![]() |
本作は,有名な思考実験「無限の猿定理」を題材にした一人称視点の自動化シミュレーションゲームだ。サルたちがランダムにタイプライターを叩くと,シェイクスピアの原文と偶然一致した文字が原稿を埋めていく。目指すのは,シェイクスピア全集の完成だ。
![]() |
プレイヤーはサル1匹とタイプライター1台から始め,ジャングルの村を発展させていく。完成した原稿から得た収益で,サルとタイプライターを増やせる。サルたちの世話も必要だ。バナナで空腹を,ベッドで眠気を解消し,コーヒーを差し入れてもうひと頑張りさせることもできる。
![]() |
壁と床を積み上げれば村を上へと広げられ,ペイントガンや照明,遊具で自分だけの空間を彩れる。最大4人での協力プレイにも対応しており,友だちと一緒に巨大な村を築ける。殺風景なタイピング工場にするか,幸せでのんびりした村にするかはプレイヤー次第だという。
























