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GameTomoが「SUPERHOT JP」の開発をアナウンス。スローモーションで戦う快作FPSの新作が日本から登場

GameTomoが「SUPERHOT JP」の開発をアナウンス。スローモーションで戦う快作FPSの新作が日本から登場

 GameTomoが,「動かなければ周囲の時間進行が遅くなる」というユニークなゲームシステムで多くのゲーマーを魅了した「SUPERHOT」の番外編をアナウンスし,その公式サイトを公開した。この「SUPERHOT JP(仮称)」では,温泉やカラオケボックス,新幹線などが舞台となるようだ。

[2018/05/15 16:12]

【Jerry Chu】アクションゲームはリズムゲームになりえる

【Jerry Chu】アクションゲームはリズムゲームになりえる

 香港出身,現在は“とあるゲーム会社”の新人プログラマーとなったJerry Chu氏の不定期連載「ゲームを知る掘る語る」。第28回は,既存の枠組みにカテゴライズし難いインディーズゲーム「Thumper」を取り上げて,ゲームのジャンルについて考えてみました。

[2017/10/14 12:00]

ハロー!Steam広場 第102回:じっとしてれば銃弾も動かない。危機的状況をパズル感覚で乗り越えるFPS「SUPERHOT」

ハロー!Steam広場 第102回:じっとしてれば銃弾も動かない。危機的状況をパズル感覚で乗り越えるFPS「SUPERHOT」

 ハロー!Steam広場 第102回は,SUPERHOT Teamが手掛けるFPS「SUPERHOT」を紹介しよう。本作では,自分の動きと時間の流れが同期しているため,銃を構えるとその動作に要した時間だけ相手の時間も動く,マトリックスばりの戦闘が楽しめる。このほか,真夜中の廃病院で怪奇現象に追い回される「ARAYA」もあるので,お見逃しなく。

[2016/03/08 12:00]

自分が動くと時間が進む。戦略性とパズル要素を盛り込んだFPS「SUPERHOT」が2016年2月25日にリリース

自分が動くと時間が進む。戦略性とパズル要素を盛り込んだFPS「SUPERHOT」が2016年2月25日にリリース

 ポーランドのデベロッパ,SUPERHOT Teamが開発を続けてきたFPS「SUPERHOT」が2016年2月25日にPC/Mac/Linux向けにリリースされることが発表された。スタイリッシュなグラフィックスが目を引く本作は,プレイヤーが動くときだけ時間が進むというゲームデザインが特徴で,一手二手先を考えて行動する戦略性とパズル要素が楽しめそうだ。

[2016/02/02 13:24]

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