オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
パッケージ
ベルアイル
読者の評価
69
投稿数:13
レビューを投稿する
準備中
ベルアイル
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

ベルアイル

ベルアイル
公式サイト
発売元 Vector(ベクター)
開発元 ヘッドロック
発売日 2006/05/25
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

 GMがゲーム内通貨を作り出し,こともあろうにRMT業者に売りさばいていたという先の事件は,ユーザーにも,業界にも,大きな影響を与えるものとなった。オンラインゲーム業界の実情に関し,多岐に渡って問題提起をすることとなったこの事件について,運営会社各社にメールインタビューを行ってみたので,ぜひ読んでみてほしい。

[2006/07/26 14:09]

「真・三國無双BB」のパブリッシャELEVEN-UPが目指す,日本発のオンラインゲームの一般化。代表取締役 片山 崇氏にインタビュー

 「真・三國無双BB」のパブリッシャとして,最近当サイトの記事にも名前が並んだELEVEN-UP。その代表取締役社長 片山 崇氏に,ネットカフェ展開など同作品の今後や,ELEVEN-UPという会社,その目指すところについて語ってもらった。同社は今後,独自のプロジェクト編成手法で国産タイトルのプロデュースに注力するという。

[2006/03/24 23:58]

[AOGC 2006]チーム「Trinity」栗原氏が語るGM業務の実像と可能性

 恒常的な人材不足や,待遇面の問題がしばしば取り沙汰される,オンラインゲームのGM(ゲームマスター)業務。「ウルティマ オンライン」や「エバークエスト」で広くGM業務,ゲーム内カスタマサポートやゲーム内イベント,それらのための組織作りに携わってきたモビーダ・ゲームズ 取締役 コンテンツオペレーション室 室長 栗原 哲氏が,GMの現状と可能性について,具体的な数字を交えつつ語った。

[2006/02/15 17:24]
AD(最終更新日:2020/05/12)
ベルアイル スターターパック
Software
発売日:2006/07/21
価格:
amazonで買う
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:07月10日〜07月11日
タイトル評価ランキング
82
あつまれ どうぶつの森 (Nintendo Switch)
75
アークナイツ (iPhone)
69
三國志14 (PC)
67
仁王2 (PS4)
64
2020年01月〜2020年07月