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公式サイト http://geo.godeater.jp/
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
開発元 アソビモ
発売日 2017/02/17
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
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  • ゴッドイーターシリーズの迷作 50
    • 投稿者:ガングー(男性/40代)
    • 投稿日:2019/07/30
    良い点
    好きな神機を使いフリーフィールドで無制限に出現する
    敵・アラガミとのバトルはシリーズ共通のプレー感覚。
     
    リリースされた時点でコンシューマー版「3」は既に
    発売されていたが、仕様は「2」からバレットエディットや
    素材合成要素を省いたシンプルなものとなっている。
     
    MMORPG要素が強く、他ユーザーと協力してオーダー式
    クエストやフリーフィールドでのアラガミ討伐は本作ならではの
    爽快感が味わえる。フリーフィールドは基本的に別エリアから
    別エリアに移動する形式である為、コンシューマー版のように
    敵が追いかけてくる事が無いので比較的安全にプレーできる。

    ストーリーモードを進める事で強化パーツ等の要素が解放され
    期間イベントミッション達成などで制御ユニットが入手できる。
     
    アバターは着飾るだけでなく、アバター自体にステータスアップや
    固有スキルが付与されている点も斬新、アバターの組み合わせでは
    見た目がおかしくなる事もあるが、能力に反映される装備アバター
    能力は変化しないが見た目だけ変わる「外見装備」を組み合わせる事で
    ステータスと見た目を両立できるシステムは秀逸である。
    悪い点
    まず事前登録によるβ版・β版から製品版に移行する過程で
    大半のAndroid端末がログインできなくなる不具合が頻発。
    自分の端末はiOSであった為、特に問題は無かったが
    フレンドの大半はこの不具合によってサービス終了間際まで
    ログイン出来てもオンライン上で活動できない状態となった。
     
    仕様変更に伴うステータスポイントの強制リセットが多く
    安定した頃には「課金しないと勝てない仕様」となり
    ギルドに入ったもののログインしなくなるユーザーが続出。
     
    本来ならオーダーより難易度の低いストーリーモードが
    高難易度化し、サービス終了の告知とともに数回にわたる
    調整が行われた。結局エンディングを観れなかったユーザーの
    心境は定かではないが、単に運営体制という名の人災に他ならない。
    総評

    基本的にガチャでステータスの大半が決まる仕様に加え
    仕様変更に次ぐ仕様変更、サービス終了まで直らないバグ
    クレームをつけるとキリがない要素が多い。
     
    アバターにステータスアップ・特性を持たせるシステムや
    オンライン上で不特定多数のユーザーと共闘できるなど
    良い部分・斬新なシステムも少なからずあるのだが
    どうしても悪い要素の方が目立ってしまうのが勿体ない。
     
    バンダイナムコ製ゲームの特徴として「見切りの早さ」が
    本当に早く発揮されてしまい、2周年を迎えずして
    サービス終了となったが、最終調整の段階では比較的
    マトモに遊べるように仕上がっていただけに、見切りが
    早過ぎたように思える。

    コンテンツとしての窮地を乗り越えようとする姿勢が
    感じられず、終始拝金主義を貫いた末のサービス終了
    起死回生の可能性が見えていただけに惜しい迷作。
    プレイ時間
    1〜2年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 1 3 3
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