オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
パッケージ
Dead by Daylight公式サイトへ
読者の評価
48
投稿数:3
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「Dead by Daylight」でプレイヤーの腕前を指標とする“スキルレーティング”をもとにしたマッチメイキングシステムのテストが開始
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2021/06/10 20:20

ニュース

「Dead by Daylight」でプレイヤーの腕前を指標とする“スキルレーティング”をもとにしたマッチメイキングシステムのテストが開始

 Behaviour Interactiveは本日(2021年6月10日),「Dead by Daylight」PC / Xbox One / PS4 / Nintendo Switch / PS5 / Xbox Series X)のPC版とコンシューマ版の全ライブサーバーにて,レーティング制マッチメイキングシステムのテストを開始した。

画像集#001のサムネイル/「Dead by Daylight」でプレイヤーの腕前を指標とする“スキルレーティング”をもとにしたマッチメイキングシステムのテストが開始

 本テスト期間中,従来の「ランク」はマッチングで使用されず,プレイヤーの腕前を指標とする「スキルレーティング」をもとにマッチングが行われる。スキルレーティングは現在非表示だが,マッチ内のさまざまな要素により内部で増減しているという。
 なお,殺人鬼はキャラクターごとに個別のレーティングが設定されるが,生存者は全キャラクター共通のレーティングとのことだ。

 このほか,スキルレーティング制マッチメイキングの本実装後には,シーズンごとの最終到達ランクに応じたブラッドポイントが,ランク報酬として配布されることも明らかとなった。ランク報酬は殺人鬼と生存者それぞれで獲得できるそうだ。

画像集#002のサムネイル/「Dead by Daylight」でプレイヤーの腕前を指標とする“スキルレーティング”をもとにしたマッチメイキングシステムのテストが開始

レーティング制マッチメイキング - テスト実施のお知らせ

「Dead by Daylight」公式サイト

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight 公式日本版

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight 公式日本版

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight

  • 関連タイトル:

    Dead by Daylight

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:06月18日〜06月19日