8月29日に掲載したgamescom 2018レポートでもライブデモの様子を詳しく紹介している「The Amorous Adventures of Bold Sir Hans Capon」だが,領主の跡取り息子であるハンス・カポンにスポットライトをあてたキャンペーンが追加される。本編では主人公ヘンリーをやたらとライバル視しながらも,やがてヘンリーの親友になるという,ちょっとお調子者でいいヤツといった感じのハンス。追加されたキャンペーンでは彼の初恋が描かれ,恋に落ちた彼が年上のヘンリーに助けを求めるという,ラブコメ風のコミカルな内容になっている。
![]() |
また,このDLCと共に無料アップデート“パッチ1.7”も公開中だ。パッチを当てることで,ゲーム時間の1週間に1度,ラタイの町にあるコンバットアリーナでAI操作のチャンピオンに挑戦できる「Tournament!」が楽しめるようになり,勝てばレアアイテムがもらえるという。
![]() |
東京ゲームショウ2018のDMM Gamesブースイベントで,2019年春の日本語サービスの開始がアナウンスされたが,その後のインタビューでは,おそらくこの「The Amorous Adventures of Bold Sir Hans Capon」を含む既存のDLCもまとめた形でサービスが行われることが述べられている(関連記事)。
シングルプレイRPGで,かつリアルな中世を描き出すことに重点を置いた作品だけに,日本語化は嬉しい話だ。半年ほど先のことにはなるが,リリースを楽しみにしたい。





















