「Borderlands: The Pre-Sequel」では,シリーズ第1作「Borderlands」(2009年)と第2作「Borderlands 2」(2012年)をつなぐストーリーが展開し,「2」の登場キャラクターであるハンサム・ジャックが,いかにして“世紀の悪役”にまで成り果ててしまったのか,その過程が描かれる。
つまり,本作の舞台となる惑星パンドラの月「エルピス」に到着したばかりのハンサム・ジャックは,まだ善良な面を持っていたようで,プレイヤーは彼のボディガードであるアテナ,ウィルヘルム,ニーシャ,そしてクラップトラップという4人のキャラクターとなってモンスターやエイリアンに立ち向かうことになるのだ。
![]() |
シリーズ初のプレイアブルとなったクラップトラップをはじめとする,4人のキャラクターは非常に個性的で,さらにジェットパックやダブルジャンプ,バットスラムといった低重力・低酸素の設定を活かしたギミックも満載だ。
なお,国内ではPS3版とXbox 360版が10月30日に発売される予定となっている。初回限定特典が用意されているので,気になる人は早めにチェックしておいたほうがいいだろう。




















