![]() |
本作では選手のモーションが一から見直されたほか,リプレイカメラもテレビ中継風になり,よりリアルさが追求されている。
加えて,ペナントモードでは選手の獲得や留学といった要素が導入され,チーム運営面も進化。サクセスやマイライフといったシリーズおなじみのモードももちろん搭載されている。
また,PS3版とPS Vita版ではオンライン専用モード「パワスタ」が新たに用意されるとのことなので,続報に注意しつつ,発売日を待とう。
#### 以下,リリースより ####
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、 『実況パワフルプロ野球2012』を、PlayStation 3、PlayStation Vita、PlayStation Portableの3ハードにて、7月19日(木)に発売致します。
本作ではモーションをいちから見直し、野球らしい動きを徹底追求。 リプレイカメラもTV中継を思わせる臨場感あふれるものになり、実際の野球の迫力がお楽しみいただけます。
また、全力ストレート搭載により、より緩急の駆け引きが重要になりました。球種を駆使して、相手を手玉にとろう!
もちろんペナントやサクセス、マイライフといったおなじみのモードもパワーアップ!
ペナントではドラフトや選手発掘、海外留学などの要素が加わりチーム運営が進化。サクセスは大学野球編。今回も3本の異なる育成方法が楽しめます。マイライフはイベントが超充実。コーチ兼任プレイなどパワーアップした野球人生が待っている!
新たにオンライン専用モード『パワスタ※』も搭載し、更に遊びの幅が広がります。 パワプロで夏を楽しもう!
※パワスタはPS3版、PS Vita版専用のモードです。


















