連載
おかしな部分はどこだ? スマホ向け間違い探し系ゲーム「どうしてこうなった?作画崩壊」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1723回
スマートフォンには相当な数のゲームが存在しているが,「じゃあ,どれが面白いの?」「そもそも,数が多すぎて好みのタイトルが探せない!」と思っている人も少なくないはず。そんな問題を解決すべく,スタートした連載が「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」だ。話題の新作タイトルからネタ要素多めのオモシロ系まで,スマートフォンのゲームを片っ端からプレイして(ほぼ)毎日お届けする。
本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」で紹介する「どうしてこうなった?作画崩壊」(iOS / Android)は,マンガやアニメなどでときおり話題になる,おかしな作画(作画崩壊)を題材にしたゲームだ。
「どうしてこうなった?作画崩壊」ダウンロードページ
「どうしてこうなった?作画崩壊」ダウンロードページ
本作にはオリジナルのマンガが15本収録されており,各シーンごとに4つの問題が出題される。プレイヤーは画面に表示されるマンガの1シーンを見て,作画のおかしい部分を見つけ出し,タップして指摘するのだ。
基本的に,同じシーンには4種類の作画崩壊部分が存在する。シチュエーションはスポーツや恋愛,探偵などいろいろな種類が用意されており,飽きがこない。
さまざまなバリエーションの作画崩壊を探し出す面白さはもちろん,問題となっているマンガの1シーン自体が面白かったりもするため,ついクスッとしてしまうことも。
じっくりやりこんでいくタイプのゲームではなく,スキマ時間などで気軽に遊べる本作。これをプレイしておけば,マンガやアニメを見ているときに,いつもとは違った楽しみ方ができるようになる……かも?
著者紹介:飛鳥
おもにゲーム系で活動するフリーライター。基本的に気になったゲームは大体なんでもやる雑食系。好きなゲームジャンルは音楽シミュレーションゲームとアクションゲーム。アニメ,ゲーム,声優好きで美少女とイケメンがいれば生きていけると思っている。
「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」記事一覧
- 関連タイトル:
どうしてこうなった?作画崩壊
- 関連タイトル:
どうしてこうなった?作画崩壊
- この記事のURL:
キーワード
(C)Ryusuke Akabane
(C)Ryusuke Akabane