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[TGS 2011]「GOD EATER 2」が2012年に発売決定。新世代のゴッドイーター達が新たな武器「ブーストハンマー」「チャージスピア」を手に神々に挑む
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印刷2011/09/15 13:29

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[TGS 2011]「GOD EATER 2」が2012年に発売決定。新世代のゴッドイーター達が新たな武器「ブーストハンマー」「チャージスピア」を手に神々に挑む

 本日(2011年9月15日),東京ゲームショウ2011においてバンダイナムコゲームスが開催した「新作タイトル発表会」の中で,PSP用ソフト「GOD EATER 2(仮)」の存在が明らかにされた。発売は2012年内を予定しているという。

GOD EATER 2

 本作で描かれるのは,前作「GOD EATER BURST」から3年後の世界。プレイヤーは特殊部隊“ブラッド”に所属するゴッドイーターとして,未だ脅威を振りまく“アラガミ”と対峙していくことになる。

 主人公は新世代のゴッドイーターとのことで,その恩恵なのか新たな武器「ブーストハンマー」と「チャージスピア」を使えるようだ。

GOD EATER 2
GOD EATER 2 GOD EATER 2

 ブーストハンマーは,見た目どおりの打撃武器だが,多段変形する先端部分をうまく使うことでより高い効果を発揮するという。さらに名前のとおりブーストがついており,これをうまく使うことでその重たさをものともせずに高速で動けるようだ。

GOD EATER 2

 チャージスピアも,ブーストハンマーと同じく変形する武器。こちらは「溜める」ことでリーチが伸び,直線的な攻撃で相手の急所を的確に突くことができるとのこと。

 また,前作まではキャラクターがイラストで描かれていたが,本作では3Dポリゴンで美麗にモデリングされていることにも注目したい。ゲーム内のビジュアル表現も,大幅に進化しているようだ。

GOD EATER 2 GOD EATER 2
GOD EATER 2

 「エンゲージシステム」という新たな機能が追加されることも発表された。これはHPやOPといったリソースゲージのいずれか一つを,同じミッションをプレイしているほかのPCあるいはNPCと合算共有できるというもの。例えばOPを共有すると,OPゲージがおよそ2倍に増える。

 それだけではなく,エンゲージ中の一人が近接武器による攻撃,もう一人が銃による遠距離攻撃というように分業することで,OPを常時溜めながら銃による攻撃/支援が期待できるのだ。どのリソースゲージをエンゲージするかはミッション中に変更できるので,これまで以上に相手のアラガミに合わせた戦略で戦えるようになるという。

 このほか,ストーリーとは独立したマルチモード特有のミッションや,新フィールド,新アラガミの追加など,新要素は多数用意されているので,続報にも大いに期待してほしい。

GOD EATER 2 GOD EATER 2
GOD EATER 2 GOD EATER 2

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