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ゲームエイジ総研が1月のゲームユーザー規模の推移を発表。全体のユーザー規模は3589万人に
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印刷2020/02/06 15:32

リリース

ゲームエイジ総研が1月のゲームユーザー規模の推移を発表。全体のユーザー規模は3589万人に

「Monthly Game Trend Ratings Plus」第100号(2020年2月)
配信元 ゲームエイジ総研 配信日 2020/02/06

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『Monthly Game Trend Ratings Plus』第100号(2020年2月)
【株式会社ゲームエイジ総研 月間定期刊行レポート】

〜ゲームアクティブユーザー全体規模 3,589万人(前月比 +167.8万人)〜

 株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」として様々な分析を行っています。当社では毎月、定期刊行レポートとして「Monthly Game Trend Ratings Plus(マンスリー・ゲーム・トレンド・レイティング・プラス)」を発刊、ゲーム専用機やスマートフォンアプリ、ソーシャルゲームユーザーの市場規模動向を分析するなど、6年以上に渡りレポートしております。ゲーム市場全体は勿論のこと、プラットフォーム別のアクティブユーザー数や、ネットワークサービスでのゲームに関する情報取得特・発信などのデータも収集しており、ゲーム市場を把握できる汎用性の高いレポートとなっています。

【ゲームユーザー規模の推移】
画像集#001のサムネイル/ゲームエイジ総研が1月のゲームユーザー規模の推移を発表。全体のユーザー規模は3589万人に

画像集#002のサムネイル/ゲームエイジ総研が1月のゲームユーザー規模の推移を発表。全体のユーザー規模は3589万人に

 1月のゲーム市場全体のユーザー規模は3,589万人。前月比は+167.8万人、前年同月比は+126.3万人とともに増加した。内訳ではゲーム専用機全体が前月比+70.7万人で、前年同月比も+91.2万人、汎用機全体は+149.6万人、前年同月比は+133.9万人とゲーム専用機全体、汎用機全体ともに増加した。前者は年末商戦、後者は各種イベントやキャンペーン等で市場全体が大きく盛り上がったことに加え、年末年始の休暇期間も重なりゲームに触れるユーザーが多かったものと考えられる。

ゲームエイジ総研公式サイト

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