オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
リサーチステーション,「クラウドゲームの世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測」を刊行
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2020/01/29 20:38

リリース

リサーチステーション,「クラウドゲームの世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測」を刊行

「クラウドゲームの世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測」
配信元 リサーチステーション合同会社 配信日 2020/01/29

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

「クラウドゲーム(Cloud Gaming)の世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測」調査レポート刊行

リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「クラウドゲーム(Cloud Gaming)の世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測」のお取扱いを開始いたします。

【レポート紹介】
クラウドゲーム(Cloud Gaming)市場は今後急拡大が見込まれ、その世界市場規模は2019年の3億600万ドルから2024年段階では31億700万ドルに達するとレポートでは予測しています。当レポートでは、2024年に至るクラウドゲームの世界市場予測(市場規模US$)、オファリング別市場(インフラ各種、ゲームプラットフォームサービス各種)、デバイスタイプ別市場(スマートフォン、タブレット、ゲーム機、パソコン/ラップトップ、スマートテレビ、HMD)、ソリューションタイプ別市場(動画ストリーミング、ファイルストリーミング)、ゲーマータイプ別市場(カジュアルゲーマー、Avidゲーマー、ハードコアゲーマー)、主要国地域別市場など、詳細な市場予測データと分析を掲載しています。また市場分析、競合状況、主要メーカー企業10社プロフィール動向などの情報も交えて、クラウドゲーム市場の現在と今後展開を予測分析していきます。

【英文市場調査レポート】
クラウドゲーム(Cloud Gaming)の世界市場:ソリューション別、デバイス別2024年予測
Cloud Gaming Market by Offering (Infrastructure, Gaming Platform Services), Device Type (Smartphones, Tablets, Gaming Consoles, PCs & Laptops, Smart TVs, HMDs), Solution (Video Streaming, File Streaming), Gamer Type, Region - Global Forecast to 2024
http://researchstation.jp/report/MAM/18/Cloud_Gaming_2024_MAM1837.html

【レポート構成概要】
◆クラウドゲームの世界市場予測2017-2024年
・市場規模(US$)

◆オファリング別、市場-2024年
インフラ
・コンピュート
・メモリ
・ストレージ
ゲームプラットフォームサービス
・コンテンツサービス
・PCサービス
※(市場規模US$)

◆デバイスタイプ別、市場-2024年
・スマートフォン
・タブレット
・ゲーム機
・パソコン/ラップトップ
・スマートテレビ
・ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
※(市場規模US$)

◆ソリューションタイプ別、市場-2024年
・動画ストリーミング
・ファイルストリーミング
※(市場規模US$)

◆ゲーマータイプ別、市場-2024年
・カジュアルゲーマー
・Avidゲーマー
・ハードコアゲーマー
※(市場規模US$)

◆主要国地域別市場-2024年
北米
・米国、カナダ、メキシコ
欧州
・ドイツ、英国、フランス、イタリア
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、韓国、オーストラリア
・その他アジア太平洋
その他
・中東アフリカ
・南米
※地域別に全てのセグメントの細分化データ掲載、詳細は目次参照
※国別にオファリング別、ソリューションタイプ別の細分化データ掲載
※(市場規模US$)

◆市場分析
・市場ダイナミクス(ドライバー、障壁、機会、課題)
・使用事例
・バリューチェーン分析
・競合状況

◆クラウドゲームの主要企業プロフィール動向
・NVIDIA
・INTEL CORPORATION
・GOOGLE
・MICROSOFT
・AMAZON
・ADVANCED MICRO DEVICES
・ソニー株式会社
・IBM
・TENCENT
・ALIBABA

(その他企業)
・BLADE
・BLACKNUT
・PAPERSPACE
・VORTEX
・PLAYGIGA
・ACTIVISION
・UBITUS
・PLAYKEY
・LOUDPLAY
・ELECTRONIC ARTS
・HATCH ENTERTAINMENT
・JUMP GAMING

(全167頁)
【レポート詳細目次、データ項目一覧(List of Tables)は下記URLより当社HPを参照ください】
★お問い合わせ先:
当レポートへのお問い合わせは、下記URLより「お問い合わせフォーム」アイコンクリックにてお願いいたします。
http://researchstation.jp/report/MAM/18/Cloud_Gaming_2024_MAM1837.html

発行元:MarketsandMarketsについて
http://researchstation.jp/Publishers/About_MarketsandMarkets.html

日本販売代理店:リサーチステーション合同会社
取扱い開始:2020年1月28日

★関連レポート
「OTT(Over-the-Top)サービスの世界市場:タイプ別、収益化モデル別2024年予測」
http://researchstation.jp/report/MAM/18/Over-the-Top_Services_2024_MAM1819.html
  • この記事のURL:

キーワード

下線
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:02月18日〜02月19日
タイトル評価ランキング
89
84
DEATH STRANDING (PS4)
76
鬼ノ哭ク邦 (PC)
56
Epic Seven (iPhone)
2019年08月〜2020年02月