リリース
eスポーツ業界向けデジタルカードサービス「G2Card」が提供開始
デジタルコンテンツ用ダウンロードカード「G2Card」(ジーツーカード) | |||
配信元 | GGLコミュニケーションズ | 配信日 | 2020/07/17 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
株式会社GGLコミュニケーションズ(代表取締役:津村豊和 本社:東京都足立区)は、eスポーツ業界向けのリアルとヴァーチャルを連動するデジタルコンテンツ用のダウンロードカード「G2Card」(ジーツーカード)のサービスを2020年7月17日より開始いたします。
G2Cardは、eスポーツ業界のチームや選手など写真のカードで、カードに印字されているURLやQRコードからダウンロードページにアクセスし、専用のシリアルコードを入れることでチームや選手のデジタルコンテンツをダウンロードすることができます。
ゲーム大会の会場やイベントなどでチームや選手のカードを購入すると、スマートフォンやPCで手軽にチームや選手の写真や映像などを楽しむことができます。
また、ゲーム大会・オフラインイベントの入場券やオンライン有料配信の視聴権を、デジタルコンテンツの特典付きのチケッティングカードとしても利用できます。
■G2Cardサービスサイト
https://ggcard.jp/
■G2Cardの活用例
G2Cardは様々な用途があります。
・会場やイベントでのデジタルコンテンツの販売
・プレミア特典などが貰える「抽選くじ機能」付きでのデジタルコンテンツの販売
・デジタルコンテンツに加えカード表面を複数パターン用意した「カードコレクション」としての販売
・カードを利用してのゲーム大会やイベントのチケッティング
・オンラインライブや双方向Webライブの抽選券
デジタルコンテンツをダウンロードできるカードとしてだけでなく、イベントのチケッティングや「コレクション」形式でのカードやデジタルコンテンツの提供、「抽選くじ機能」によるプレミア特典の提供やイベントへの抽選券などとして利用することができます。
■掲載予定アーティスト
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