リリース
スクリーンショット公開。「STING」,導入予定のMODマップ情報
STING | |||
配信元 | YNK JAPAN | 配信日 | 2010/01/12 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
FPS/MODクリエイターが制作・導入予定のMODマップ
関連スクリーンショットを公開
株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN)は、新生オンラインFPS「STING(スティング)」に導入を予定するMODマップに関連し、制作過程の「MODマップスクリーンショット」を公開いたします。
この度Project STINGチームでは、近日お届けする新生オンラインFPS「STING」ゲーム公開にあわせ、日本独自システムとなる「MODシステム」導入を着々と進めております。
新生オンラインFPS「STING(スティング)」は、過去の「CODE NAME STING(コードネーム スティング)」にて表現しきれなかったvalve社の「カウンターストライクソースエンジン」を、日本のゲーム市場で「どこまで表現できるか」「日本FPS盛上げ策を探せ」をテーマに掲げております。
そこで行き着いたキーワードが「MOD(Modification)」と言うものです。
「MOD(Modification)」システムとは、MODクリエイターが独自制作するゲームマップなどをSTINGゲームシステムへ適用、ゲームサーバーを通じプレイヤーへ提供・公開するシステムを意味しております。
本日ご覧頂くスクリーンショットは、先日ご紹介したMODクリエイターFAL氏をはじめ日本で活動するMODクリエイターさんらの制作協力により準備が可能となりました。
Project STINGチームでは、今後MODクリエイターとの交流を活発に進め、MODクリエイターを“キーマン”とするSTING・MOD表現の可能性を最大限サポートしたく考えております。
◇ 「MOD制作」に関連し、ご意見、ご協力などを募集します。 どんな提案でも結構です。
お気軽にお知らせください。 ※ お問合せはこちら YNKJAPAN広報部宛 (kouhou@ynkjapan.co.jp)
新生オンラインFPS「STING」に関する次なる情報は、公式ブログ(http://fpsting.blog103.fc2.com/)や各種媒体を通じ随時お知らせしてまいります。 乞うご期待ください。
○ 新生オンラインFPS「STING」ブログはこちら : http://fpsting.blog103.fc2.com/
○ YNKJAPAN広報ブログはこちら :
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