と電通は本日,高校対抗のeスポーツ全国大会「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019」の開催を発表した。同日,本大会の概要発表会が行われたので,その様子をお伝えする。

[2019/03/28 21:18]

日本一の高校チームを「クラロワ」「フォートナイト」「LoL」で決める。国内最大級の高校対抗eスポーツ大会が今夏より開催へ

日本一の高校チームを「クラロワ」「フォートナイト」「LoL」で決める。国内最大級の高校対抗eスポーツ大会が今夏より開催へ

 テレビ東京は本日,高校対抗eスポーツ大会「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019」を,今夏より開催すると発表した。タイトルは「クラッシュ・ロワイヤル」「フォートナイト」,そして「リーグ・オブ・レジェンド」。大会の様子は,特別番組として放映するそうだ。

[2019/03/28 15:13]

「クラロワ」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ アジア2019」が4月25日に開幕

[2019/03/15 11:37]

レッドブルがeスポーツ大会の“Red Bull M.E.O. by ESL”を始動。12月16日にドイツ行きをかけた日本予選を開催

[2018/12/17 22:01]

モバイルeスポーツの世界大会「Red Bull M.E.O. by ESL」のオフライン日本予選が初開催

[2018/12/11 20:17]

「クラッシュ・ロワイヤル」,eスポーツ“クラロワリーグ 世界一決定戦2018”が開催。初の世界チャンピオンは中国代表に

[2018/12/03 19:52]

「クラッシュ・ロワイヤル」,シーズン2のプレイオフが実施

[2018/11/12 14:33]

「クラッシュ・ロワイヤル」,世界チャンピオンが決まる決戦が幕張メッセで12月1日に開催

[2018/10/03 11:00]

「Mirrativ」,エモモを利用した「クラッシュ・ロワイヤル」とのコラボを開始

[2018/09/28 16:51]

「クラッシュ・ロワイヤル」,“クラロワリーグ”シーズン2が8月24日に開幕

[2018/08/21 12:41]

「クラロワリーグ」,1stシーズン決勝のレポートが公開。優勝は「PONOS Sports」

[2018/07/17 16:09]

「クラロワリーグ アジア」の舞台裏に密着したドキュメンタリー映像の予告編が公開に。第1弾は7月5日に配信予定

[2018/06/29 12:02]

「クラロワリーグ」ワイルドカードトーナメントの公式レポートが到着。勝者はPONOS Sports

[2018/06/26 14:53]

JeSU,「第18回アジア競技大会 東アジア予選」の詳細を発表。ライブ配信の予定はなし

[2018/06/07 19:36]

eスポーツが既存のスポーツから学ぶべきことは? JeSU 浜村副会長が登壇したセミナー「eスポーツの未来とJeSUの果たす役割」レポート

eスポーツが既存のスポーツから学ぶべきことは? JeSU 浜村副会長が登壇したセミナー「eスポーツの未来とJeSUの果たす役割」レポート

 2018年5月16日に一般社団法人スポーツビジネスアカデミーの主催で開かれたセミナー「〜日本eスポーツ連合が見据える将来へのビジョン〜 eスポーツの未来とJeSUの果たす役割」を紹介する。登壇したのはJeSU副会長の浜村弘一氏と,Field-R法律事務所の弁護士 山崎卓也氏だ。

[2018/06/06 14:43]

「クラッシュ・ロワイヤル」,クラロワリーグの1stシーズンWeek6が開催

[2018/06/04 19:23]

けんつめし選手が「クラッシュ・ロワイヤル」の予選大会で優勝。東アジア予選に日本代表選手として参戦

[2018/05/29 15:17]

第18回アジア競技大会のeスポーツ日本代表選考会が開催。「ウイイレ2018」「StarCraft II」など5タイトル12名の選手が発表に

第18回アジア競技大会のeスポーツ日本代表選考会が開催。「ウイイレ2018」「StarCraft II」など5タイトル12名の選手が発表に

 日本eスポーツ連合(JeSU)は2018年5月27日,8月に行われる「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」に向けたeスポーツ競技の日本代表選考会を,東京・池袋で行った。「ウイニングイレブン 2018」「StarCraft II」など5タイトル12名の選手および「LoL」のコーチ1名が発表された選考会の模様をお届けしよう。

[2018/05/28 14:06]

JeSU,第18回アジア競技大会に派遣する「eスポーツ日本代表団」を発表。6月の東アジア予選で本選出場枠獲得を目指す

JeSU,第18回アジア競技大会に派遣する「eスポーツ日本代表団」を発表。6月の東アジア予選で本選出場枠獲得を目指す

 2018年5月26日と27日に,一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)は,2018年8月にインドネシアで開催される「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」に派遣する代表選手を決める「日本代表選手選考会」をLFS池袋 esports Arenaで実施し,「eスポーツ日本代表団」を発表した。

[2018/05/28 13:52]

JeSU,第18回アジア競技大会に向けた「日本代表決定戦」を5月26日と27日に開催。対象タイトルは「LoL」「ウイイレ」など5タイトル

JeSU,第18回アジア競技大会に向けた「日本代表決定戦」を5月26日と27日に開催。対象タイトルは「LoL」「ウイイレ」など5タイトル

 一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)は,2018年8月にインドネシアで開催される「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」に向けた日本代表決定戦を,東京・池袋の「LFS池袋 esports Arena」で5月26日と27日に開催すると発表した。

[2018/05/18 20:13]

「クラロワ」が,2018年8月に開幕するアジア競技大会のeスポーツ種目に決定

[2018/05/15 20:15]

「LoL」や「ウイニングイレブン 2018」など6タイトルが採用。2018年8月開幕「第18回アジア競技大会」のeスポーツ競技タイトルが公開に

「LoL」や「ウイニングイレブン 2018」など6タイトルが採用。2018年8月開幕「第18回アジア競技大会」のeスポーツ競技タイトルが公開に

 2018年8月18日に開幕する「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」eスポーツ競技タイトルが公開された。「League of Legends」「Arena of Valor」「StarCraft II」「Hearthstone」「クラッシュロワイヤル」,そして日本のゲームとしては唯一となる「ウイニングイレブン 2018」という6タイトルが採用されている。

[2018/05/14 21:04]

「Clash Royale Friends」のサービスが5月3日に韓国でスタート。「KakaoTalk」内でプレイ可能なHTML5ゲーム

「Clash Royale Friends」のサービスが5月3日に韓国でスタート。「KakaoTalk」内でプレイ可能なHTML5ゲーム

 Kakao Gamesは,Supercellが手がけるスマホアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」のIPを活用した新作アプリ,「Clash Royale Friends」の正式サービスを2018年5月3日に開始した。本作は,メッセージアプリ「KakaoTalk」内のゲームチャンネルで,アプリをインストールすることなく楽しめるHTML5ゲームである。

[2018/05/07 16:57]

「クラロワリーグ アジア」に参加する日本4チー ム「プロ選手」全メンバーを公開

[2018/04/24 21:10]

「クラッシュ・ロワイヤル」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ」に関する発表会が開催。日本から出場するプロ選手達が意気込みを語る

「クラッシュ・ロワイヤル」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ」に関する発表会が開催。日本から出場するプロ選手達が意気込みを語る

 Supercellは本日(2018年4月24日),スマホアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ」に関する発表会を,東京都内で開催した。4月27日に開幕する「クラロワリーグ アジア」1stシーズンの概要や,日本から出場する4チーム所属のプロ選手が紹介されたイベントの模様をお伝えしよう。

[2018/04/24 19:49]

日本が所属する「クラロワリーグ in アジア」に参加する12チームが決定。クラロワリーグのボーナス総額は1億円に

日本が所属する「クラロワリーグ in アジア」に参加する12チームが決定。クラロワリーグのボーナス総額は1億円に

 Supercellは本日(2018年4月4日),スマホアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ」に関する最新情報を発表した。今回は,日本を含む「クラロワリーグ in アジア」に参加する12チーム名と,クラロワリーグのボーナス総額が1億円に決定したことが明らかにされた。

[2018/04/04 13:00]

[GDC 2018]Supercellにおける「ゲームデザイン」では,何が行われているのか? 数々の名作を作ったデザイナーが実例を挙げて語った

[GDC 2018]Supercellにおける「ゲームデザイン」では,何が行われているのか? 数々の名作を作ったデザイナーが実例を挙げて語った

 Supercellと言えば,モバイルゲームで世界的なヒット作を出し続けている,非常に有力なデベロッパだ。少人数のチームでタイトルを作ることでも知られているが,彼らが「ゲームをデザインする」と言うとき,そこではどんな作業が行われているのだろうか? いくつもの具体例が示された講演の模様をレポートする。

[2018/03/24 16:47]

ポノス,公式e-Sportsリーグ「クラロワリーグ」に参加するPONOS Sportsが目指すべきチーム像を発表

[2018/03/22 19:04]

「クラロワ」の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ」に,ポノスがチームオーナーとして参加

[2018/03/08 14:30]

Supercell,「クラロワリーグ」と「プロ制度」を発表。eスポーツへの本格参入が表明された説明会をレポート

Supercell,「クラロワリーグ」と「プロ制度」を発表。eスポーツへの本格参入が表明された説明会をレポート

 Supercellは2018年3月7日,同社が配信しているスマートフォン向けオンライン対戦ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の公式大会「クラロワリーグ」の発足と,それに伴うプロ制度の発表会を行った。

[2018/03/07 09:00]

グリー,Supercellとの間に発生した特許侵害に関する声明を発表。2016年には話し合いでの解決も提案

[2018/01/24 16:47]

芸能人チームによるe-Sportsイベント「第一回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ」の公式レポートが公開

[2018/01/09 13:02]

2017年の最高収益は? モバイルパブリッシャはSupercell,アプリはモンスターストライク

2017年の最高収益は? モバイルパブリッシャはSupercell,アプリはモンスターストライク

[GamesIndustry.biz]Apptopiaによると,2017年にグローバルで最も収益をあげたパブリッシャはSupercellであり,最も収益をあげたアプリは「モンスターストライク」であったという。

[2017/12/20 00:00]

「クラッシュ・ロワイヤル」のCM楽曲にバンド「ゲスの極み乙女。」の新曲が採用

[2017/12/08 21:39]

「クラロワ」,ロンドンにて開催されたクラロワ世界一決定戦の結果を公開

[2017/12/04 12:24]

「クラッシュ・ロワイヤル」,アニメーター・浅野直之氏が手掛ける新ビジュアルを公開。“ジャパニーズ・アニメスタイル”でより親しみやすく

「クラッシュ・ロワイヤル」,アニメーター・浅野直之氏が手掛ける新ビジュアルを公開。“ジャパニーズ・アニメスタイル”でより親しみやすく

 Supercellは本日(2017年11月30日),アクションゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」に登場するキャラクターたちの新ビジュアル“ジャパニーズ・アニメスタイル”を公開した。これは日本国内向けコミュニケーション施策の新プロジェクトによるもので,キャラクタービジュアルはアニメーター・浅野直之氏が手掛けている。

[2017/11/30 12:09]

「クラッシュ・ロワイヤル」で“謎のシルエット”が公開。正体を当てるキャンペーンが公式Twitterで開催中

「クラッシュ・ロワイヤル」で“謎のシルエット”が公開。正体を当てるキャンペーンが公式Twitterで開催中

 スマホ向けアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」で,“謎のシルエット”が公開された。クラロワの世界観や楽しさを伝えていくために展開する新プロジェクトの一環で公開されたようだ。また,シルエットの正体を当てるキャンペーンが,クラロワの公式Twitterで11月29日まで実施されている。

[2017/11/27 11:33]

「クラッシュ・ロワイヤル」,“クラロワ 日本一決定戦”の覇者が決定

[2017/11/13 11:49]

世界最強を決める大会「クラロワ 世界一決定戦」が12月3日にロンドンで開催決定――日本代表選手の選出は,11月12日の決勝戦で

世界最強を決める大会「クラロワ 世界一決定戦」が12月3日にロンドンで開催決定――日本代表選手の選出は,11月12日の決勝戦で

 Supercellは,スマホゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の世界大会“クラロワ 世界一決定戦”を,2017年12月3日に,ロンドンのCopper Box Arenaで開催する。なお,本大会に出場する日本代表選手は,11月12日の日本決勝大会で選出される予定だ。

[2017/10/19 12:30]

「クラッシュ・ロワイヤル」の新TVCMシリーズが順次公開中。俳優の矢本悠馬さんが演じるストーリー仕立ての展開

「クラッシュ・ロワイヤル」の新TVCMシリーズが順次公開中。俳優の矢本悠馬さんが演じるストーリー仕立ての展開

 Supercellのスマホ向けアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」で,新たなTVCMシリーズが本日より順次公開される。俳優の矢本悠馬さんが起用されており,クラロワならではの戦略性の高い攻防を,高校生の恋愛における駆け引きに置き換えた,ストーリー仕立ての展開となっているようだ。

[2017/08/01 11:42]

「クラッシュ・ロワイヤル」で2vs.2で遊べる“協力バトル”が2017年7月に実装。週末には特殊ルールでのイベントも開催

「クラッシュ・ロワイヤル」で2vs.2で遊べる“協力バトル”が2017年7月に実装。週末には特殊ルールでのイベントも開催

 Supercellのスマホ向けMOBA「クラッシュ・ロワイヤル」で,“協力バトル”が2017年7月いっぱい常設される。これは,同じクランに所属するメンバーや,フレンド,あるいはランダムでマッチングされたプレイヤーと一緒に戦う,2.vs2のゲームモードだ。

[2017/06/28 17:04]

「クラロワ日本一決定戦」公式番組がYouTubeチャンネルで生配信決定

[2017/05/25 20:00]

「クラッシュ・ロワイヤル」の日本一プレイヤーを決める大会が5月16日より開催。エントリー受付が本日開始

「クラッシュ・ロワイヤル」の日本一プレイヤーを決める大会が5月16日より開催。エントリー受付が本日開始

 Supercellのスマホ向け対戦ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」で,個人戦をテーマにした大型大会「クラロワ 日本一決定戦」の開催が発表された。2017年5月から9月にかけて,毎月大会が開催され,獲得ポイント数の多いプレイヤーは決勝大会へと駒を進める形だ。

[2017/05/11 12:27]

Supercell流のゲーム開発における考え方とは。開発者のコントロールは最小に,リスクは最大に

Supercell流のゲーム開発における考え方とは。開発者のコントロールは最小に,リスクは最大に

 「Clash of Clans」を筆頭にヒット作を次々と送り出す,フィンランドのゲームメーカーSupercell。同社はどのようにしてゲーム開発を行っているのだろうか。ゲーム開発における考え方や組織のマネジメントなどが語られた講演の内容をレポートしよう。

[2017/04/26 16:54]

全ての記事を表示する

トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:06月18日〜06月19日