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PC版「オーバーウォッチ」,3か月/シーズンで腕前を競う新モード「ライバル・プレイ」(Competitive Play)が実装
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印刷2016/06/29 14:01

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PC版「オーバーウォッチ」,3か月/シーズンで腕前を競う新モード「ライバル・プレイ」(Competitive Play)が実装

 2016年5月24日に登場し,6月半ばの時点で全世界におけるプレイヤー数が1000万人を突破したBlizzard Entertainmentの人気FPS「オーバーウォッチ」PC / PlayStation 4 / Xbox One)。そんな本作のPC版に,プレイヤーの競争にフォーカスした新モード「ライバル・プレイ」(Competitive Play)が本日(2016年6月29日)実装された。パッチはVer.1.0.5.1。同モードは今後,PS4版およびXbox Oneにも実装される予定となっている。

画像集 No.002のサムネイル画像 / PC版「オーバーウォッチ」,3か月/シーズンで腕前を競う新モード「ライバル・プレイ」(Competitive Play)が実装

 本モードは,レベル25以上のエージェントを対象としたもので,プレイヤーがまず10回のスキル認定マッチをプレイすると初期のスキル・レート(1〜100)が決まる。この評価は勝敗などによって変動するという。
 そしてプレイヤーは1シーズン(約2か月半。オフシーシーズンを含めて3か月)という単位で戦い,より高いランクを目指す。今回始まったのは「2016年夏」に当たるシーズンだ。

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 ライバル・プレイで10試合をこなすと特別なスプレーとプレイヤーアイコンがもれなくプレゼントされるほか,稼いだポイントによって黄金に輝く武器が,シーズン終了後にプレゼントされる。
 またライバル・プレイでは,ペイロード,ポイントキャプチャ,コントロールの各マップに細かいルール変更も行われている模様である。いわゆる“ランクマ”の実装でオーバーウォッチはさらに盛り上がりそうだ。

画像集 No.004のサムネイル画像 / PC版「オーバーウォッチ」,3か月/シーズンで腕前を競う新モード「ライバル・プレイ」(Competitive Play)が実装

「オーバーウォッチ」Ver.1.0.5.1パッチノート(英語)

「オーバーウォッチ」PS4版公式サイト

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