お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/07/07 20:43

リリース

日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

日本学生esports協会 / Gameic6月度公認大会
配信元 日本学生esports協会 配信日 2021/07/07

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

「eスポーツ大会の開催をより身近に」日本学生esports協会 / Gameicが、eスポーツのアマチュア大会を審査・支援する「公認大会制度」の6月大会を実施
〜大会の成長を、公認大会とともに〜

画像集#001のサムネイル/日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾、 以下「Gameic」)は、 審査を通過したeスポーツ大会(以下「公認大会」)に対して、 協賛及び運営支援などの包括的な大会支援をする「公認大会制度」の、 6月大会を実施いたしました。
Gameicは、 高校生・大学生を中心に、 Uー25のアマチュアeスポーツプレイヤーや団体・大会に対して、 協賛・クリエイティブ支援・広報支援の3点を中心に包括的な支援を行なっております。 その中で今年5月25日、 公認大会制度6月企画の実施を発表いたしました。

毎月、 日本全国のアマチュアeスポーツ大会に包括的な支援をすべく実施されている本企画には、 Gameicの認証団体様、 一般の団体様から、 高校生・大学生を中心に非常に多くの方にご応募をいただいております。

審査の結果、 以下の12団体様の大会をGameicの6月公認大会として実施いたしました。

【団体名】
CentiPeakGaming
DSR.
Fada-one
INVERSE
KALI eSports team
Lapis Lazuli
Mellow
Mirage
RAID
System e-Sports
VERTEX
世繋-SETSUNA-
(五十音順)

今回公認大会として認められた大会のタイトルは、 「Fortnite」、 「荒野行動」、 「クラッシュ・ロワイヤル」の3タイトル。

先月より公認枠を2大会拡大し、 合計12団体様の大会づくりを支援させていただきました。
6月大会では、 先月と比較しエントリー数が約2.5倍増加した大会や、 ツイートのインプレッション数が初めて10万を超えた大会も見られます。
結果として、 総エントリー数が過去最大の2,000を超える企画となり、 非常に多くの大会に新たな成長をしていただくことができました。

今後とも、 大会開催のご経験が豊富な主催者様から未経験の方までのどんな主催者様も新たな成長をしていただけるように、 各主催者様に寄り添い、 大会づくりのサポートに努めて参ります。

Gameicは、 アマチュアeスポーツ大会のクオリティの向上、 市場の活性化等を目的として、 公認大会に対して、 協賛・クリエィティブ支援・広報支援の3点を中心に包括的な支援を実施しております。
次回公認大会の募集に関する情報は、 LINE公式アカウントにていち早くお受け取りいただけますので、 以下のURLよりご登録くださいませ。

公式LINE: https://lin.ee/bsN7g52

■日本学生esports協会 / Gameicについて
画像集#002のサムネイル/日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

日本学生esports協会 / Gameicは、 「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、 日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、 eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、 機会の創出をすることを目的として活動しています。
全国で300以上の団体様とパートナーシップを結び、 高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、 様々な支援活動を行なっております。 各種支援を通して、 eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、 若者だけでなく、 全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。

またGameicでは、 若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。
詳しくはコチラ: https://gameic.jp/support-members/

■SELeCTについて
画像集#002のサムネイル/日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

SELeCTはeスポーツに関わりたい個人と企業が繋がるプラットフォームサービスです。
eスポーツに関わる仕事をオファーして成立させるマッチング機能や、 イベントデータベースで自身が関連するイベントをPRすることが出来ます。 また、 昨年冬公開のプロジェクト機能により、 人材募集や、 スポンサーを募ることも可能です。 プレイヤーだけでなく、 学生をはじめ、 eスポーツと関わりたい皆さまにご登録いただき、 自己PRの場としてご利用いただいております。

会社名:株式会社SonicBoom Entertainment
設立日:2019年1月
所在地:東京都渋谷区大山町7−9 Kレジデンス A
代表者:代表取締役 井手剛志
事業内容: SELeCT運営、 WEB制作、 アプリ開発、 動画制作、 キャスティング代行など
URL:https://esports-select.com/

■e-suppleについて
画像集#004のサムネイル/日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

プロeスポーツプレイヤー専用サプリメント「e-supple」ゲーマーの健康をサポートするために作られたサプリメントとして、 若い世代から熟年プレイヤーまで幅広いプレイヤーに愛用されています。
興奮した脳をクールダウンさせてくれる「GABA(ギャバ)」
長時間モニターを見続ける方を労わる「Lutein(ルテイン)」
ここぞという時のパワーチャージ系「Guaranine(ガラニン)」
の3種類を販売中。
プレイヤーの根幹を支えるe-supple。 ぜひお試しください!

会社名 :株式会社愛しとーと
設立日 :1998年10月20日
所在地 :福岡県那珂川市今光6-23
代表者 :代表取締役兼CEO岩本初恵
事業内容:基礎化粧品・下着・サプリメントの企画、 製造、 販売など

■眠眠打破について
画像集#005のサムネイル/日本学生esports協会が6月に「公認大会制度」を活用して実施した大会を発表

ビジネスやドライブ、 各種試験・受験勉強時をはじめ、 eスポーツ、 スポーツ観戦など、 さまざまなシーンで、 24年にわたりご飲用いただいてきた『眠眠打破』が、 味とパッケージをリニューアル。
生活シーンが多様化する中、 1日の始まりに1ショットでサクっとスマートに、 仕事や勉強を頑張る方をサポートします。

『眠眠打破』はコーヒー原料の種類や量に拘り、 後味スッキリ&心地よい苦みで?さをひかえた、 キリッとビターで飲みやすいコーヒー飲料にしました。
『強強打破』は、 よりコクのある味わいに、 『激強打破』は、 味はそのままにパッケージのみ新たに生まれ変わります。
小容量でキュッと飲めるため、 スッキリしたい朝をはじめ、 テレワーク中の気分転換にも最適です。 新しい『眠眠打破』がメリハリ生活を応援します。

【ブランドサイト】
https://minmin.tv/

【販売店】
全国のコンビニエンスストア 等

【商品のお問い合わせ先】
常盤薬品工業株式会社
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-875-710
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月28日〜04月29日