![]() |
ん,何のこと? と思ったであろう。ふふふふ。実はこれXbox 360版の話。現在,CoD4の追加マップである「バラエティマップパック」という名前でXbox LIVEを通じて配信されているのだが,要するにそれがもうすごい人気というわけなのだ。
バラエティマップパックには,マルチプレイ専用のマップが4枚入っている。本編にも登場した中東のテレビ局を舞台にする「Broadcast」,谷底という地形が面白い「Creek」,巨大な倉庫で接近戦が展開する「Killhouse」,そして中華街の「Chinatown」という個性派4種類で,CoD4のマルチプレイをやり込んでPerkもみんな取っちゃったしもらえるものもみんなもらったという熟練プレイヤーでも再び新鮮な気持ちで戦いに臨めるはず。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
実際問題,4月4日〜12日の間,Xbox LIVEにおけるCoD4のマルチプレイセッションは実に3000万,のべ3200万時間のログインがあったそうである。面白いのは分かるけど,やり過ぎじゃないですか,みなさん。健康には気をつけてね。しかも,全プラットフォームの累積販売本数はついに900万本に達したとのことで,CoD4はまさに一人勝ち状態。うーむ,具体的にどうしていいか分からないが,あやかりたい。
さて,気になるPC版のダウンロードコンテンツだが,こちらも期日は未定ながら,準備は進んでいるとのこと。Xbox 360版がうらやましいが,もう少しの辛抱である。たぶん。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
※スクリーンショットはすべてXbox 360版のものです。




























