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シンズ オブ ア ソーラーエンパイア 日本語版公式サイトへ
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シンズ オブ ア ソーラーエンパイア 日本語版

シンズ オブ ア ソーラーエンパイア 日本語版
公式サイト http://solarempire.zoo.co.jp/
http://www.sinsofasolarempire.com/
発売元 ズー
開発元 Stardock EntertainmentIronclad Games
発売日 2009/03/06
価格 8190円(税込)
ジャンル
レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
85
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • RTSの傑作超大作 95
    • 投稿者:M.the.s(男性/30代)
    • 投稿日:2009/11/28
    良い点
    ・チュートリアルが親切
    ・グラフィックが大変美しい
    ・大迫力の戦闘シーン
    ・スムーズな拡大縮小
    ・MAP間のスムーズな移動
    悪い点
    他の人とも何かと類似してますが挙げておきます。
    ・勢力が3つのみ
    ・MAPの規模次第でハイスペックGPUが必要になる

    特に気になる点は個人的には無いです。
    強いて挙げるならばという程度です。
    総評
    これは是非PLAYしていただきたいです。

    私は日本語版を所有してますが
    大変満足の行く品物になっています。

    毎晩仕事から帰ってきてPLAYしています。

    PLAY時間はMAPの広さと勢力数に依存します。

    それと、どのように進行して行くのかにもよります。

    宗教的側面で相手を占領するのか
    はたまた、武力を行使して占領するのか

    RTSの、醍醐味である敵勢力との交渉、協定、交易
    ものすごく楽しいです。
    システム自体は簡易です
    だれにでも直ぐになじめると思います。

    戦闘シーンの迫力は素晴らしいです
    主力戦艦同士の打ち合い
    ズームして超拡大で見れますので
    宇宙戦争の映画をみているようです。



    個人のスタイルで幾通りもの楽しみ方の出来るゲームです。

    是非このレビューを見た方にはPLAYしていただきたいです。
    損は、しないとおもいます。

    RTSで、タイトルを迷われている方がいるのならば
    これを買うべきだと思います
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 5 5
  • 宇宙物戦略ゲームの傑作 95
    良い点
    チュートリアルで内容を理解出来る。

    マップが広大で、1プレイをジックリ楽しめる。

    逆に短時間で遊ぶ事も可能。

    さまざまなプレイスタイルで楽しむ事が出来る。

    戦闘シーンに迫力アリ。

    悪い点
    キャンペーンモードがないのが物足りない。

    広大なマップで遊ぶと多少重さが気になる。
    (致命的なほどではない)

    勢力が3つなのが残念。

    プレイに少々時間がかかる。
    総評
    シュバルツシルトのXやZあたりをリアルタイムにしたようなゲームです。
    (これで分かってくれる人がどれだけいるか・・・^^;)

    普通にプレイすることも出来ますし、やり込み要素として、
    一定の条件を満たす事で達成した項目が開放されていきます。
    自分自身で縛りを付けてプレイするのも面白いですし、
    収録されているマップに飽きたら、ゲーム内のクリエイトモードか、
    公式で配布されている「GalaxyForge」でマップを作成する事も可能です。
    外交が固定されているが、変動するかという設定1つ変えるだけで
    ゲームの内容はかなり変わってきます。

    何よりも、戦闘がド派手なのが個人的に気に入っているところで、
    艦隊VS艦隊などは何度見ても飽きない感じです。
    (その手のものが好きな人なら特にたまらないでしょう)
    演出をさらに派手にするMODも何種類か配布されているので、
    入れ替えるだけでも大分違う気分で楽しめます。

    マルチプレイも面白いのですが、相手を探し難いという点と
    時間がかかるという点がやや問題でしょう。
    (対戦相手に関してはwikiを参照のこと)

    SF好きならとりあえず買っとけ、と言いたいゲームです。
    ただし、個人的には英語版の購入をオススメします
    理由としては英語には拡張パックもあることと、
    その英語版を日本語化するパッチを作成された方々もいる為、
    英語版を買ってもプレイする上では全く問題がない点などです。
    拡張では要塞や宇宙機雷、星間砲などの要素が加わっています。
    (日本語版の拡張も以後出る可能性は否定出来ませんが、
    これまで日本で発売されたSFゲームの末路を考えると・・・)

    私は日本語版を購入した後で拡張の存在を知り、
    英語版を買いなおしました。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 4 4
  • 他の人の評価が高い気がします 50
    良い点
    ・スムーズな操作性
    ・広大な宇宙を舞台に戦艦を自由自在に操れる
    ・カスタムマップを使用して、自分のマップを作れる
    ・作ったマップで実際にPLAYできる
    ・美しいグラフィック
    ・多人数対戦
    悪い点
    ・やはり重い。カスタムで広いマップ更に最大数の戦艦保有すると
    とても重くてPLAYできない
    ・一度クリアすると次のPLAY意欲がわかない
    ・体験版でも十分のような気もする
    ・最大×8倍速まで速度が上げれるが、処理能力の高い(ハイスペックGPU)カードが
     必要不可欠
    ・折角の大規模対戦が、とても重くカクカクしてストレスが溜まる
    総評
    買うほどの物でも無い気がします。
    体験版でも十分遊べ、製品版を遊ぶ必要性を感じませんでした。
    買うなら中古をお勧めします。

    それと、兎に角重いです。
    私の評価は、この一点偏って居る気もしますが
    私の使用しているカードは、
    WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)です。
    しかし、このカードでこの重さは、無いと思います。

    他のユーザーさんの高評価をみて購入しましたが
    それほどの、物ではないと個人的には思います。

    ただ買って損ということではなく
    評価に対しての感想です。

    中古で遊んで見るのならばお勧めします。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 1 3 1
  • 宇宙戦とはこうあるべき 90
    • 投稿者:おっさん(男性/30代)
    • 投稿日:2009/04/29
    良い点
    ○ズームイン・アウトで広大なマップをストレスなく行き来できる
    ○操作性全般が優れており生産も建設予定施設のユニット生産予約までが可能なため、マルチタスクが可能
    ○多数ユニットゲームで陥りやすい修復忘れによる弱体化がシステム的にフォローされておりイライラするリペア作業が皆無
    悪い点
    ○防衛ユニットが弱すぎて主力艦隊を行ったりきたりさせなければならない事が多い
    ○同盟軍がほとんど空気
    ○この手のゲームでキャラクターに期待してはいけませんが、ちょっと残念なキャラクター達
    総評
    宇宙艦隊モノRTSの決定版。フェーズジャンプシステムによって緩急が生まれ、人間の思考でも十分最強NPCに対抗できます。

    残念なのは初期配置の星によって長期的にみて、ほぼ勝敗が決まってしまうので母星に膨大なメリットを与えれば攻防の戦略の幅が広がったと思う
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 4
  • 広大なる宇宙で。 95
    • 投稿者:マッシ(男性/20代)
    • 投稿日:2009/04/12
    良い点
    ・とにかく宇宙戦ということでマップが広いこと!星から星へ、他の惑星系へワープしたりして自分たちの領土を増やす。

    ・大規模艦隊戦ができること。全戦力をつぎ込んだ戦闘は見もの!戦闘機、爆撃機は機動力を生かして攻撃し、艦隊はどっしり構えて砲撃、みたいな。

    ・ユニットの種類が多いこと。大きく分けて主力艦、フリゲート艦、巡洋艦があるがそれぞれ役割はぜんぜん違う。

    ・ユニットの設定が細かい。前に砲台が1門、左右にも1門ずつあったりしたら、ユニットの配置によって攻撃できる敵の数が増えたり減ったりする。前方にだけしか敵が居ないところに居させると前の砲門しか使えないが、左右の砲門でも攻撃できるところに居させるとか。

    ・ゲームスピードが変えられる。早くも遅くもできる。

    ・グラフィックがいい割に動作が軽い!不思議なくらいに。
    悪い点
    ・マップが広いので総合的にゲーム時間が長くなる。中サイズマップ以降、普通スピードで4時間以上かかる場合もある。ゲームスピードを早くすれば改善はできる。

    総評
    時間が長くなってしまうので気軽にってわけには行かない。が、セーブができるのでそこは良いとして。

    かなり完成された内容です。グラフィック、操作性にも文句がいいようがなく、時間を忘れてプレイできます。ハッキリ言ってお勧めです!ただし、面白すぎて時間にだけは気をつけましょう。気がつけば2〜3時間過ぎてしまうこともあります。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 5 5 5
  • 良質なスペースRTS 85
    • 投稿者:Ernie Ball(男性/50代)
    • 投稿日:2008/10/05
    良い点
    ・押さえるところは押さえているといった、そつのなさ
    悪い点
    ・全般にちょっと地味な気がします
    総評
    派手さはないものの、全体的に良くできているといった感じです。ここぞというセールスポイントが、これといって無いのが少し残念です。
    プレイ時間
    -
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 4 4 4
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