gamescomのレポートでお伝えした通り(関連記事),H.P.ラヴクラフトの怪奇小説「狂気の山脈にて」にインスパイアされているという本作。今回のトレイラーは,その「狂気」にちなんだシステムを紹介するものになっている。
本作の主人公であるジョン・ローンは,さまざまな要因からくるストレスによって精神を蝕まれていく。ただ,それによる影響はデメリットだけではないようで,中程度の狂気の場合,視界が若干歪んでしまう一方で直感力が高まり,敵の存在をいち早く察知できるという。
![]() |
![]() |
ただし,完全な狂気に陥ってしまうと,視覚の歪みが大きくなって体も思うように動かなくなるうえ,幻覚が見え始めてしまうという。トレイラーでも,武器商人が突然モンスターに姿を変え,それを撃つと武器商人の姿に戻るというショッキングなシーンが確認できる。
Steamのストアページにある情報では,現在のところ日本語表示に非対応となっているが,ストアページ自体は日本語化されている。また,国内向けのPS Storeにも本作のページがオープンしているので,今後の対応に期待したいところだ。
![]() |
![]() |






















