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LINE: ガンダム ウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
公式サイト https://gw.ggame.jp/
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
開発元 LINE
発売日 2016/07/19
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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このゲームの読者の評価
85
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 可愛らしい2Dデザインでモリモリ動くガンダムゲーム 80
    良い点
    ・ユニットが非常にヌルヌル動く
    ・全てのユニットが設計図を利用することで最高のレア度に持っていける
    ・ストーリーモードを利用すれば、ユニット設計図が手に入る
    ・改造することによって、バージョンを上げてスキルを覚える
    ・他ユーザーとラインで情報共有が出来る
    ・ショップやアリーナショップでコインやアリーナポイントでキャラや強化パーツが買える
    ・キャラクターの声がガンガン飛び交う
    悪い点
    ・強化に必須のコインの入手方法が渋い
    ・改造パーツに一部ドロップ率が低すぎるのがある
    ・最高レア度まで上げ終わった設計図が無駄になる
    ・一部未実装ボイスがある
    総評
    全体として非常に出来が良いガンダムゲームです
    自分が好きなシリーズのユニットを集めて編成が出来るので楽しめる
    各ユニットにスキルが存在し、そのスキルもユニット毎に違う動きなのでコレクションの楽しみがある
    ただ、マイナーなキャラクターのボイスが未実装なのが多いのが気になります
    それと、ライト向きなので他ゲームと比べてやり込みをする方には物足りないボリュームなので廃課金者には不向き
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 5 4
  • こんなガンダムゲームを待っていた 90
    良い点
    好きな機体で部隊が組める。
    機体に個性はあれど、格差はない。愛があればどんな機体でも強くなる。
    自分だけの編成でゴチャキャラバトルができるゲームが好きな人にはたまらない。
    オートバトルを眺めているだけで楽しい。パイロットもよくしゃべるし、機体の動きもかわいい。
    フレンドの部隊とコスト無消費で対戦できるので、お互いの変態度を見せびらかし合うのも楽しい。
    悪い点
    実装されたばかりだから仕方がないが、機体やキャラはまだ少ない。限界突破も未実装なので、上限まで育ててしまえば、ありあまりドム愛やアッガイ愛の行き場がなくなる。
    現状ではパイロットの育成がレベル上げ以外は導入されていない。ダブったパイロットの使い道がが実装されていない。(お知らせによれば実装予定はあるらしい)
    機体によっては最初から★3で排出されたり、★1だったりすることの意味が分からない。★3機体なんて育成の楽しみが減るだけなので、排出される機体はすべて★1からでも良かったと思う。
    総評
    どの機体も上限の★6まで育成できるのが売り。
    他のガンダムゲームによくあるような、高レアリティ=強機体なんてことはない。本当に好きな機体だけで編成できる。それが進行を妨げることもない。もうこれだけでこのゲームに惚れました。

    いままでのガンダムゲームだと、好きな機体だけで編成していても途中で詰まってしまって、ストーリーを進めたり対人のために好きでもない高レア機体で部隊を組むことが要求されたけど、このゲームには本当にそういったことが要求されない。キャラゲーとしては当たり前なことかもしれないけど、ガンダムゲーとしては革新的だと思う。
    ドム・アッガイ・アッシマーといった所謂雑魚機体が好きな自分には直球どストライクなゲーム。ガンダムだらけのアリーナをこういった機体で切り進むのが楽しい。

    今後は実装が予想される要素(パイロット育成、機体の限界突破、スキル移植などやり込み要素)次第で長く遊べるゲームになるか、挑戦的だけどすぐ消える仇花となるかの分かれ道だと思う。
    「好きな機体を好きなだけ育ててもいいんだ」という楽しみに気づかせてくれたゲーム。

    今後は特に限界突破要素に注目。じっくりどっぷりドムを育成して、だれも真似しない至高のドムを作り上げることができるゲームになることを期待しています。スキル移植要素が実装されるなら、激レア機体のスキルばかり移植した変態ドムとか作り上げたい。
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 4 5 3
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4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

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