Perfect World Gamesは,
「NTE: Neverness to Everness」(
PC /
Mac /
PS5 /
iOS /
Android)の
POP-UPイベント「クロバネのプチ占い」を本日(2026年10月2日)開始した。期間は10月4日まで。
場所は,大阪・JR難波駅のOCAT B1F ポンテ広場。Ver.1.4での「クロバネ」実装を記念したイベントだ。
秋葉原,池袋と関東でのオフラインイベントだけでなく,関西でも開催してくれるのをうれしく思う鑑定士も多いだろう。
関東在住の鑑定士である筆者だが,会期がちょうど大阪出張と重なったので,ふらっと遊びに行ってきた。そのレポートをお届けする。
関連記事
「NTE: Neverness to Everness」のVer.1.4「名もなき祈歌」が本日(2026年9月30日)配信された。先行プレイでクロバネや遊園地を見てきたので,レポートする。
[2026/09/30 13:31]
関連記事
中池袋公園で開催中の「NTE: Neverness to Everness」のPOP-UPイベント「メェメェ村の大冒険」をレポートする。
[2026/08/08 11:50]
会場では,入場時に受け取るスタンプラリーチラシを手に各コンテンツを巡り,スタンプを集めると限定ノベルティがもらえる。
また,コスプレイヤーさんの撮影会も行われている。本格的なカメラを持った鑑定士が多くいた。
スタンプラリーには3つのコンテンツが用意されている。クロバネへのメッセージを書く「魔女クロバネへのお便り」ではクリアカードがもらえる。
魔女の羽根を1枚引く「エア抽選機」では,引いた羽根が黒か黄色かで,絵柄の異なる羽根しおりが手に入る。
「
#クロバネのプチ占い」を付けて会場の様子をSNSに投稿し,交換所で画面を見せると,2種類のうちいずれかのポストカードをランダムで受け取れる。
上から,クリアカード,羽根しおり,ポストカード。出張先で落ち着いて撮影できず,少しぼけてしまっているのはご了承いただけるとうれしい
 |
 |
難波にもReroRero電話ボックスが登場。お気に入りのキャラクターやNTEへの思いを届けると交換券がもらえ,交換所で8種類の特別クリアカードのうちいずれかとランダムで交換できる。
また,二次創作作品などを交換所でスタッフに見せるとタロットカードを1枚引け,カードに応じてヘアピン,アクリルスタンド,IDカードのいずれかがもらえるようだ。
取材にあたり,すべてのグッズを見せてもらった。ランダムグッズもあるので,全部を入手するのは難しいが,気になるものがあれば,会場に足を運んでみよう
 |
ノベルティの入手詳細などは公式Xの投稿を参考にしてほしい。
会場のOCATは駅からすぐで,地上に出ずにたどり着ける。屋内のまま行けるイベントというのは,魔女の家からずっと出ていなかったクロバネに,なんだか重なるような気もする。会場は吹き抜けになっていて,駅から向かうとちょうど外に出たような気分になる。
会場の中央には水晶を模したオブジェクトが置かれている
 |
また,道頓堀ではNTEの屋外広告も掲出されている。会場とあわせて,こちらものぞいてみるといいだろう。
大型ビジョンを搭載した船でも広告を見かけられるそうだが,筆者はタイミングが悪かったのか,見つけられなかった。道頓堀に行く人は川も見てみよう
 |
 |
「クロバネのプチ占い」開催概要
・タイトル:NTE「クロバネのプチ占い」POP UPイベント
・開催日時:2026年10月2日(金)〜10月4日(日) 各日11:00〜19:00(最終日のみ18:00まで)
・開催場所:大阪 JR難波駅 OCAT B1F ポンテ広場