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Mizuchi

このページの最終更新日:2017/06/23 14:26:37 Mizuchi

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シリコンスタジオとイリンクス,スクエニのゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発

[2019/02/28 18:13]

PS4用タイトル「アークオブアルケミスト」がシリコンスタジオの「OROCHI 4」「Mizuchi」を採用

[2019/02/08 15:37]

PS4用タイトル「竜星のヴァルニール」がシリコンスタジオの「OROCHI 4」「Mizuchi」を開発に採用

[2018/08/07 15:04]

PS4タイトル「神獄塔 メアリスケルター2」がゲームエンジン「OROCHI 4」とレンダリングエンジン「Mizuchi」を採用

[2018/07/20 19:05]

シリコンスタジオ,GTMF2018に今年も幹事会社として参画へ

[2018/02/08 14:29]

シリコンスタジオ,8月30日開幕のCEDEC 2017に「Enlighten」や「Mizuchi」などを出展

[2017/08/22 13:46]

シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

[2017/08/09 21:41]

シリコンスタジオがコンテンツ東京2017に「Mizuchi」や「YEBIS」などを出展

[2017/06/23 14:48]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」や「Enlighten」などを第25回3D&バーチャル リアリティ展に出展

[2017/06/16 15:46]

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

 GDC 2017のEXPOフロアには,ゲームメーカーだけでなく,ミドルウェアメーカーもブースを構えている。毎年,日本のミドルウェア開発スタジオでは最大のブースを設けているシリコンスタジオが今年も意欲的な展示を行っていたのでレポートしよう。

[2017/03/04 00:00]

シリコンスタジオ,GDC2017に次世代ゲームエンジン「Xenko」を出展

[2017/02/21 12:55]

シリコンスタジオ,「Japan VR Summit2」に出展。Mizuchiや椅子ドンVRなどを展示

[2016/11/09 12:26]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」と「YEBIS 3」を東京ゲームショウ 2016に出展

[2016/09/09 20:36]

シリコンスタジオ,CEDEC 2016のスポンサーセッションで同社HDR対応の最新情報を公開へ。ブースではMizuchi美人こと「YURI」さんの最新版を披露

シリコンスタジオ,CEDEC 2016のスポンサーセッションで同社HDR対応の最新情報を公開へ。ブースではMizuchi美人こと「YURI」さんの最新版を披露

 シリコンスタジオは本日,コンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス・CEDEC 2016に出展し,同社が取り組むHDR出力対応の最新情報を,スポンサーセッションで公開すると発表した。さらに同社ブースでは,リアルタイムレンダリングエンジン「Mizuchi」の技術デモ「YURI」(最新版)も披露するらしい。

[2016/08/19 14:40]

シリコンスタジオのMizuchi美人「YURI」さんの謎に迫る

シリコンスタジオのMizuchi美人「YURI」さんの謎に迫る

 2016年3月に開催されたゲーム開発者会議,GDC2016の展示ホールで公開されたシリコンスタジオの女性キャラクター「YURI」。そのデモがいかにして作られたのかをキーマン二人に聞いてきた。

[2016/05/27 14:16]

シリコンスタジオ,2016年中に出展予定の国内イベント情報を公表

[2016/04/05 13:08]

[GDC 2016]シリコンスタジオブースレポート。Mizuchiベースの美熟女YURIさんがデビュー,YEBISはDCCツール対応に

[GDC 2016]シリコンスタジオブースレポート。Mizuchiベースの美熟女YURIさんがデビュー,YEBISはDCCツール対応に

 毎年GDCの展示会場にブースを出展しているシリコンスタジオ。同社のゲームエンジンやミドルウェアをアピールすることが目的だが,同時にそれらの新機能が公開される場ともなっている。今回は,Mixuchiに搭載された新機能を中心に展示内容と各製品の最新アップデート情報を紹介してみたい。

[2016/03/25 18:05]

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

 2016年2月23日,シリコンスタジオは,2016年3月14〜18日に米国サンフランシスコで開催されるゲーム開発者向けイベント「GDC 2016」にブース出展すると発表した。新世代の物理ベースレンダリングエンジン「Mizuchi」を使ったデモや,ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露する予定だという。

[2016/02/23 12:52]

シリコンスタジオ,「OROCHI 4」「Mizuchi」などをTGS 2015に出展

[2015/09/07 11:44]

シリコンスタジオの新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」が販売開始

シリコンスタジオの新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」が販売開始

 2015年8月25日,シリコンスタジオは,ゲーム開発向けレンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」を発売した。Mizuchiは,実写にしか見えないCGがPS4/Xbox One世代で動くとして話題になった物理ベースレンダリングエンジンで,いよいよゲーム開発で,その機能を利用できる環境が整ったわけだ。

[2015/08/25 16:23]

シリコンスタジオ,CEDEC 2015ではオンライン技術について講演

[2015/08/19 20:08]

[GTMF]国産オールインワンゲームエンジン「OROCHI」が「4」になり,実写クオリティの新世代レンダラー「Mizuchi」を統合

[GTMF]国産オールインワンゲームエンジン「OROCHI」が「4」になり,実写クオリティの新世代レンダラー「Mizuchi」を統合

 2015年7月17日,GTMF 2015東京会場のシリコンスタジオによるセッションで,日本のゲーム開発スタイルに適合するように注力して制作された純国産ゲームエンジン「OROCHI 4」の概要が発表された。物理ベースのレンダリングエンジン「Mizuchi」を統合した新バージョンの概要を紹介してみたい。

[2015/07/18 22:59]

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI 4」をGTMF2015に出展

[2015/06/30 17:36]

[GDC 2015]新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」や採用広がるミドルウェア「YEBIS 3」をアピールしたシリコンスタジオ

[GDC 2015]新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」や採用広がるミドルウェア「YEBIS 3」をアピールしたシリコンスタジオ

 ゲーム向けミドルウェアの開発元であるシリコンスタジオは,GDC 2015の展示会場に大きなブースを出展。今夏発売予定の新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」を初めとして,世界的に採用事例が広がるミドルウェア「YEBIS 3」,オープンソースのゲームエンジン「Paradox」などを披露した。例年以上に力の入った同社の展示をレポートしよう。

[2015/03/11 18:09]

シリコンスタジオが開発する新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」の公式サイトがオープン。新トレイラーも公開中

シリコンスタジオが開発する新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」の公式サイトがオープン。新トレイラーも公開中

 2015年2月24日,シリコンスタジオは,開発中の新レンダリングエンジン「Mizuchi」の公式サイトを公開したと発表した。公式サイトでは,Mizuchiの特徴や最新のスクリーンショットに加えて,GDC 2015に合わせて製作された新トレーラームービーも公開中。ゲームグラフィックスに関心のある人は,参照してみてはいかがだろうか。

[2015/02/24 19:18]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」の専用ツールをGDC 2015で初公開。「YEBIS 3」の導入事例として「RISE OF INCARNATES」のプレイアブル展示も予告

[2015/02/03 13:43]

[CEDEC 2014]新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」をシリコンスタジオ開発陣が解説。「ほぼ実写」のリアルタイムCGを動かすためのポイントは?

[CEDEC 2014]新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」をシリコンスタジオ開発陣が解説。「ほぼ実写」のリアルタイムCGを動かすためのポイントは?

 シリコンスタジオがGDC 2014で発表し,「実写にしか見えないリアルタイムCG」で大きな反響を呼んだ新型レンダリングエンジン「Mizuchi」。CEDEC 2014の初日である9月2日には,開発チームがその詳細を解説するセッションも開かれた。Mizuchiはどのようにして,あのリアルタイムCGを実現しているのか,注目セッションの要点をレポートしよう。

[2014/09/05 12:00]

[CEDEC 2014]見よ,これが新世代レンダリングエンジンだ。シリコンスタジオ,「Mizuchi」を正式発表

[CEDEC 2014]見よ,これが新世代レンダリングエンジンだ。シリコンスタジオ,「Mizuchi」を正式発表

 CEDEC 2014の初日となる2014年9月2日,シリコンスタジオは,自社開発の新型レンダリングエンジン「Mizuchi」を発表。年末の販売開始を公表するとともに,その技術デモ「Museum」を公開した。GDC 2014で披露され,その写実性の高さで注目を集めたリアルタイムレンダリングエンジンが,いよいよ製品版として登場するわけだ。

[2014/09/02 15:40]

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

 2014年8月8日,シリコンスタジオは,2014年9月開催のゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2014」における出展の概要を発表した。それによると,GDC 2014で大きな話題を集めた新型レンダリングエンジンの最新デモが披露され,また,開発者による技術解説も行われるとのこと。これは要注目といえそうだ。

[2014/08/08 17:37]

これは必見。シリコンスタジオの「実写並みのCGがリアルタイムに動く」新型レンダリングエンジン,そのデモムービーが公開に

これは必見。シリコンスタジオの「実写並みのCGがリアルタイムに動く」新型レンダリングエンジン,そのデモムービーが公開に

 2014年4月6日,シリコンスタジオは,新世代ゲーム機向けに開発しているという新型レンダリングエンジンのデモムービーをYouTubeで公開した。社内的に「『どう見ても実写』を目指した」という,物理ベースレンダリングによるリアルタイムグラフィックスは実に見事。ぜひその実力をムービーで確認してほしい。

[2014/04/07 20:38]

[GDC 2014]実写にしか見えないCGが新世代ゲーム機で動く。シリコンスタジオが「物理ベースレンダリング」の新型エンジンを発表

[GDC 2014]実写にしか見えないCGが新世代ゲーム機で動く。シリコンスタジオが「物理ベースレンダリング」の新型エンジンを発表

 ミドルウェアやゲームエンジンで知られるシリコンスタジオは,GDC 2014で,新世代ゲーム機向けに,新開発の物理ベースレンダリングのエンジンを発表した。「実写レベルのCGをリアルタイムレンダリングで実現する」目標に向けて開発されている新世代エンジンの実態に迫ってみよう。

[2014/03/25 15:14]

シリコンスタジオが新製品のティザーサイトを公開。次世代技術で描かれるフォトリアルなグラフィックスをチェックしよう

シリコンスタジオが新製品のティザーサイトを公開。次世代技術で描かれるフォトリアルなグラフィックスをチェックしよう

 日本のミドルウェア開発会社であるシリコンスタジオは本日(2014年3月11日),次世代技術を搭載した同社の新製品に関するティザーサイトを公開した。公開されたティザーサイトでは,新製品を使って描かれたと思われるフォトリアルなCGがいくつか公開されているので,それらを確認しつつ次の情報公開を待とう。

[2014/03/11 16:46]

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