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OROCHI

このページの最終更新日:2015/08/25 16:33:16 OROCHI

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ニュース一覧

「ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ」がシリコンスタジオ製ゲームエンジン「OROCHI 4」を採用

[2018/12/07 19:31]

PS4用タイトル「竜星のヴァルニール」がシリコンスタジオの「OROCHI 4」「Mizuchi」を開発に採用

[2018/08/07 15:04]

PS4タイトル「神獄塔 メアリスケルター2」がゲームエンジン「OROCHI 4」とレンダリングエンジン「Mizuchi」を採用

[2018/07/20 19:05]

シリコンスタジオ,8月30日開幕のCEDEC 2017に「Enlighten」や「Mizuchi」などを出展

[2017/08/22 13:46]

シリコンスタジオ,「Nintendo Switch」向けのSDK開発で技術を提供

[2017/03/06 12:04]

「ガンスリンガー ストラトス3」がOROCHI 3とYEBIS 3を採用

[2016/02/24 16:33]

「OROCHI 3」と「YEBIS 3」がバンナムの最新作「プロジェクト巨影都市(仮)」に採用される

[2016/01/15 12:33]

シリコンスタジオ,「OROCHI 4」「Mizuchi」などをTGS 2015に出展

[2015/09/07 11:44]

シリコンスタジオの新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」が販売開始

シリコンスタジオの新世代レンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」が販売開始

 2015年8月25日,シリコンスタジオは,ゲーム開発向けレンダリングエンジン「Mizuchi」と,オールインワンゲームエンジン「OROCHI 4」を発売した。Mizuchiは,実写にしか見えないCGがPS4/Xbox One世代で動くとして話題になった物理ベースレンダリングエンジンで,いよいよゲーム開発で,その機能を利用できる環境が整ったわけだ。

[2015/08/25 16:23]

シリコンスタジオ,CEDEC 2015ではオンライン技術について講演

[2015/08/19 20:08]

[GTMF]国産オールインワンゲームエンジン「OROCHI」が「4」になり,実写クオリティの新世代レンダラー「Mizuchi」を統合

[GTMF]国産オールインワンゲームエンジン「OROCHI」が「4」になり,実写クオリティの新世代レンダラー「Mizuchi」を統合

 2015年7月17日,GTMF 2015東京会場のシリコンスタジオによるセッションで,日本のゲーム開発スタイルに適合するように注力して制作された純国産ゲームエンジン「OROCHI 4」の概要が発表された。物理ベースのレンダリングエンジン「Mizuchi」を統合した新バージョンの概要を紹介してみたい。

[2015/07/18 22:59]

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI 4」をGTMF2015に出展

[2015/06/30 17:36]

国産ゲームエンジン「OROCHI 4」と拡張機能「Mizuchiエクステンション」の評価版先行申込受付が始まる

国産ゲームエンジン「OROCHI 4」と拡張機能「Mizuchiエクステンション」の評価版先行申込受付が始まる

 シリコンスタジオは,“国産オールインワンゲームエンジン”こと「OROCHI」の最新版「OROCHI 4」および,その拡張機能「Mizuchiエクステンション」の,評価版の先行申込受付を,本日開始した。豊富なライブラリとツール,国内エンジニアによるサポート体制をウリとする,OROCHIの最新版だ。

[2015/06/24 12:47]

「WORLD OF FINAL FANTASY」がOROCHI 3とYEBIS 3を採用

[2015/06/17 12:33]

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

 2014年8月8日,シリコンスタジオは,2014年9月開催のゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2014」における出展の概要を発表した。それによると,GDC 2014で大きな話題を集めた新型レンダリングエンジンの最新デモが披露され,また,開発者による技術解説も行われるとのこと。これは要注目といえそうだ。

[2014/08/08 17:37]

シリコンスタジオのゲームエンジン「OROCHI 3」がPS4への対応を完了

[2014/03/13 13:40]

PS Vita「ヴァルハラナイツ3 GOLD」がゲームエンジン「OROCHI 3」を採用

[2014/02/19 16:14]

ゲームエンジン「OROCHI 3」がAC「ガンスリンガー ストラトス2」に採用される

[2014/01/09 14:27]

シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演

[2013/08/09 17:25]

[GDC 2013]PowerVR 6やシリコンスタジオのPS4対応ゲームエンジンなど,明日のゲームが見えてくるGDC展示会場レポート(3)

[GDC 2013]PowerVR 6やシリコンスタジオのPS4対応ゲームエンジンなど,明日のゲームが見えてくるGDC展示会場レポート(3)

 GDC 2013の出展社ブースは年々拡大し続けており,前2回では掲載しきれなかったため,もう1度レポートをお届けする。今回は英Imagination Technologiesの「PowerVR Series6」や,ついに発売されたレイトレーシングユニットに関する情報,そしてシリコンスタジオのミドルウェアや次世代ゲームエンジンがテーマだ。

[2013/04/04 16:45]

[GTMF 2012]ゲームエンジン「OROCHI」による「ガンスリンガー ストラトス」開発の実際

[GTMF 2012]ゲームエンジン「OROCHI」による「ガンスリンガー ストラトス」開発の実際

 2012年7月4日,東京都内で「Game Tools & Middleware Forum 2012」(GTMF 2012)が開催された。まずは,シリコンスタジオのゲームエンジン「OROCHI」を使ったスクウェア・エニックスのアーケードタイトル「ガンスリンガー ストラトス」関係のセッションを紹介してみたい。

[2012/07/05 16:53]

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI 3」の販売を開始。64bit環境やDirectX 11などに対応

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI 3」の販売を開始。64bit環境やDirectX 11などに対応

 シリコンスタジオは本日(2012年6月25日),同社のゲームエンジン「OROCHI」の新バージョンである「OROCHI 3」の販売開始を発表した。また,6月26日に大阪,7月4日に東京で開催予定の展示会「Game Tools & Middleware Forum 2012」に,OROCHI 3を出展することも明らかにしている。

[2012/06/25 18:53]

「ガンスリンガー ストラトス」,シリコンスタジオの開発ツール「OROCHI」を採用

[2012/01/31 11:16]

シリコンスタジオのゲームエンジン「OROCHI」,PS Vitaに対応

[2011/11/30 20:10]

[GTMF 2011]定番「Unreal Engine 3」や国産の「OROCHI」に新鋭「Unity」など,各種ゲームエンジン関連セッションまとめ

[GTMF 2011]定番「Unreal Engine 3」や国産の「OROCHI」に新鋭「Unity」など,各種ゲームエンジン関連セッションまとめ

 2011年6月30日に開催された「Game Tools & Middleware Forum 2011 Tokyo」では,さまざまなゲームエンジンに関する講演が行われていた。ここでは,Unreal Engine 3,OROCHI,Unityの3本のエンジンの様子をまとめて,デモンストレーションの模様をムービー中心で紹介してみたい。

[2011/07/01 22:29]

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI」を開発者向け総合展示会で公開

[2011/05/31 20:27]

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