お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
ブラウザゲームの市場規模は2023年に92億8500万ドルに到達するとの予測。グローバルインフォメーションが調査レポートの販売を開始
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/02/17 15:25

業界動向

ブラウザゲームの市場規模は2023年に92億8500万ドルに到達するとの予測。グローバルインフォメーションが調査レポートの販売を開始

 市場調査企業・The Business Research Companyの市場調査資料を代理店として取り扱うグローバルインフォメーションは,市場調査レポート「ブラウザゲームの世界市場 - 機会と戦略(2030年まで):新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響と成長」の販売を,本日(2021年2月17日)開始した。“出版日: 2020年12月11日”となっている同レポートの詳細は「こちら」(※外部リンク)。

 このレポートは,世界のブラウザゲームの市場構造・動向について分析し,市場の主な特徴・構造や,全体的な市場規模・成長率の動向見通し(2015〜2019年,2023年,2025年,2030年),セグメント別(種類別)および地域別・主要国の詳細動向,主要企業のプロファイル,近年の主な傾向,今後の市場機会などを調査したものであるとのこと。

 プレスリリースによれば,ブラウザゲームの市場規模は2019年に約70億1290万ドル(以下,すべて米ドル)に達し,その後市場は年平均成長率7.3%で成長し,2023年に92億8500万ドル,2025年に111億860万ドル,2030年には170億9220万ドルに達すると予測されているという。今後は,インターネット利用の増加,クロスプラットフォームでのパブリッシングとプレイ,技術の進歩,5Gの普及率の上昇,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるゲーマーの増加が成長を牽引すると予測されており,将来的にブラウザゲーム市場の成長を妨げる要因としては,プライバシーへの懸念,“ゲーム中毒”を抑制するための規制,COVID-19の経済的な影響などが挙げられている。
 なおCOVID-19の影響に関しては,Verizonの情報として,アメリカでロックダウン制限が課せられて以降,インターネットゲーム関連のトラフィックが全体で75%増加しているとも記載されている。

グローバルインフォメーションのプレスリリース「ブラウザゲームの市場規模、2023年には92億8500万米ドルに到達予測 ロックダウン中の米国では、インターネットゲームのトラフィックが75%増加」(valuepress)

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ