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「雷電」シリーズのモス,子会社のカミナリゲームスを設立。Unreal Engine 4を用いたサンプルが公開
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印刷2018/09/19 17:45

ニュース

「雷電」シリーズのモス,子会社のカミナリゲームスを設立。Unreal Engine 4を用いたサンプルが公開

 モスは本日(2018年9月19日),連結子会社のカミナリゲームス設立したと発表した。


 設立の理由は,「最新のゲームエンジンやVRなどの新技術を積極的に活用し,従来の企業カラーにとらわれない挑戦的なコンテンツ開発と,グループの開発力強化を実現するため」とのこと。第1歩として,Unreal Engine 4を用いたサンプルのスクリーンショットが公開されている。

 なお,社名はおそらくモスが開発している「雷電」シリーズにかけたものだと思われる。


Unreal Engine 4 試作サンプル


※画面は開発中のものです
「雷電」シリーズのモス,子会社のカミナリゲームスを設立。Unreal Engine 4を用いたサンプルが公開
「雷電」シリーズのモス,子会社のカミナリゲームスを設立。Unreal Engine 4を用いたサンプルが公開 「雷電」シリーズのモス,子会社のカミナリゲームスを設立。Unreal Engine 4を用いたサンプルが公開

新会社設立のお知らせ

 株式会社モス(本社:東京都台東区、代表取締役:駒澤 敏亘)は、ゲーム開発事業を専門とする100%連結子会社「株式会社カミナリゲームス」(本社:東京都台東区、代表取締役:星野 仁)を設立いたしましたのでお知らせいたします。

□子会社設立の経緯
 株式会社モスは25年以上にわたり、コンシューマ/アーケード/モバイルなどの多岐に渡る分野でデベロッパー/パブリッシャーとしてゲーム開発を行ってきました。
 多様化するゲーム開発環境の中で、最新のゲームエンジンやVRなどの新技術を積極的に活用し、従来の企業カラーにとらわれない挑戦的なコンテンツ開発と、グループの開発力強化を実現するため、新たな開発スタジオの設立に至りました。

□より専門性を高め、ハイクォリティで効率的なゲーム開発が可能に
 UnrealEngine4,Unityをはじめとした各種ゲームエンジンでの開発、施設向けVRコンテンツ制作など、モスで長年開発を行ってきたメンバーに加え、技術力の高いスタッフが中心となり、適切な技術と効率的な開発環境を構築することで、よりハイクォリティなゲーム製作を実現します。

 自社タイトルのみならず、受託でのソフト開発も積極的に行い、
  • Nintendo Switch
  • PlayStation 4
  • Xbox One
  • Steam(PC)
 などのコンシューマゲーム開発、アーケードゲーム開発、各種コンテンツの開発を行います。

□今後の展望
 カミナリゲームスは受託開発、自社タイトルの開発共に、専門分野に特化した技術力を生かしたハイクォリティなゲーム開発を行います。
 グループ全体としては新会社の設立により技術分野、映像演出分野とそれぞれの強みを生かすことで、より多様性のあるゲーム開発が可能となる体制を目指します。

□株式会社モス 会社概要
会社名:株式会社モス
代表:代表取締役 駒澤 敏亘
所在地:〒111-0041 東京都台東区元浅草1-1-1ヒューリック新御徒町7F
設立:1993年3月
URL:http://www.mossjp.co.jp/

□株式会社カミナリゲームス 会社概要
会社名:株式会社カミナリゲームス
代表:代表取締役 星野 仁
所在地:〒111-0055 東京都台東区三筋2-22-4 サンティーエ三筋 201
設立:2018年9月5日
URL:http://kaminarigames.com/
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