リリース
「LINE バブル2」の累計ダウンロード数が1000万件を突破
LINE バブル2 LINE バブル2 | |||
配信元 | LINE | 配信日 | 2015/11/09 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
「LINEバブル2」、世界1,000万ダウンロードを突破
日本のみならず、タイ・台湾・インドネシアなど
グローバルで人気が拡大し、サービス開始6ヶ月で達成
LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」http://line.meで展開するゲームサービス「LINEGAME」のバブルシューティングゲーム「LINEバブル2」(iPhone・Android対応/無料)において、10月22日時点でダウンロード数が世界1,000万件を突破いたしましたので、お知らせいたします。
「LINEバブル2」は、世界累計ダウンロード数3,600万件を突破している人気パズルゲーム「LINEバブル」の続編として公開されたバブルシューティングゲームです。2015年4月23日の公開直後より、誰でも気軽に楽しめるシンプルな操作性に加え、ステージごとに異なる多彩なミッションや各エピソードの最後に出現するボスバトルなど、バラエティに富んだゲーム性と高い攻略性などが好評で、幅広いユーザーに楽しまれています。
また、日本だけでなくタイでもTVCMを放映するなど、プロモーションも積極的に実施した結果、グローバルで人気が拡大し、総ダウンロード数の約6割を日本以外の国・地域(タイ・台湾・インドネシア等)で記録、サービス公開から約6ヶ月となる10月22日時点で、ダウンロード数が1,000万件を突破いたしました。
また、「LINEバブル2」では、10月19日に新たに追加した全世界のユーザーとランキングで競える「シークレットモード」の追加や、11月18日までにステージ7をクリアするとオリジナルのLINEスタンプがもらえるキャンペーン※1の実施など、ユーザーがよりゲームを楽しめる様々な取り組みを実施しています。
※1:2015年11月18日までにステージ7をクリアしたユーザーが対象です。既にステージ7をクリアしているユーザーも期間中のクリアが必要です。
LINEでは今後も「LINEGAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
「LINE バブル2」ダウンロードページ
「LINE バブル2」ダウンロードページ
(C)LINE Plus Corp.
(C)LINE Plus Corp.