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YEBIS

このページの最終更新日:2017/04/21 11:36:10 YEBIS

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[GTMF]シリコンスタジオ、グラフィックスミドルウェアをStadia対応へ

[GTMF]シリコンスタジオ、グラフィックスミドルウェアをStadia対応へ

[GamesIndustry.biz]GTMF 2019では,Googleのクラウドゲームプラットフォーム「Stadia」にミドルウェアを対応させたシリコンスタジオによる講演が行われた。情報の少ない新プラットフォーム用の開発はいかなるものなのか,講演の概要をお伝えしたい。

[2019/07/16 00:00]

「GOD EATER 3」がシリコンスタジオの「YEBIS 3」と「Enlighten」を採用

[2019/01/30 16:53]

「JUDGE EYES:死神の遺言」がポストエフェクトミドルウェアとして「YEBIS 3」を採用

[2018/12/11 14:26]

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ」がポストエフェクトミドルウェアとして「YEBIS 3」を採用

[2018/12/03 20:19]

「黒い砂漠」のリマスタリング版がポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」を採用

[2018/09/11 18:52]

シリコンスタジオがTGS 2018のビジネスデイに出展。ドライブシミュレータシステム「T3R」の体験が可能に

[2018/09/07 14:36]

シリコンスタジオがgamescom 2018のBtoBエリアに出展

[2018/08/08 19:10]

シリコンスタジオ,6月20日〜22日に開催の「3D&バーチャル リアリティ展」に3年連続で出展

[2018/06/08 16:50]

[GDC 2018]シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」がSwitchに対応

[GDC 2018]シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」がSwitchに対応

 GDC 2018の展示会場には,日本企業が出展するブースもいくつかある。その代表格がシリコンスタジオだ。本稿では,シリコンスタジオのブースで披露されていたミドルウェア「Enlighten」「YEBIS」と,機械学習エンジンによる新サービス「YOKOZUNA data」の最新事情をレポートしよう。

[2018/03/27 17:18]

シリコンスタジオ,GDC 2018にGI用ミドルウェア「Enlighten」や機械学習エンジンを出展

[2018/03/13 13:10]

シリコンスタジオ,GTMF2018に今年も幹事会社として参画へ

[2018/02/08 14:29]

「龍が如く 極2」がポストエフェクトミドルウェアに「YEBIS」を採用

[2017/12/07 17:35]

シリコンスタジオ,ミドルウェア「YEBIS 3」が「ANUBIS Z.O.E : M∀RS」に採用されたと発表

[2017/11/21 13:23]

レーシングシミュレータ「rFactor2」がシリコンスタジオの「YEBIS 3」を採用

[2017/10/12 12:14]

シリコンスタジオ,「Enlighten」と「YEBIS」の新作VRデモをTGS 2017に出展

[2017/09/13 12:57]

シリコンスタジオ,8月30日開幕のCEDEC 2017に「Enlighten」や「Mizuchi」などを出展

[2017/08/22 13:46]

シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

[2017/08/09 21:41]

シリコンスタジオがコンテンツ東京2017に「Mizuchi」や「YEBIS」などを出展

[2017/06/23 14:48]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」や「Enlighten」などを第25回3D&バーチャル リアリティ展に出展

[2017/06/16 15:46]

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」がNintendo Switchに対応

[2017/04/21 13:56]

シリコンスタジオ,「Nintendo Switch」向けのSDK開発で技術を提供

[2017/03/06 12:04]

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

 GDC 2017のEXPOフロアには,ゲームメーカーだけでなく,ミドルウェアメーカーもブースを構えている。毎年,日本のミドルウェア開発スタジオでは最大のブースを設けているシリコンスタジオが今年も意欲的な展示を行っていたのでレポートしよう。

[2017/03/04 00:00]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」と「YEBIS 3」を東京ゲームショウ 2016に出展

[2016/09/09 20:36]

シリコンスタジオが,SIEJA主導の中国ゲーム開発サポートプロジェクトに参画

[2016/07/29 18:21]

「YEBIS 3」が中国Aurogon開発のMMORPG「Gujian Online」に採用される

[2016/03/29 13:51]

シリコンスタジオ,「YEBIS 3」の機能を利用できる「Maya」用プラグインを販売開始

[2016/03/15 12:53]

「ガンスリンガー ストラトス3」がOROCHI 3とYEBIS 3を採用

[2016/02/24 16:33]

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

 2016年2月23日,シリコンスタジオは,2016年3月14〜18日に米国サンフランシスコで開催されるゲーム開発者向けイベント「GDC 2016」にブース出展すると発表した。新世代の物理ベースレンダリングエンジン「Mizuchi」を使ったデモや,ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露する予定だという。

[2016/02/23 12:52]

「OROCHI 3」と「YEBIS 3」がバンナムの最新作「プロジェクト巨影都市(仮)」に採用される

[2016/01/15 12:33]

PS4用ソフト「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」に「YEBIS 3」が採用される

[2015/12/08 20:06]

「YEBIS 2」がPS4用ソフト「DARK SOULS III」に採用される

[2015/09/14 13:19]

シリコンスタジオ,「OROCHI 4」「Mizuchi」などをTGS 2015に出展

[2015/09/07 11:44]

シリコンスタジオ,CEDEC 2015ではオンライン技術について講演

[2015/08/19 20:08]

「YEBIS 3」がオンラインTCG「マジック・デュエルズ」に採用される

[2015/08/18 15:00]

「YEBIS 3」がバイクレースゲーム「MotoGP 15」に採用される

[2015/08/07 14:53]

シリコンスタジオ,ゲームエンジン「OROCHI 4」をGTMF2015に出展

[2015/06/30 17:36]

「Assetto Corsa」がポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」を採用

[2015/06/29 16:24]

「WORLD OF FINAL FANTASY」がOROCHI 3とYEBIS 3を採用

[2015/06/17 12:33]

「YEBIS 3」がバイクシミュレータ「RIDE」に採用される

[2015/05/28 17:54]

PS4タイトル「Bloodborne」がポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 2」を採用

[2015/03/26 14:34]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」の専用ツールをGDC 2015で初公開。「YEBIS 3」の導入事例として「RISE OF INCARNATES」のプレイアブル展示も予告

[2015/02/03 13:43]

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

GDC 2014で話題を呼んだ「実写にしか見えないCG」の“完成形”デモが公開に。CEDEC 2014でのシリコンスタジオブースとセッションは要チェック

 2014年8月8日,シリコンスタジオは,2014年9月開催のゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2014」における出展の概要を発表した。それによると,GDC 2014で大きな話題を集めた新型レンダリングエンジンの最新デモが披露され,また,開発者による技術解説も行われるとのこと。これは要注目といえそうだ。

[2014/08/08 17:37]

シリコンスタジオ,ポストエフェクトミドルウェアYEBIS 3をGTMF2014に出展

[2014/06/13 14:37]

「YEBIS 2」がSubstanceの「Designer 4.3」「Painter beta」標準機能として採用される

[2014/05/16 12:54]

シリコンスタジオ,GDC 2014に「ガンスリンガー ストラトス2」を出展。「YEBIS 2」の導入事例として今年も大型筐体を展示

[2014/02/17 14:52]

シリコンスタジオのミドルウェア「YEBIS 2」がXbox One用ソフト「FIGHTER WITHIN」に採用。次世代機ならではのグラフィックスを確認しよう

[2013/08/29 12:11]

シリコンスタジオ,ゲームエンジンOROCHI 3の導入事例をCEDEC 2013で講演

[2013/08/09 17:25]

YEBIS 2によるデモ「RIGID GEMS」がGoogleのOpenGL ES 3.0デモで採用

[2013/08/01 18:22]

ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 2」が「魔女と百騎兵」に採用される

[2013/07/22 14:25]

GTMF 2013で「YEBIS 2」の実践的なレンズエフェクトのテクニックを紹介予定

[2013/07/17 16:26]

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