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ゲームロフト,映画「パディントン」の公式ゲームアプリ「パディントン・ラン」を発表
パディントン・ラン パディントン・ラン | |||
配信元 | ゲームロフト | 配信日 | 2017/09/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
STUDIOCANAL・The Copyrights Group と共同による
ゲーム「パディントン・ラン」の開発を発表
ヴィヴェンディ傘下の 3 社がローンチに向け提携
マイケル・ボンド作の有名なクマが、ロンドンの街中でわくわくレース――。おなじみのダッフルコートは、レベルアップするたびに他の洋服に交換することができます。
ロンドンを象徴するこのクマのユーモアと愛嬌を再現するため、ゲームロフトの開発スタジオは、STUDIOCANAL および Copyrights のクリエーションチームと密に連携を取りながら開発を進めています。
Canal + グループの STUDIOCANAL は、ヨーロッパにおける映画とテレビシリーズの製作・配給をリードする企業。2014 年公開の映画『パディントン』の製作も STUDIOCANAL によるもので、ハリウッド以外で製作されたファミリー向け映画作品として、過去最高の興行収入を記録しました。
Vivendi Village に属する The Copyrights Group は、ファミリー向けエンターテイメントの分野でトップ 5 に入る影響力を持つ、「パディントン」ブランドに関するすべてのライセンスを管理しています。「パディントン・ラン」はすべての年代をターゲットとしており、15ヶ国語で展開されます。 STUDIOCANAL 製作の『パディントン 2』の世界公開と時を同じくして、この秋、すべてのモバイルプラットフォーム(iOS、Android、Windows Phone のスマートフォンとタブレット)でプレイできるようになります。
「ゲームロフトによる「パディントン・ラン」の製作は、ヴィヴェンディとの統合による新たな成功例のひとつとなるでしょう。パディントンのライセンスに基づき開発されたこのプロジェクトには、企業間のコラボレーションを増やそうというヴィヴェンディの要望に加え、STUDIOCANAL とゲームロフト、TheCopyrights Group、3社の調和・チームワークが反映されています」
―ゲームロフト 会長兼最高経営責任者
ステファン・ルッセル
「グループのバリューチェーンやアセットを土台として、パディントンのフランチャイズ事業のグローバル展開を示す機会として、ヴィヴェンディの「パディントン・ラン」の発表を非常に嬉しく思っています」
―ヴィヴェンディ 最高マーケティング責任者
ルシアン・ボワイエ