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「ディアブロ IV」がマスターアップ。6月6日,憎悪の御子として帰って来る“リリス”との戦いを楽しみに待とう
本作は,Blizzard Entertainmentが開発するアクションRPGシリーズ最新作。かつてサンクチュアリの創造を手がけた悪魔「リリス」が,憎悪の御子として帰って来る。シリーズ初となるオープンワールド型のゲームシステムを採用し,ダークファンタジーの世界で悪魔たちとの戦い,そしてシリーズ最大規模の物語が繰り広げられる。
また,無数のスキルやダンジョン,さまざまな戦利品などシリーズでおなじみの要素に加えて,対象プラットフォーム間でのクロスプレイ/クロスプログレッションにも対応する。
なお,本作は日本時間3月18日から25日まで行われたオープンβテストのフィードバックを受けて,発売前にさまざまな改善やバランス調整などを実装することが4月17日に発表されている。
「ディアブロ IV」,オープンβテストの評価を受けて改善を実施。ネクロマンサーは大きく弱体化へ
Blizzard Entertainmentは,2023年3月に実施した「ディアブロ IV」オープンβテストでのファンからのフィードバックを受け,発売前にいくつかの改善を実施することをアナウンスした。また,ストリーマーのWudijo氏による公式プレイガイドも公開されたので,合わせてチェックしておこう。
マスターアップを終えて,「ディアブロ」シリーズのゼネラルマネージャーであるロッド・ファーガソン氏は,「シリーズのベテラン勢はもちろん,ディアブロを初めてプレイする方にも,素晴らしいストーリーに幅広いキャラクタークラス,キャラクタービルド,エンドゲームコンテンツ,そしてサンクチュアリというダークな世界を,一日も早く堪能してほしいです」とコメントを寄せている。
「ディアブロ IV」公式サイト
6月6日、祝福されし母「リリス」との戦いが幕を開ける!
発売まで2ヵ月を切った「ディアブロ IV」のマスターアップが完了したことをお知らせします。注目を集める本作は「ハクスラ」というジャンルを確立したシリーズ4作目のゲームで、プレイヤーを再びダークな世界に招き入れます。
ディアブロシリーズ ゼネラルマネージャー ロッド・ファーガソンからのコメント
「業界を代表するゲームシリーズの次世代作を一生懸命取り組んだ開発陣にとって、今回のマスターアップはマイルストーンと捉え、6月6日のローンチに向けて大きな一歩を踏み出せたのではないかと考えています。シリーズのベテラン勢はもちろん、ディアブロを初めてプレイする方にも一日でも早くフルゲームを体験いただきたいです。素晴らしいストーリーに幅広いキャラクタークラスやキャラクタービルド、エンドゲームコンテンツ、そしてサンクチュアリというダークな世界を是非、ご堪能ください。」「マスターアップ」はゲーム業界の専門用語で、発売用のゲームビルドの開発が無事完了したことを意味し、世界に向けての発送・配信が一歩前進したことを意味します。
本作はライブサービスのゲームで、プレイヤーはダーク・ゴシック風の世界「サンクチュアリ」を守るために悪魔の軍勢と戦いながら、祝福されし母「リリス」に立ち向かいます。
本作の主な特徴
●自分だけのプレイスタイルを確立5つのキャラクタークラス、多種多様なコスメティックアイテムやスキル、そしてゲーム内の分岐を通して、今までにない形で理想のキャラクターを自由自在に作ることができます。
●オープンワールドでのゲームプレイ
メインストーリー(キャンペーン部分)に加え、120種類以上のダンジョンや何十ものサイドクエスト、ワールドボス、そして広大なマップが勢ぞろいです。
●新しいエンドゲームシステム
巨大なパラゴンボードや PvP ゾーン、ナイトメア・ダンジョン、ヘルタイド、そして囁きの木といったエンドゲームコンテンツで自分の腕をさらに磨くことが出来ます。
「ディアブロ IV」の詳細は公式ウェブサイトでご覧いただけます。
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(C)2022 Blizzard Entertainment, Inc.
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