BloodRayneシリーズの最新作となる
「BloodRayne: Betrayal」(
PlayStation 3/
Xbox 360)の
最新スクリーンショットを掲載しよう。
2002年にリリースされた
「BloodRayne」,そして2004年の
「Blood Rayne 2」は,ハーフバンパイアのRayneを主人公にした三人称視点のアクション。でかいブレード振り回して敵をバッサバッサと斬り倒し,驚異的な身体能力を発揮して画面狭しと飛び回るスタイリッシュな戦いぶりが特徴で,ライフが減ったら敵の血をチュッと吸って回復するところがいかにも吸血鬼。
7年ぶりの新作となるBloodRayne: Betrayalは,2D横スクロールアクションとして制作されており,2011年夏にPlayStation NetworkおよびXbox LIVEで配信が開始される予定だ。
公式サイトのムービーを見ても分かるように,相変わらずスピーディで血まみれの戦いが繰り広げられるようだが,グラフィックスがアメコミ調になっているので,従来作より我々日本人には親しみやすいかもしれない。
欧米でのパブリッシングは,Majesco Entertainmentが行っているが,日本での展開については未発表だ。