リリース
アピリッツ,クラウドゲーミング配信支援サービスを提供開始
クラウドゲーミング配信支援サービスを提供開始 | |||
配信元 | アピリッツ | 配信日 | 2019/04/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ゲームタイトルの付加価値増大を支援するサービス提供を開始
エンターテインメントサービス、Webシステム開発などを展開する株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下アピリッツ)は、ゲームパブリッシャー各社が保有するゲームタイトルの収益性向上させることを目的とした、クラウドゲーミング配信支援サービスの提供を、2019年4月24日より開始致します。
クラウドゲーミング配信のもつ可能性
クラウドゲーミングとは、ゲームソフトをクラウドサーバー上で起動・操作し、そのゲームの画面をビデオストリーミングすることによって、 各々のユーザーのハードウェアやブラウザなどからゲームを遊ぶことのできる仕組みです。
昨今では、Google Stadiaの発表に象徴されるように、クラウドゲーミング配信が注目を集めています。その理由の一つには、クラウドゲーミング配信によって、これまでリーチできなかったプレイヤー層に対しても比較的低コストでリーチすることができ、新規のプレイヤー層の獲得やゲームタイトルの収益性向上を図れることにあります。
しかしながら、実際にどのようにクラウドゲーミングを活用し、ゲームタイトルの売上向上につなげるのか、また、クラウドゲーミングサービスを活用する上での注意点などについてのノウハウなどは、未だ広く知られていないのではないでしょうか。
アピリッツの提供するクラウドゲーミング配信支援サービスとは
アピリッツでは、自社タイトルで培ってきたノウハウを基に、クラウドゲーミングプラットフォームや配信先サービスの特性を把握・最適化し、貴社ゲームタイトルのクラウドゲーミング配信を支援・代行します。
具体的には、ゲームアプリケーションのカスタマイズから、クラウドゲーミング事業者とのやりとり、配信先サービスの規約に合わせた運用の支援までを、一気通貫で代行・ノウハウ提供致します。
お問い合わせ
本サービスについてのお問い合わせは、下記フォームよりご連絡ください。
https://appirits.com/inquiry/privacy_collect
また、本サービスについては、下記Webページにて詳細に説明しております。
https://appirits.com/service/cloudgaming/index.html
株式会社アピリッツ
URL:http://www.appirits.co.jp/index.html
- この記事のURL: