誰もがビックリマンになれる,生成AIの“エンタメ活用”を目指して。ロッテ×アル「ビックリマンAI名刺メーカー」の仕掛け人たち【PR】
世界にひとつだけの“AIでつくる”オリジナル「ビックリマン名刺」。それがロッテ×アルで共同開発したサービス「ビックリマンAI名刺メーカー」だ。今回は両社のキーパーソンたちに,AI活用を形にするまでの道のりを聞いてきた。
- キーワード:
- OTHERS:グッズ/フィギュア
- OTHERS
- 広告企画
- インタビュー
- ロッテ
- 原作モノ
- 編集部:楽器
- カメラマン:永山 亘
竹内涼真さんが出演する,飲むアイス「クーリッシュ」の特別ゲームがWebで公開。「惚れられたらGAME OVER」という“逆”恋愛シム
ロッテは, 飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として,俳優・竹内涼真さんを主人公とした恋愛シミュレーションゲーム「ときめきクーリッシュ」を,特設サイトで本日公開した。惚れっぽい竹内さんから「いかに告白されないか」を考えて,選択肢を選んでいくというのがポイントだ。
スーパーマリオとロッテがコラボ。チューイングガム「Fit’s」の“マリオの無敵スター味”と“ルイージの無限UP味”が5月12日発売
ロッテは本日,同社が販売しているチューインガムブランド「Fit’s」に,「マリオの無敵スター味」「ルイージの無限UP味」が加わることを発表した。これは,今年で30周年を迎える「スーパーマリオブラザーズ」とコラボした商品で,5月12日から全国で販売される。























