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「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に
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印刷2009/04/21 19:19

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「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

 シーアンドシーメディアは本日(4月21日),MMORPG「SEKIHEKI」のティザーサイトで,SEKIHEKIの魅力を紹介する第3弾として,戦場において絆が力となるという「結義」「軍団」などの各種システムの詳細を公開した。

画像集#002のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

 「結義」は,三国志の有名な故事「義兄弟の契り」に倣って行われるもので,プレイヤー同士で結成するいわゆるギルドのような要素だ。結義を組むことで,特別なクエストを受けられたり,参加メンバーに特別なスキルが与えられたりと,本作をより楽しめる要素となっている。
 さらに結義が集まり,大きな集団を形成することで「軍団」となり,軍団で参加できる「軍団クエスト」では,貴重なアイテムが報酬として手に入るという。また,正式サービス時には未実装だが,国家の威信をかけた「国戦」は,各軍団が領地を保有した形で行われるとのことだ。

 このほか,結義や軍団に所属しなくても,プレイヤーの絆が感じられるという「仁義クエスト」や,三国志の名シーンを再現する「戦場クエスト」が用意されている。
 仁義クエストは,高レベル帯のプレイヤーが低レベル帯のプレイヤーを助け,協力してクエストを達成することで,助けた側には特別なアイテムと交換できる「仁義状」や,ランキングにより称号が獲得できる「仁義値」が,助けられたプレイヤーには大量の経験値と,獲得経験値増加のアイテムが,それぞれ手に入る,どちらも得をするというクエストだ。
 戦場クエストは,歴史の大きな流れの中で,プレイヤー同士で協力し強大な敵に立ち向かったり,各陣に分かれたプレイヤー同士で対決をしたりといったクエストが楽しめる。プレイヤーの腕次第では,歴史を塗り替えることも? 戦場クエストでも,ここでしか手に入らない貴重なアイテムや称号が数多く存在するという。

 このように本作では,プレイヤーとの絆を結ぶことで,さまざまな要素に挑戦できるので,ぜひ仲間を見つけてクエストに挑戦してほしい。

#### 以下,リリースより ####

魅力公開第三弾!絆が力となる! いざ、戦場へ!
SEKIHEKI ティザーサイト
http://sekiheki.jp/

画像集#007のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

◆SEKIHEKIの魅力第三弾公開!
SEKIHEKIの魅力紹介第三弾となる『絆が力となる!いざ、戦場へ!』では第一弾でご紹介した己を磨く各種システムにて鍛え上げた自身の力と、第二弾でご紹介した圧倒的ボリュームの生産システムで作りだした装備品、アイテム類の力に足し算ではない、掛け算の力が加わる仲間との絆を育むシステムと、それを活かす最大の見せ場、戦場クエストを詳しくご紹介いたします。

SEKIHEKI ティザーサイト
URL <http://sekiheki.jp/>



仲間とともに世界を歩む各種システム
SEKIHEKI 結義
http://sekiheki.jp/#/gameinfo/oath

−結義−
三国志では有名なワンシーン、劉備、関羽、張飛の三人が桃園の地で結んだといわれる「義兄弟の契り」。「SEKIHEKI」ではこれに習い、お互いの志をひとつにした仲間達を「結義」と呼びます。「結義」を作成すると特別なクエストが受けられたり、特別なスキルが参加メンバーに力を与えてくれます。

画像集#003のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

詳しくはこちら SEKIHEKI 結義
URL <http://sekiheki.jp/#/gameinfo/oath>


仲間とともに世界を歩む各種システム
SEKIHEKI 軍団
http://sekiheki.jp/#/gameinfo/corps
−軍団−
結義が集まり、更なる大きな集団となった時、「SEKIHEKI」ではそれを「軍団」と呼びます。
軍団に参加することで受けられる軍団クエストでは大変貴重なアイテムが報酬として手に入ります。

また「SEKIHEKI」最大の戦いである国家の威信をかけた国戦は、各軍団が領地を保有した形で行われます。
※国戦は正式サービス時未実装の機能です。

画像集#004のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

詳しくはこちら SEKIHEKI 軍団
URL <http://sekiheki.jp/#/gameinfo/corps>


仲間とともに世界を歩む各種システム
SEKIHEKI  仁義クエスト
http://sekiheki.jp/#/gameinfo/humanity

−仁義クエスト−
結義や軍団に所属していなくても、プレイヤー同士の絆を深めるシステムが
「SEKIHEKI」には存在します。
それが高レベルユーザーが低レベルユーザーを助けることで双方が得をする、
「仁義クエスト」です。

パーティーで任務をこなす「仁義クエスト」では高レベルユーザーには特別なアイテムと交換できる仁義状や、ランキングにより称号が獲得できる仁義値が、低レベルユーザーには大量の経験値とその後のレベルアップを助ける獲得経験値アップのアイテムが与えられます。

画像集#005のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

詳しくはこちら SEKIHEKI 仁義クエスト
URL <http://sekiheki.jp/#/gameinfo/humanity>


戦場クエスト
SEKIHEKI  戦場クエスト
http://sekiheki.jp/#/gameinfo/field

−戦場クエスト−
「SEKIHEKI」では三国志の歴史に残る、多くの戦場の名シーンを再現。
プレイヤー同士が時には協力してひとつの強大な敵に立ち向かい、またある時は各陣にわかれたプレイヤー同士の対決が楽しめます。
歴史の大きな流れを自ら参加して体験するのか、はたまた歴史を塗り替えるのかはプレイヤーの腕と判断にかかっています。

また戦場クエストにももちろん、戦場でしか手に入らない貴重なアイテムや称号が数多く存在します。

画像集#006のサムネイル/「SEKIHEKI」,プレイヤー同士の絆が力になる本作のシステムの魅力が公開に

詳しくはこちら SEKIHEKI 戦場クエスト
URL < http://sekiheki.jp/#/gameinfo/field >

−戦場クエストの一例−
漢軍殿戦(かんぐんしんがりせん)

戦場タイプ:協力プレイ
レベル:20以上
参加人数:4人〜6人
対戦:漢軍(プレイヤー)VS 黄巾軍(NPC)
目標:20分以内に皇甫嵩を助け出す

中平元年(184年)、黄巾の乱が勃発した。
汝南戦場では左中郎将皇甫嵩が優位に戦いを進めていたが、
途中大挙した黄巾賊に遭遇する―――。
皇甫嵩は生きて帰ることができるのだろうか・・・?


呂布外伝(りょふがいでん)
戦場タイプ:協力プレイ
レベル:55以上
参加人数:1人〜4人
対戦:呂布(プレイヤー)VS 曹操(NPC)
目標:30分以内に呂布を護送し、白門楼から抜け出す。

建安3年、白門楼で呂布は捕らえられ、曹操から打ち首の命が下った。
曹操に降伏した張遼は長年の呂布への恩義を思い、呂布を牢獄から救い出そうと突入する。
呂布は包囲網を突破し、敗北の運命を変えることができるだろうか・・・。

詳しくはこちら SEKIHEKI 戦場クエスト
URL < http://sekiheki.jp/#/gameinfo/field >


[GM]ブログでは戦場紹介!
SEKIHEKI  [GM]ブログ
http://sekiheki.jp/GMblog/2009/04/gmsekiheki-1.php

[GM]覇凰の「SEKIHEKIの次なる魅力!戦場とは?」
「SEKIHEKI」の魅力を細部までお届けするべく連載中の[GM]ブログでは、クローズドベータテスト時に実装を予定している戦場クエスト「漢軍殿戦」をピックアップ。
[GM]覇凰が、実際に「漢軍殿戦」に参加しながら、戦場クエストの魅力を説明いたします。

詳しくはこちら [GM]覇凰の「SEKIHEKIの次なる魅力!戦場とは?」
URL < http://sekiheki.jp/GMblog/2009/04/gmsekiheki-1.php >

SEKIHEKI GMブログ
URL < http://sekiheki.jp/GMblog/ >


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