Mechromancer(メクロマンサー)とは,整備士や機械工を意味する「メカニック」と,死者を召喚する「ネクロマンサー」を合わせた造語だが,メクロマンサーであるゲイジは,浮遊型の大型ロボット“デストラップ”を召喚して戦うユニークなアビリティを持っている。デストラップは大型の敵でも1対1で戦え,目から発射するレーザービームの破壊力もなかなか強力。連れていて頼もしいペットであるのは間違いない。
![]() |
もっとも,ゲイジ1人でもそれなりの攻撃力を持っているようで,どこに向けて撃っても,それなりの確率で弾丸が相手に命中する「Close Enough」や,レベルが上がるごとに銃撃で敵に与えるダメージが増していくものの,命中率は逆に下がっていく「Anarchy」など,ランダム性が高いユニークなスキルを保有している。印象としては,FPSに不慣れな人でもある程度の与ダメージを期待できるため,使い勝手のいいクラスという感じだ。
日本では,2012年10月25日に日本語版「ボーダーランズ 2」が発売されるが,10月5日の記事でもお伝えしたとおり,予約購入するとメクロマンサーDLCを無料でダウンロードできる。ゲイジでプレイしたいという人は,今のうちに予約しておくのがいいかもしれない。



















