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突如延期の「三國志 Online」に続報
前回の告知で「今後のスケジュールにつきましては、近日中に公式サイトでお知らせいたしますので、発表をお待ち下さい。」とされた部分は,残念ながらいまだ正確な日付が公開されていないが,
・戦闘システムの改善
・プレイのし易さの向上
・コミュニティ機能の強化
などが例として挙げられ,そこに手を入れる予定であることが明言されている。
プレイしていて気になったのは,やけにまったりとした戦闘(PvE)と,プレイヤーに対して目に見える形でメリットを与えきれていない「合戦」だったのだが,少なくとも前者に関しては修正が入るようだ。
また,コミットこそされていないが,「プレオープンサービスで育てられたキャラクターデータや部曲のデータは全て次バージョンへ持ち越せるよう、開発を進めてまいります。」とのことで,ここに関しても,現状での心配は必要なさそうだ。
クオリティが上がること自体は大歓迎だが,プレオープン終了のこのタイミングで,いまだに正式サービスの日程と内容が発表されないことによる不安(と不満)も否めない。ましてや上記の箇所に手を入れるとなると,若干の時間を要するであろうことは,容易に想像がつく。
合戦で数百体という数のプレイヤーキャラクターが登場しても,街中でプレイヤーが異様に混み合ってるところでも,まったくもってビクともしない素晴らしいエンジンを有効に生かしつつ,なるべく時間を空けないタイミングでの,一日でも早い告知に期待したい。
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