オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
4Gamer.net
パッケージ
Diablo III: Reaper of Souls公式サイトへ
読者の評価
59
投稿数:4
レビューを投稿する
海外での評価
86
Powered by metacritic
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

Diablo III: Reaper of Souls

Diablo III: Reaper of Souls
公式サイト http://us.battle.net/d3/en/reaper-of-souls/
発売元 Blizzard Entertainment
開発元 Blizzard Entertainment
発売日 2014/03/25
価格 Digital Standard Edition:39.99ドル
Digital Deluxe Edition:59.99ドル
Collector's Edition:79.99ドル
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
  • このページのURL:
このゲームの読者の評価
59
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
  • RoSでようやくスタート地点 50
    • 投稿者:aruma@d(男性/40代)
    • 投稿日:2014/05/13
    良い点
    ○D3からAHを廃止
    ○レジェンダリ装備に特殊効果が付く様になり装備の多様性が生まれた
    ○ランダム生成ダンジョン
    ○D3ではダンジョン階層が浅かったが、RIFTで何階層でもダンジョンを降りて行くことが出来る
    ○タイトルのブランド力
    ○こなれたプレイ感とラグ等もなく比較的安定した環境
    ○良レジェンダリ・セット装備がドロップしたときの高揚感
    ○ハードコアモードがある
    △nerfやフィックス名目での変更が多いため情報を逐一収集しないといけない
    △盾職好きのため新キャラのクルセイダーを追加
    悪い点
    ×起動にランチャー及びネット認証が必須
    ×RIFTが他ステージの使いまわしでオリジナル感がない
    ×RIFT内の照明が暗すぎてプレイし辛い
    ×ハードコアでも最低難易度でのアイテム狙いでプレイでき緊迫感が皆無
    ×publicの野良放置等でまともにプレイできない。部屋制にする等何らかの対策が必要
    ×スキル考察や育成に余り意味がなく、最終装備をいかに揃えるかになる
    ×前線で戦う盾職のはずのクルセイダーだが、実際は盾投げがメインのレンジ職

    総評
    マイナスからのスタートだったDiablo3だがRoSでようやくスタート地点に戻った。
    D3をプレイしていた人からするとAH廃止でようやく普通のゲームになった程度と思う。
    完成度は相変わらず、D2よりも低いと言わざるを得ないし、新要素で劇的に良くなったという印象もない。
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 2 2 3
  • CLANはなかなかいいものです 70
    • 投稿者:radiguet(男性/40代)
    • 投稿日:2014/05/12
    良い点
    ●新機能のクランの実装によりよく遊ぶ仲間との全体チャットや、鑑定したレジェンダリアイテムを自動で公開したりなど便利な使い方ができる
    ●アイテム効果のリロールができるようになり今一歩のところで使えなかったアイテムが、使えるアイテムに変身できるようになった
    ●見た目変更の自由度が高まった
    ●レジェンダリアイテムならではの特殊効果が付いたアイテムが格段に増え、ビルドに幅ができた
    ●スマートドロップにより使用キャラに必要なステータスが付いたアイテムが出やすくなった
    ●毎回ログインパスワードを入れなくてよくなった
    ●AHがなくなった
    悪い点
    ●グラフィックがごちゃごちゃしててわけのわからないうちに死ぬことがある
    ●LV70のノーマル防具がびっくりするほどださい
    ●PT間限定でできるレジェンダリの受け渡しの時間がやや短い
    ●フレンドのゲームがよく見えなくなる(inviteしてもらうことで合流は可能
    ●敵が多すぎて単体攻撃スキルが息してない
    ●ハクスラっていうより無双ゲー(RIFTだと一画面に50匹以上収まるのはざら
    総評
    よく一緒にゲームする仲間がいる自分としてはクラン機能はとても便利です
    アカウントバインドの実装や、オークションハウスの撤廃など、自力ゲット至上主義の自分としては大満足の変更ですが、ライト層のゲーマーには敷居が高くなった感が否めません
    これはこれとして面白いのですが、自分が求めるゲーム性とはちょっと違う感じがするので控えめの総合70としました
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 5 4 4
  • ハクスラならコレをすすめる 85
    良い点
    ○装備の見た目が変えられるようになり
    レジェンダリも色が変えられなかったが色とともに変えられるように。
    ○ランダムダンジョン追加
    ○新クラスの追加
    ○スキル変更のクールダウンが無くなりボスによって変えるなどの応用が利くように。
    ○ドロップが完全ランダムからクラスに影響されるように。(ゴミが減った)
    ○ドロップ率の変更
    ○レジェンダリのアカウント縛り
    (一定時間経過するとなる。垢ハックの危険性が薄くなり、アイテム収集の楽しみが増す)
    ○運営陣の変更
    悪い点
    ○後半になると敵のHPが多くハクスラの爽快感が失われる。
    ○クラスによって不遇職がある
    ○レジェンダリのアカウント縛り(フレンドや他人に渡すことはできない)
    ○増えたクラスが1クラスなのはさびしい。
    ○新クラスはガチタンク臭いのに攻撃力が高いのは納得できない
    ○難易度が多すぎる
    ○改善による改善でシステムが美しくない 
    LVとPL?(結果なんとか良い方向にまとめてるからまだいいが・・・)
    ○日本語でもプレイしてみたいがPCは無い。
    総評
    前から少しづつ良くなっていたが
    最近、顕著に良くなっている。
    ただクラスの強さは少し均してほしい。

    新クラス弱いとレヴューでよくみるが
    PL400弱の人の話「クルセイダーはかなり強い、弱い言ってるのはにわか」
    だそうだ。
    盾もって硬くてパッシブで両手武器も片手持ちで攻撃力があり
    クールダウン付けたらWTF

    DXヴァージョンはちょっと高い。
    予約特典の方がまだ良かった。 
    とはいえバトルネットは無料だし、金に関しては良心的な運営ではある。

    D3の叩かれ方は異常
    D2も最初から神ゲーではなく鰤の運営能力があったからこそのゲームだった。

    ハクスラとしては最高峰だと思うし
    肩を並べるハクスラは今ない。
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 4 4
  • うーん・・・ 30
    • 投稿者:integra_typeR(男性/40代)
    • 投稿日:2014/04/06
    良い点
    ・新クラス、新スキルが実装された
    ・レジェンダリが落ちやすくなった。
    ・ドロップ品がACTを問わなくなった。
    ・トレハンコンテンツが実装された(要ACT5クリア)
    悪い点
    ・最高難易度だと近接職がいらない子
    ・相変わらずビルドの自由度が無い点
    ・友達や知り合いとレジェンダリ級アイテムの受け渡しができない。
     (できるが、一緒に潜る必要あり。しかも受け渡しできる期間制限あり。)
    ・アイテムを拾った職業のコアステータスが超高確率でアイテムに付与されてしまうため、同じアカウントの別キャラで使えず、ゴミになる。
    ・レジェンダリの大半に固有能力がなく、あっても効果も薄い為、ゴミばかり。
    ・クラスによって新スキルの落差が激しい点
    ・スキルのクールタイム等が相変わらずな為、根本的な戦術が全く変わってない点
    総評
    開発は大風呂敷を広げていたが、期待はずれ。

    ■オークションの廃止
    正直どうでもいいが、

    ■新クラス【クルセイダー】
    タンクタイプのクラスかと期待してみれば、実はモンクの方が耐えられる職業だった。
    盾を持ってなんぼのクラスなのに、高難易度の理不尽な火力に耐えられるほどの能力は持ち合わせてない。

    ■新アクティブスキル
    デーモンハンターだけずば抜けて強い。
    それ以外は微妙と言わざるを得ない。

    ■新パッシブスキル
    痒い所に手が届くようになったが、最高難易度での使用に耐えるスキルは少ない。
    ウィッチドクターの継続ダメージ系が永続するようになるパッシブぐらいか。

    ■ACT5
    おまけ程度のストーリーしか無い上、取ってつけたような長話(ジャーナル)が多数ある上、固有名詞が多く、伏線なのか補完話なのかさっぱり分からない。
    (あやふやにしといて使える部分だけ次に繋ぐという三流作家がやるそれにしか見えない)

    ■高難易度【torment】
    LV1からでも最高難易度を設定できます。ただし勝てません。
    クリアして段階を踏ませる手法を辞めたようですが、中身はinfernoと全く同じ。
    最初から最高難易度を設定できるという代物。
    名称を変え、あたかも新システムを作ったように見せかける汚いやり方。

    tormentは基本避けゲー。弾幕シューティングです。
    この辺は無印と同じで、ビルド
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 2 1
  • 前のページ前のページ
  • Pages: 1
レビューを投稿する

4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。

レビューを投稿する
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日