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  • KONAMI
  • 発売日:2011/09/22
  • 価格:UMD版5800円(税込),ダウンロード版4800円(税込)
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読者の評価
70
投稿数:5
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武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2
公式サイト http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/
発売元 KONAMI
開発元
発売日 2011/09/22
価格 UMD版5800円(税込),ダウンロード版4800円(税込)
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このゲームの読者の評価
70
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
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  • Pages: 1
  • 友人に勧められて 50
    • 投稿者:35mmHg(男性/20代)
    • 投稿日:2011/12/02
    良い点
    PCのバトロンと比べ自分で動かせる
    パーツ数が多く、多種多様なアセンが楽しめる
    バトロンには無かった神姫個別のストーリーがある
    悪い点
    戦法が単調に成りやすい
    「この武器カテゴリーはこれ」といったパラメータの関係上決められてしまう武器が多い
    パラメータ調整に不安がある、故に産業廃棄物が某ロボゲーよりも格段と多い
    レールアクションの必要性
    NPCのAIの挙動
    総評
    カス○ムロボとかアー○ード・コアとか想像してたら
    全く違うゲームだったでござる・・・

    感想は、これは武装神姫に愛が無いとできないゲーム
    愛が無ければイライラゲーに成る可能性がある
    そんで「レールアクションは要らなかったんじゃないかな?」
    とプレイ中に思ってしまうくらいレールアクションの攻撃力の高さと
    ロックオンが切れる謎仕様、
    それでいてNPCのレールアクション依存度やそもそものNPCの挙動。

    悪い点で列挙したパラメーターについてだが
    「武器カテゴリーを細かく分けたのは良いと思うが
    射程距離まで全て同じにする必要は無かったんじゃないか?」
    「ノーマル・ピーキー・スピード以外に武器の種類は無いのかよ!?」
    という所と
    「防具カテゴリーのパラメーターが雑すぎて、性能の良い(都合の良い)この防具一択な状況が多いため、目も当てられない防具が多い」
    が気になりました、つか泣かされました。

    良い所は
    神姫が可愛いところ。

    しかし、この調子だとバトロンをPSPに持ってきた方が
    良かったんじゃないかと思えるくらい大味ゲー

    駄文失礼。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 2 3 5
  • 長い目で見たい 65
    • 投稿者:ドウガ(男性/40代)
    • 投稿日:2011/10/08
    良い点
    美少女&メカのヌルゲーかと思いきや、そこそこやり込める(ところを目指してる

    ○ンボール戦機と比較されがちですが、CVありでポテンシャルは高いかと

    悪い点
    操作が難しい。同時押しがやたらあり、アクションゲームとしては高難度。
    苦手な人にはオススメできない。

    メイン画面にMAP(レーダー)がなく、タッグ戦とか連携ムリ

    カメラがキャラのレールアクションに追従できない事多々あり
    おまけにPCとカメラの間に地形構造物がある場合、
    間の地形を消したり透かしたりしてくれない

    カメラの視界外でロックキャンセルされてもわかりにくいことに加え
    目の前に迫る敵に射撃中でもロックキャンセルされたからという理由で
    あさっての方向に銃撃しだすNPCに親切な設計

    PCには不可能な挙動やモーションキャンセルを多用するNPC 
    同じ神機同士の戦いのはずですが。

    せっかくのDLCが騒動でつまずいたりしてます。
    総評
    やりたいことは伝わります。そしてそれは自分好みですが、荒削りすぎます。
    フィギュアの展開から何年も経ってるそうで既知の方はいいのかもですが、
    根本的なUI周り、HUD周り、操作系の整理が必要かと。

    続編に大きな期待を込めて、高評価めにしたいと思います。
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 3 4
  • 完全版 85
    良い点
    キャラクターが可愛い、多い
    スピード感が増した
    CPUが多少強くなった
    LOVEが上げやすくなった
    ステージ毎にBGMが選べる
    メディアインストールに対応している
    前作DLC引継ぎ可能
    悪い点
    DLCの値段が高い、多い
    前作DLC武装の配信が遅い、買っても使えない状態
    通信対戦のテンポが悪い
    クリア後もミミックが出現する、出現なしに設定できればよかった
    総評
    キャラクターに惹かれた人にオススメ、操作に慣れてきたらアクションも面白いです。
    追加ストーリーは短めで、前作をやり尽くした人には物足りないかも。
    対戦が楽しいのでやはりネット対戦がしたいです。
    武装神姫は好きなのでVITAにもゲーム出して欲しいです。
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 3 5 5
  • 前回の1番の問題点がかなり改善されてるが 80
    良い点
    ・前作でも同様書きましたが
    基本一戦、一戦が短いので
    ちょっとした時間でこつこつ出来る。

    ・前作で読者レビューほぼ全員に指摘された
    回数は相変わらず多みたいだけど
    (前作時もそうだけど自分は気にならなかった)
    だけどロード時間がかなり短縮されてる。

    ・使用キャラがDL含めるとかなりの数になってる

    ・1からも始められるのでゲームボリュームが多くなっている。
    悪い点
    ・販売されるDLがかなり高いものばかり×18週
    そのうえで前作のDL系バグが発見されて
    当初のスタートがこのレビュー投稿時段階で未定&停止なっている。

    ・1と2の切り替えの対戦敵が
    極端に強くなっているので
    格闘ゲームみたいな長いコマンド入力数はないのだけど
    テクニックを求められるようになってしまってる。
    おまけでNPCが普通に羽目技しかてくる。
    一歩間違えると相手にパーフェクトゲームもやられかねない。
    レベル設定はないので今回の1番の致命的な点だとあげてもいいと思う。

    ・2からのストーリーの進め方が途中わからなくなることが
    度々あったりした。

    ・ストーリー最後あたりからラストまで連戦連戦
    ハンデ戦もあれば滅茶苦茶なラスボス戦もあれば
    普通に羽目技もしかてくるプレイ時間が結構かかってしまう。

    ・2週目開始が1最初からなってるような・・・
    (最初のプレイだとどこから始めるか確認あった。
    総評
    まず評価するべき事は
    ロード時間のかなり短縮化と
    登場キャラ増えた部分は評価するべきだと思う。
    前回のあのロード時間長さは1周終えるのにかなり
    時間かかってしまっただけにこれは過大評価だと思う。

    ただ問題点が多く
    修正パッチがすごくなりそうだと思う。
    個人的に2週目開始部分だけは直してほしいなと
    言うのが本音なりますね。
    (最初からやってたらかなりのボリュームなってしまう

    好き嫌いは大きく出てしまうけど
    自分みたいなちょっとした時間にコツコツ進めてく
    タイプにはやりやすく
    やり込めるタイプのゲームシステムなってますね。
    このゲームはDL系統でゲーム幅広がっていくもので
    今後の改善次第できそうなことも多いので
    評価は高めにしたいと思います。
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 4 5 2
  • 武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2 レビュー 70
    • 投稿者:stooky(男性/30代)
    • 投稿日:2011/09/29
    良い点
    多彩なパーツ構成を楽しむと言う面ではとっつきやすいアーマードコアか。各種パーツの入手も敵を倒して商店に並ぶ方式で、アイテム収集としても適度な小出し感で徐々に幅を持たせていく形式には好感が持てる。
    悪い点
    ボッタクリと言われても仕方が無い形式のダウンロードコンテンツの価格設定には不満が残る。初回無料の有料のアニメを視聴すると徐々にパーツが集まるという配信方法もどこのディアゴステ○ーニだよと突っ込みたくもなる。全部揃えようとすると何万円かかるのよ?と不安も出るが、現状では配信キャラクターでプレイすると一部のイベントでフリーズを起こすなどの不都合も見られる。(キャラとイベントが別売り)この辺りのコンテンツは無くてもプレイに支障は無いが、アドパでの通信対戦が不安定だったのは残念。対戦のみで協力してCPU相手のタッグ戦に挑むモードがあっても良かったと思える。カスタマイズ項目における髪の色が3色しか無いのは少し残念。
    総評
    総合すると良いゲームではあると思う。惜しい点はやはり通信面での遊びの幅の狭さだろうか?対戦のみで経験値を得る事もできないとなればタダの姫自慢にしかならない。対戦後に神姫の変更を行いたい場合はセッションを閉じる必要があるのもテンポを悪くしている感じがする。とは言え、前作+追加シナリオ分と考えれば一人で遊ぶ分には十分なボリュームの作品。今後の配信で通信周りが改善されれば人に勧めて見たいとも思う。
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 4 5
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