ニュース
「GeForce 332.21 Driver」登場。2014年初のWHQL版は細かくアップデートが進んだリリースに
すぐに入手したい人は下に示したリンクからどうぞ。なお,GeForce Experience以外に統合される「HD Audio Driver」と「PhysX System Software」のバージョンは順に1.3.30.1,9.13.0725で,前者は先の公式β版ドライバ「GeForce 331.93 Driver Beta」から更新が入っている。
→32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 332.21 Driver(205MB)
→64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 332.21 Driver(262MB)
→Windows XP用GeForce 332.21 Driver(170MB)
→ノートPC向けの32bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 332.21 Driver(209MB)
→ノートPC向けの64bit版Windows 8.1・8・7・Vista用GeForce 332.21 Driver(266MB)
→4Gamerの最新ドライバリンクページ
今回も,GeForce.comに掲載された紹介記事と英文リリースノートの内容を最後にまとめたので,興味のある人はチェックしてほしいが,全体から受ける印象は,順当なアップデートといったところだ。派手なトピックがない分だけ地味に見えるが,ShadowPlayがらみの問題や,FermiアーキテクチャのGPU全般に影響していた問題にメスが入っていたりと,見どころは少なくない。対象GPUを使っているなら,導入を検討する価値のあるリリースと述べていいだろう。
ただし,ドライバのアップデート作業は自己責任となるので,その点だけはご注意を。
## 以下,GeForce.comの関連記事および英文リリースノートまとめ ##
●GeForce 332.21 Driverの対応製品
- GeForce GTX TITAN
- デスクトップPC向けGeForce 700〜200シリーズ
- デスクトップPC向けGeForce 9&8シリーズ
- デスクトップPC向けQuadro Kシリーズ,Quadro 4x0シリーズ,Quadro x000シリーズ,Quadro FXシリーズ,NVSシリーズ
- ノートPC向けGeForce GT 730M
- ノートPC向けGeForce 600M〜100Mシリーズ
- ノートPC向けGeForce 9M&8Mシリーズ
- ノートPC向けQuadro Kシリーズ,Quadro 5000M〜1000Mシリーズ
- ノートPC向けNVS 5000M〜100Mシリーズ
- Tesla Kシリーズ,Tesla 20・10・8シリーズ
- IONプラットフォーム
●GeForce 332.21 Driverの新要素
・SLIの拡張
- 「Assetto Corsa」「(DirectX 11版)EVE Online」「Plants vs. Zombies: Garden Warfare」「Thief」向けSLIプロファイルの追加
・3D Visionの拡張
- 「Injustice: Gods Among Us(Excellent)」「Path of Exile(Good)」に向けた3D Visionプロファイルの追加
※タイトル名の後ろにある( )書きは追加時もしくは更新後のレーティング - Royal Philips Electronics製テレビ「42PFL4908G/78」およびSamsung Electronics製テレビ「PS60F5500」向けの3DTV Playサポート追加
●GeForce 332.21 Driverで解決した問題(Windows 8.x・7・Vista)
- 1920×1080ドット解像度でプレイした内容をShadowPlayで録画すると1920×540ドットで記録される問題
- Fermiアーキテクチャを採用するGPUの搭載環境でWebブラウザがフリーズし,クラッシュする問題
- SLI構成時にNVIDIA Surroundの最大解像度が4320×900ドットへ制限される問題
- GeForce GTX 690搭載のNVIDIA Surround環境で,Microsoft製オフィスアプリケーション「Lync 2010」のメインスクリーンが更新されない問題
- Aeroを無効化すると,NVIDIA Surround構成時にウインドウを3画面いっぱいに拡大表示できない問題
- SLIを有効化すると「Shadow Warrior」でむしろフレームレートが低下する問題
- 「Microsoft Flight Simulator 2004」でパネルやインジケータ類がランダムにちらつく問題
- NVIDIA Surround構成時に,4台めのアクセサリディスプレイを接続しているとき,アクセサリディスプレイにフォーカスを移すとシステムがフリーズする問題
- Quad SLI構成時に,TXAAを有効化していると,「Tom Clancy's Splinter Cell: Blacklist」でゴーストや,まるで目眩(めまい)を起こしたような画面表示が行われる問題
- NVIDIA Surround構成時にEDID(※Extended Display ID,ディスプレイの仕様情報などをPCに伝えるための識別子)オーバーライドを行えない問題
- NVIDIA Surround構成時に「Media Player Classic」からビデオファイルを開こうとするとアプリケーションがフリーズする問題
- GeForce GT 540M搭載のノートPCで液晶パネルの輝度が最大となり,ホットキーや電力管理ツールなどから調整できなくなる問題
- NVS 3100M搭載のノートPCでスタンバイからの復帰に失敗する問題
- GeForce GT 650MのGPU BoostがWindows 8環境で機能しない問題
●GeForce 332.21 Driverで解決した問題(Windows XP)
- 「Microsoft Flight Simulator」で光や影の表現がおかしくなる問題(※シリーズのどの作品が該当するのかは明らかになっていない。原文は「[Microsoft Flight Simulator]: Lighting and shading is corrupted.」
- 関連タイトル:
GeForce Driver
- この記事のURL:
Copyright(C)2011 NVIDIA Corporation