オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
パッケージ
真・三國無双 Online Z公式サイトへ
読者の評価
68
投稿数:79
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

真・三國無双 Online Z

真・三國無双 Online Z
公式サイト http://www.musou-online.jp/
発売元 ネットマーブルジャパン
開発元 コーエー(現コーエーテクモゲームス)
発売日 2006/11/01
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

“「真・三國無双 Online Z」の「無双Z」は「究極の先を行く」”大型リニューアルについてプロデューサーに聞いてみた

“「真・三國無双 Online Z」の「無双Z」は「究極の先を行く」”大型リニューアルについてプロデューサーに聞いてみた

 7月18日に実装される,「真・三國無双 Online」の拡張パック第4弾「真・三國無双 Online Z」。戦略の幅を広げる「武器2本持ちシステム」,さらなるコンボや駆け引きを可能とする「ブレイクチャージ」など大規模リニューアルとなっている。はたして,新たな「無双Z」世界はどのようなものとなるのか,プロデューサーに話を聞いてみた。

[2013/07/06 00:00]

PC版と変わらないプレイフィールを実現。PlayStation 3版「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」プレス向け先行試遊会レポート&開発スタッフインタビュー

PC版と変わらないプレイフィールを実現。PlayStation 3版「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」プレス向け先行試遊会レポート&開発スタッフインタビュー

 2月18日に発売予定のPlayStation 3用MMOアクションゲーム,「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」プレス向け先行試遊会が実施されたので,その模様をレポートしよう。また,コーエー開発陣の藤重氏と越後谷氏に,PS3版についての話を聞いてみた。

[2010/02/11 10:30]

マルチプレイをより楽しく,より快適に! 「真・三國無双 Online」,大型アップデート「Revolution 5」先行レポート&インタビュー

マルチプレイをより楽しく,より快適に! 「真・三國無双 Online」,大型アップデート「Revolution 5」先行レポート&インタビュー

 オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 5」が,11月17日に実装される。今回4Gamerでは,実装に先がけてその内容に触れる機会を得たので,インプレッションをお届けしよう。また今回,開発チームの二人に対するインタビューを行い,各要素の企画意図などを聞いてみたので,併せて紹介する。

[2009/11/17 17:03]

“激突革命”で原点回帰と,より親しみやすいゲームへの進化を目指す。「真・三國無双 Online」開発スタッフインタビュー

“激突革命”で原点回帰と,より親しみやすいゲームへの進化を目指す。「真・三國無双 Online」開発スタッフインタビュー

 オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 4」が,7月21日に実装された。対戦コンテンツ「激突」の拡張をはじめ,新たな勝利条件やマップ,武器の追加などが行われたRevolution 4の内容や狙いについて,コーエーの開発スタッフに話を聞いてみた。

[2009/07/23 20:13]

多人数戦闘,MMO的要素,王道の三国志シナリオ! 新要素てんこ盛りの拡張パック「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」開発者インタビュー

多人数戦闘,MMO的要素,王道の三国志シナリオ! 新要素てんこ盛りの拡張パック「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」開発者インタビュー

 オンラインアクション「真・三國無双 Online」の拡張パック「真・三國無双 Online 〜神将乱舞〜」お披露目会の終了後,本作の開発プロデューサーおよび開発ディレクターの二人に話を聞く機会を得られた。最新拡張パックの意図や詳細をインタビューしてきたのでお届けしよう。

[2009/03/14 12:00]

新たに中国展開が決まった「三國志 Online」。中国市場とはどのような特徴を持っているのか,上海にてインタビューしてみた

新たに中国展開が決まった「三國志 Online」。中国市場とはどのような特徴を持っているのか,上海にてインタビューしてみた

 中国版「真・三國無双 Online」に続いて,7月18日に「三國志 Online」の中国展開におけるICE Entertainmentとのライセンス契約の締結を行ったコーエー。これで4タイトル目になるオンラインゲームの中国展開だが,コーエーから中国市場はどのように映っているのか,上海を訪れていた藤重氏渥美氏に聞いてみた。

[2008/07/30 12:00]

大型アップデート「Revolution 2」実装直前! 「真・三國無双 Online」開発&運営スタッフインタビューを掲載

大型アップデート「Revolution 2」実装直前! 「真・三國無双 Online」開発&運営スタッフインタビューを掲載

 オンラインアクション「真・三國無双 Online」の大型アップデート「Revolution 2」が,明日(7月15日)実装予定となっている。今回4Gamerでは,コーエーの藤重和博氏今村一太氏越後谷和広氏,そしてCJインターネットジャパンの木部高広氏にインタビューする機会を得た。Revolution 2の狙いや今後の展開,注目される海外展開の進捗などについての話を,ぜひお読みいただきたい。

[2008/07/14 17:52]

韓国No.1ゲームポータルの主,CJ Internet CEO Youngjong Jung氏インタビュー。「CJの見る世界市場,やりにくい日本市場を狙う新戦略とは?」

韓国No.1ゲームポータルの主,CJ Internet CEO Youngjong Jung氏インタビュー。「CJの見る世界市場,やりにくい日本市場を狙う新戦略とは?」

 韓国No.1ゲームポータルの座を固めた「ネットマーブル」を,世界市場に向けて展開しているCJ Internet。韓国取材のタイミングで,そのCEO Youngjong Jung氏がインタビューに応じてくれた。「長期的な目標は欧米市場」「真・三國無双 Onlineは中国へ」「日本市場はカジュアルRPGに向かう」などと,ワールドカンパニーの総帥らしい大枠の議論を展開する氏の言葉を,興味深く読んでいただきたい。

[2007/12/03 12:01]

ここへきて新しい展開を見せつつある「真・三國無双 Online」。その現在と未来についてインタビュー

ここへきて新しい展開を見せつつある「真・三國無双 Online」。その現在と未来についてインタビュー

 運営の移管から約3か月。ちょっとしたアップデートはあったものの,比較的静かだった「真・三國無双BB」。だが,ここへきて動きが急になってきた。11月28日には,タイトル変更を含めた大規模リニューアルを実施。同時にさまざまな改革が行われると発表されたのだ。その姿を変えつつある「真・三國無双 Online」についてコーエーとCJインターネットジャパンに話を聞いたのである。

[2007/11/08 13:59]

大網亜矢乃の構成要素:第3回 石けんの秘密

 グラビア,テレビ,お笑いライブと各方面で活躍中の大網亜矢乃さんが,脳内からあふれ出すいろんなものをブワーッと放出する連載も,今回で第3回。何気ない(?)一言について,詳しい説明を求めたらなんだか凄いことに……。

[2007/07/19 22:27]

ベクター子会社によるELEVEN-UPの一部事業取得。攻めの姿勢を見せ続けるベクターの真意とは

 2007年6月6日に発表され,ユーザーのみならず業界内に大きな話題を提供した,ベクターの子会社であるGAMESPACE24によるELEVEN-UPの一部事業譲渡。「オンラインソフトのサイト」ベクターは,オンラインゲーム業界において何を狙って,どこへ向かおうとしているのか。そんな気になるポイントを,関係者勢揃いの豪華メンバーに直撃。ぜひ確認してみよう。

[2007/06/08 22:45]

ELEVEN-UPとコーエーに聞く,「真・三國無双BB」のISP開放&今後の展望

 ELEVEN-UPとコーエーが運営するオンラインアクションゲーム「真・三國無双BB」が,いよいよ明日(5月16日)から,Yahoo! BBとSoftBank ブロードバンド サービスの会員のみというISP制限を撤廃し,さらに“月額基本料金+従量課金”という従来の料金体系から,完全な従量課金制へと移行する。この決断に至った経緯と今後の展望について,ELEVEN-UP栗原哲氏と,コーエー藤重和博氏に話を聞かせてもらった。

[2007/05/15 17:15]

[AOGC2007#02]「真・三國無双BB」のビジネスモデルの現状,課題,そして今後のアップデートまでをELEVEN-UPに直撃インタビュー

 2月22日,23日の両日に,「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」が開催される。その初日となる2月22日に,「『真・三國無双BB』の従量課金について(仮題)」という題目で講演を行うELEVEN-UPの栗原 哲氏に,今回の講演の概要や,真・三國無双BBが抱えている課題,さらには今後のアップデートなどについて簡単に話を聞かせてもらった。

[2007/02/20 15:57]

コーエー&11upが語る「真・三國無双BB」のプレイスタイル

 9月27日(水)にプレオープンサービスがスタートする,一騎当千MMOアクションゲーム「真・三國無双BB」。その課金方式やRMT対策,今週末に東京ゲームショウ2006で配布される無料体験版などについて,本作のプロデューサーであるコーエーの松原健二氏とディレクターの藤重和博氏,そしてELEVEN-UPの栗原 哲氏から話を聞いた。

[2006/09/20 22:07]

ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

 GMがゲーム内通貨を作り出し,こともあろうにRMT業者に売りさばいていたという先の事件は,ユーザーにも,業界にも,大きな影響を与えるものとなった。オンラインゲーム業界の実情に関し,多岐に渡って問題提起をすることとなったこの事件について,運営会社各社にメールインタビューを行ってみたので,ぜひ読んでみてほしい。

[2006/07/26 14:09]

「真・三國無双BB」のパブリッシャELEVEN-UPが目指す,日本発のオンラインゲームの一般化。代表取締役 片山 崇氏にインタビュー

 「真・三國無双BB」のパブリッシャとして,最近当サイトの記事にも名前が並んだELEVEN-UP。その代表取締役社長 片山 崇氏に,ネットカフェ展開など同作品の今後や,ELEVEN-UPという会社,その目指すところについて語ってもらった。同社は今後,独自のプロジェクト編成手法で国産タイトルのプロデュースに注力するという。

[2006/03/24 23:58]

「一騎当千の爽快感をオンラインへ」:「真・三國無双BB」開発者が語るコンセプトの一歩先

 現在「テクニカルテスト」(クローズドβテストに相当)の参加者募集が行われている「真・三國無双BB」。3月9日に行われた発表会は作品概要やコンセプトの説明が主な内容で,ゲームの中身についてはあまり多く発表されなかった。そこで,本作のプロデューサーであるコーエーの松原健二氏とディレクターの藤重和博氏に,さらに詳しく聞いてみた。どのように真・三國無双がオンラインゲームとして表現されるのか気になる人は,ぜひチェックを。

[2006/03/15 23:50]

[AOGC 2006]コーエー松原氏に聞く,2005年のオンラインゲーム市場と,これからのオンラインゲーム戦略

 オンラインゲームを主題とした講演会であるアジア オンライン ゲーム カンファレンス 2006(以下,AOGC 2006)の開催も間近に迫った2006年1月末。4Gamerでは,コーエーの松原健二氏に,インタビューをする機会を得ることができた。コーエーの海外での状況や「真・三國無双 BB」「三國志 Online(仮)」といった,気になる新作オンラインゲームの動向は?

[2006/02/03 23:56]
AD(最終更新日:2020/07/17)
真・三國無双 PSP the Best
amazon価格:¥1,282円
Video Games
発売日:2007/10/04
真・三國無双5(通常版)
amazon価格:¥2,280円
Video Games
発売日:2007/11/11

真・三國無双5(通常版)
amazon価格:¥2,600円
Video Games
発売日:2007/11/11
真・三國無双 究極音盤
amazon価格:¥9,000円
Music
発売日:2002/02/21


トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:08月08日〜08月09日
タイトル評価ランキング
92
82
あつまれ どうぶつの森 (Nintendo Switch)
67
仁王2 (PS4)
66
61
VALORANT (PC)
2020年02月〜2020年08月