Make Wayは,最大4人の参加者が「トラックピース」を組み合わせてその場でコースを作成し,コースから脱落しないようにゴールを目指すレースゲームだ。どんどん伸びていくコースを上手に走り抜けてトップを目指そう。
![]() |
![]() |
コースをカスタマイズする際には,障害物やパワーアップアイテムを置くことも可能だ。公開されたトレイラーでは,外に向かってプレイヤーを押し出す扇風機や,無敵の電車が走る踏切,前のプレイヤーを叩き潰すハンマー,足を止めるスライムなど,さまざまなコースやアイテムを確認できる。
また,トラップやセーフティバリアのオン・オフを切り替えることで難度を調整することも可能で,クロスプラットフォーム対戦にも対応するとのこと。
![]() |
![]() |
参加者全員で障害物を設置するシステムは,2Dアクション「Ultimate Chicken Horse」に近いが,ベースとなるコース自体もプレイヤーが作成する点や,レースゲームであることを活かしたギミックが多数用意されている点が異なる。
本作の情報はデベロッパであるIce BeamのTwitterアカウントでも発信されているので,興味を持った人はそちらをフォローしつつ,Steamで本作をウィッシュリストに加えておこう。
























