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ヘッドショットじゃ物足りないFPS「バレットストーム」が遂に本日発売。スキルとトドメのコンボを駆使して多くのポイントを稼ごう
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印刷2011/02/24 16:15

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ヘッドショットじゃ物足りないFPS「バレットストーム」が遂に本日発売。スキルとトドメのコンボを駆使して多くのポイントを稼ごう

 エレクトロニック・アーツは,PC/PlayStation 3/Xbox 360向けFPS「バレットストーム」本日(2011年2月24日)発売した。価格は,PC版がオープンプライス,PS3版およびXbox 360版が共に7665円(税込)となる。


バレットストーム
 本作は,500年後の未来が舞台となるFPS。軍内でもっとも恐れられている部隊「デッド・エコー」のメンバーであるグレイとなり,相棒のイシと共に次々と襲い来るクリーチャーの大群に立ち向かうというものだ。

 本作の特徴的なシステムとして,ハイレベルな倒し方で敵にトドメを刺すことにより,経験値が溜まりレベルアップしていくという,“スキルショットポイントシステム”がある。

バレットストーム バレットストーム

 このシステムでは,一般的なFPSのように,単純にヘッドショットだけで倒しても,それほど多くの経験値は得られない。敵の動きを止めるようなスキルやショットを撃ち込んでからトドメを刺すといった,コンボ技を決めることで経験値が多く得られ,新たな技や武器が獲得できるという,成長要素を含んだやり込み派にも楽しめる内容となっているのだ。どんな組み合わせのスキルやショットが,より多く経験値を得られるのか研究しながらプレイしよう。

バレットストーム バレットストーム バレットストーム

 また,FPSに欠かせないオンラインマルチプレイモードは,最大4人での協力プレイに対応している。シングルプレイで習得したスキルをオンラインモードで使えるので,シングルプレイで腕を磨きつつ,スキルを手に入れてからマルチプレイに挑めばさらに楽しめるというわけだ。



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