東京ゲームショウ2016の一般公開日初日となる2016年9月17日,コーエーテクモゲームスブースで
「戦国無双 〜真田丸〜」(
PS4 /
PS3 /
PS Vita)のステージイベントが実施された。プロデューサーの
三枝 修氏,真田幸村役の
草尾 毅さん,茶々役の
高野麻里佳さんが登壇したこのステージでは,NHK大河ドラマ「真田丸」から真田昌幸の特別衣装がDLCとして配信されることが発表された。
ステージには「戦国無双〜真田丸〜」プロデューサーの三枝 修氏(写真左端),真田幸村役の草尾 毅さん(写真左から2番め),茶々役の高野麻里佳さん(写真左から3番め)が登壇。一番右にいるのは,ゲストとしては名を連ねていなかった竹本英史さん。その理由は記事内で説明する
![画像ギャラリー No.014のサムネイル画像 / [TGS 2016]「戦国無双〜真田丸〜」スペシャルステージで,DLCとして毛皮が似合う真田昌幸の「真田丸」衣装の配信が発表](/games/349/G034994/20160918031/TN/014.jpg) |
ステージでは,三枝氏が「戦国無双〜真田丸〜」のゲーム概要を紹介したほか,高野さんが実機プレイを行い,それをプロデューサーの三枝修氏が解説。茶々の実機プレイ公開はTGS 2016が初で,来場者達に可愛らしくも凛々しい茶々の動きが披露された。
なお,高野さんの実機プレイ時に,
竹本英史さんがサプライズゲストとして登場。スタッフのフリをして高野さんにコントローラを届ける姿に,会場は大盛り上がりとなった。
先日
「こちら」の記事でお伝えしたように,2016年11月23日に発売されるパッケージの情報があらためて紹介された。
パッケージの初回特典は,NHK大河ドラマ「真田丸」の特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」のダウンロードシリアルコード。同時発売のTREASURE BOXには,アートワーク集や特製「六文銭」風アクリルコースターセット,オリジナルサウンドトラックCDなどが同梱される。
そして,新たなDLC情報として「真田昌幸」の特別衣装が発表された。こちらは,NHK大河ドラマ「真田丸」で昌幸が着ている衣装をゲーム内で利用できるというもの。配信時期や価格などは明らかにされなかった。
最後に三枝氏は,自分がTGS会場に来ている今も,スタッフが会社に残って最後の追い込み,ブラッシュアップをがんばっているとコメント。11月23日の発売日を楽しみにしてほしいと述べ,イベントを締めくくった。