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Legend of Souls

Legend of Souls
公式サイト http://www.lsonline.jp/
発売元 ゲームオン
開発元 Neowiz CRS
発売日 2013/04/10
価格 サービス終了
ジャンル
レーティング
備考
その他
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このゲームの読者の評価
64
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • セブンソウルからの焼き直しで面白くなったのか?2013年4月!正式サービス 90
    良い点
    慣れてくると面白さがわかってくる。
    自由度がある
    フィールドMOBを叩く楽しさがある(近年はクエストの為だけというのが多いがこれは無駄にならない。
    雑魚MOBからもレアがドロップ&カードもドロップ(カードは装備に使える

    意外とBGMはいい
    MOBのデザインが個性的
    PvE「封魔の章」「退魔の章」,PvP「決戦の章」,GvG「龍虎の陣」最初から豊富なコンテンツ

    装備の幅が広い(考えてない人は狩がまぞい&クエが進まない&遅い&金策不可などなど
    生産要素も有り
    しっかりやれば十分メリットはあるのだが殆どの人が作らない&活用しない。よって売れない。職によるかもだが・・・


    悪い点
    課金の設定額が高い!!!!!!あほかと。今後、修正で値段が下がればかなりいい。
    といっても課金する必要はあまり無い。しなくても十分いける。

    オープンベータ時の宣伝が全く無く人が集まらなかった。
    現在はそこそこ多くなってきている。

    キャラの声がダサい
    職の性別固定
    総評
    アクションは飽きる!!!って人にお勧めします。
    私はアクションが嫌いではないが、RPGでマゾイ狩りをアクションでやってると疲れてきて飽きる。RPGにアクションをつけるとこの問題は付きまといますよね。(正直RPGの戦闘ってコマンドでもいいぐらいですよ!)

    戦闘は単純だが装備やスキルに選択が多数あるほうが好きなのですが近年はそういったRPGが減ってる気がします。

    このゲームはそこまで多数選択があるわけでは無いが近年ではあるほうだと思います。

    後は焼き直しだけあって最初からコンテンツがそれなりにあるのはいいですね。
    TERAも失敗した原因にコンテンツ不足という事があります。
    あとあれは疲れる・・・

    装備のカード強化、キャラクターにもカード装備
    宝珠という別強化の装備品
    通常装備の強化機能

    スキルはポイントで上げていきますがもっとポイントと上げ幅あってもよかったのではと思います。それぐらい自由でもよさそう。

    お勧め職はホーリーですね。装備あれこれ考えてやれる人なら問題なくできるでしょう。ですが適当にやる人には・・・狩がマゾイ&金策できないとなります。

    基本お使いゲーですがやり方は色々あると思います。

    是非、一度やってみてください。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 4 5 5
  • やってみた感想。 55
    • 投稿者:通行人(女性/30代)
    • 投稿日:2013/04/21
    良い点
    良い点。
    中国四川省を彷彿とさせる風景にBGM♪
    少林寺好きにはたまらないと思います。

    戦争は知りませんが。闘技場でのPVPでは、対戦相手の名前も隠されているため、弱い人が集中して叩かれることはない。

    ペットの育成や、カードでステータスが上がるのが面白い。

    神の領域に達する行いがあるとワールドに響き渡る。

    心拍音でHP減をお知らせしてくれる。

    悪い点
    フラッシュにこだわりすぎてログイン画面が小さくわかりにくい。

    とにかくクエストが同じことの繰り返しで辛い。

    乗り物移動と行動が遅い。

    地図がややこしくて道に迷う。

    クエの指示が出る方向に進むと、超えれない山だったり、崖っぷちに追い込まれる。

    クリエーターの豚のこだわりは半端ない。インパクトが強すぎて脳裏から離れない。

    そんなとこに手をいれるならもっと他あったでしょ。と言いたい。


    総評
    オンライン版無双ゲームのような感じがしました。

    やりたい事を詰め込みすぎて、ユーザーにはわかりにくくなってるのが残念です。

    これからのイベントに期待しての、評価です。





    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 2 3
  • 量産型すぎてすぐに飽きる 35
    良い点
    ・グラフィックが、わりと綺麗
    ・スキルモーションでキャラクターに動きがあって良い(エフェクトより動きを重視した所が良い)
    ・キャラクタークリエイトの自由度が高い(しかし極端にロリショタにできたり極端に老婆等にできるわけではない)
    ・乗り物が低レベルの内から乗れるので騎乗好きな人には嬉しいと思う(騎乗戦闘や空中浮遊は不可)
    ・ジャンプが出来、ジャンプすることによってある程度の障害物なら、のれたり飛び越えたりできる
    ・今の所低レベル帯は人が多いように感じる
    ・システムの案内をボイスでも、してもらえるのでわかりやすい(面倒なら中断できる)
    ・ポーション使わなくてもある程度休憩スキルで回復でき、MOBがたまに落とす光の結晶のようなもので戦闘中に少量回復できる(もちろんポーションと併用できる)
    悪い点
    ・トレードの相場が高いのでお金がなかなかたまらない
    ・装備修理のシステムがある
    ・性別と職業と声が固定(弓・女・お姉さんボイス/ウォリアー・男・太い声 等)
    ・基本的にお使いゲーでお使いをしないと色々とマゾいから結局お使いしないといけない
    ・爽快に範囲狩り!なんて事はできない、基本的に1匹のMOB相手に戦うのが安定
    ・課金がほとんど日数で、基本的にぼったくり。一番安いものが即時回復ポーションで100円台だったような気がする(うろ覚え)。ガチャは1個800円と回収モード全開。
    ・自分であれこれ生産するよりトレードで買った方が安い&早い&強い
    総評
    悪いとも良いとも言えない部分

    ・PVやPK(まだやったことないのであまり知らないが)がある(赤ネになるシステムもある)
    ・ASDW移動ができる
    ・今時流行りの自動戦闘のシステムが無く、自動移動もない
    ・キャラクターのステータス概念がない
    ・一定時間がたたない限りドロップが拾われることはない(逆に言えば一定時間がたつと拾える)
    ・ファーストアタックかラストアタックか判定が微妙だが、MOBを横取りされる事は十分ある
    ・装備の強化システムがある


    総評

    つまりシステムは古風な量産型クリックゲー
    自分は3日以内に飽きた
    新しい物を求める人には絶対続かないだろうと思う
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 1 1 1
  • oβがピーク 10
    • 投稿者:ElimUs(男性/30代)
    • 投稿日:2013/04/11
    良い点
    最近流行のノンタゲではなく昔からあるクリック操作のみなので直感操作ですぐに入り込める
    クエストにそって動けばレベルも装備もそれなりに揃うのでストレスが少ない
    また定時刻にプレイヤー同士で協力プレイするイベントが発生し低レベルから狩り以外の楽しみがある
    よくある西洋ファンタジーではなく中華風?なので一味違う雰囲気も楽しめるのではないか
    悪い点
    これといって新しい要素がない
    ○○を何匹狩る、○○を何個採集といったお決まりのクエしかない
    戦闘も単にスキルの連打ゲーでやり込み要素はない
    攻撃毎の声がうるさいがOFFにできなかったり、マップデザインが見づらいなど全体的に雑
    装備も単純にキャラステータスを上げるのみで、キャラの強さ=装備の強化度=課金量
    正式開始直後の課金アイテムがステータスUPのアバターとペット
    ガチャも10個8000円という高額設定とすでに回収モード
    総評
    いわゆる量産型のクリゲ
    グラが特別良いというわけでもなく、生産もおまけ程度、飛行システムやペットに力を入れてるなどの特徴もない
    PvE PvPともにスキル連打・POT連打の殴り合い
    中華風の世界観も結局どこかしらの二番煎じだし、本当に何一つ真新しいもの・面白いものがない
    課金価格設定からして最初から回収する気で投入されたゲームとしか思えない
    本命への繋ぎにとおもったがその価値もなくアンインストールしました
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 2 1 1
  • 過疎化がひどいが期待をこめて 75
    良い点
    攻撃スキルなど派手で、速度早く欲求不満に落ちることなく楽しめます。
    PVも奇数時間に行われ、気軽に楽しめる。
    音楽、グラフィック何とか合格点かな。
    悪い点
    とにかく、過疎化がひどく奇数時間のPV戦も成立しないときが多い。
    課金アイテムがガチャガチャでの購入になり金銭的には、あまり良心的といえない。
    グラフィックも、LvUPに伴いもっと頻繁に衣装が変わるようになるとプレイヤーの楽しみも増えてくると思われます。現在49Lvでの感想です。
    総評
    日本仕様でない本来の姿に戻してくれると、かなり期待の出来る若干オールドファンの多い
    地味だけど良質なMMOになるかも。
    プレイ時間
    3〜6ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 2 4 4
  • ライトユーザーにはきついかも 40
    良い点
    ・攻撃時のエフェクト、スキルがかっこいい

    ・毎時間に行われているPvP,PvEが手軽に参加できる

    ・ゲームシステムが単純なため覚えやすい(説明不足な点はありますが)
    悪い点
    ・中盤以降の敵の強さが異常

    ・生産素材などのドロップ率が低い

    ・一部のスキルが弱体化、効果そのものがされている







    総評
    オープンベータ途中からプレイし、メインキャラレベル40、サブキャラ30、生産レベルを一箇所40まであげた状態での感想です。

    ゲーム自体は昔からあるクリックゲーです。偶数時間にPVE、奇数時間にPVPがおこなわれ参加するかどうかを選ぶだけで会場まで自動でワープするため参加できるレベルさえ上げれば簡単に参加できます。ある程度レベルごとに区切られ、今現在装備の差はほとんどないため誰でも気軽に遊べます。

    敵との戦闘では攻撃時のエフェクトやスキルが派手なため見ていて楽しいですが、レベル25くらいの敵からHPや攻撃力が高く、二人一組で動いており、さらには回避率が高く攻撃が当たりづらいためせっかくの爽快な戦闘が台無しになっています。
    また敵の数が異常に多く、感知範囲が広いため立ち位置を考えて戦わないと簡単に死ねます。(この辺で挫折してもしょうがないくらいひどい状態です)

    生産要素もあるのですが武器と防具の生産しかなく、素材のドロップも低いため上げるのはかなり大変です。また上げたところで特殊テールという材料が低確率の運素材なのでほぼ作ることができず、生産を上げる意味がほとんどありません。(自分は自力でだしたのは一回のみでした)なんとか3つほど作りましたが一箇所だけでは対して強くもないので完全に趣味装備です。
    このゲームでよく見るスクリーンショットの大半がこれに含まれるので実際に手に入れるにはそれなりの覚悟がいります。

    このゲームは元のゲームバランスを日本用にいじっており大半の悪い部分のほとんどがこれに当たります。(スキルなどはかなり違うそうです)現状ではプレイヤー数もお世辞にも多いとは言えず、早急にゲームバランスや日本用などというくだらない仕様を見直す必要があるとおもいます。

    レベル30ぐらいまではレベル上げも比較的楽なのでその辺まで上げてPvPやPvEを楽しむのが現状では賢い遊び方かもしれません。




    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 4 2 2 3
  • 最近のMMORPGは歯応えがないという方に 85
    • 投稿者:BDoll(男性/50代)
    • 投稿日:2011/07/23
    良い点
    ・他の方も書いておられますが、戦闘が爽快
      タゲった上でスキル連打していくので簡単にコンボも出来る
    ・システムはよく練られている
      昔のゲームはこのくらいの厳しさだったし
      7/20時点バランスは破綻してない
    ・手探り感がある
      見えなかったものが少しずつ見えてくる冒険感
    ・緊張感
      雑魚にでも簡単に殺される
      雑魚も巡回しているので、どこで戦うか常に考えないといけない
      しかし、安全地帯も用意してある
    悪い点
    上記良い点の裏返し
    ・情報が少ない
      一から十までヘルプに書いてないと困る人には不親切だろう
    ・MOBが強い
      何も考えずに戦っていては死んでばかりだろう
    ・よく噛まないと味がでない
      考えるのが嫌いな人は楽しくないだろう
    総評
    「大人向け」⇒「オールドRPGファン向け」
    昔のRPGはこのくらいの調整だった。
    最近のライトユーザーを取り込むことばかり考えた結果
    すぐに飽きてしまう軽いものばかりになってしまった状況に
    一石を投じていると思われる。

    グラフィックは「最適化」ボタンを押してもしょぼいが
    背景ノーマルマップをチェックすることでかなり良くなる。

    悪名高いネクソンだが、今のところ大してあくどい事はしていない。
    徐々に火がついていくタイトルとなるだろう。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 5 5
  • ソロで遊びつつたまに集団戦闘がいい感じ 75
    • 投稿者:美月(女性/50代)
    • 投稿日:2011/07/20
    良い点
    狩りが軽快でアクションに爽快感がある。
    キャラメイクが細かく出来る。
    音楽がいい。
    ソロで遊びたい時に好きなだけ遊べる。
    時間ごとに10分ほどの集団戦闘が楽しめる。
    悪い点
    雑魚が多すぎて絡まれると即死する。
    製作用のアイテムの種類が多く把握しきれない。
    破壊防止アイテムや大人なアバターなど、欲しいアイテムを売っていない。
    Lv31からPKがある。
    (7/20現在)公式にBBSがないのでプレイヤー同士の情報交換などが出来ない。
    総評
    ソロで遊べるし、定時に集団戦闘にも参加できて、製作も頑張る人には奥深いものがあるし、それらが好きな人には居心地のいいゲーム。
    反面、雑魚が堅いしドロップ落とさないし、わかりにくいシステムとかがあり、軽く遊ぼうと思った人はすぐ諦めてしまうと思う。
    折角面白いゲームなので、もっと改善できる部分は変えていって欲しい。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 3 4 3
  • 今後次第では化ける可能性も 75
    良い点
    ・あくまでも個人的観点だけど装備のデザインは『大人系』で気に入ってる
    ・自分はこういう狩りゲーは苦手だけど、序盤はいいテンポで進んでいくので結構楽しめる
    ・ターゲッティング性の戦闘システムなんだけど、それをあまり感じさせない不思議なスピード感がある
    ・ゲーム内通過に関してはやることやれば極端に困ることはない
    ・装備に関してもゲーム内の取引所に転がっていて探せば見つかるのでまず困らない。
    ・生産システムに関しては必要な材料をストックしたり確保するのは大変ではあるが、ただ材料揃えて造るというシンプルシステムなので自分にはわかりやすくて◎
    悪い点
    ・大人系装備を売りにしてるのに、まだ装備の課金アバターが未実装(7/20現在)であるのと、通常装備デザインもLV10、20、30ごとにしか変わってかないのでそこが寂しい。早急に対応してくれるのに期待。
    ・BOT、RMT業者がうるさい。(ただブラックリストはあるので、面倒ではあるけどどんどん登録してけば気にはならない)
    ・アクティブMOBが大量にいて、そんな中でクエアイテムの収集や、目標のMOB狩りの場面がLV10以降度々発生してくるので、そこの調整を少ししてもらいたい。(ソロだと結構きつい)
    総評
    よく運営のネクソンの悪評価を耳にするが、セブンソウルズだけの感想ではあるけど、そんなに悪いゲームではないと思うし、むしろMMOが苦手な自分が珍しくがんばってるゲームでもある。

    LV25あたりから、ちょっと路線がずれるクエが多くなり、そこで現在自分は戸惑ってはいるが、今までやってきた総評を言えば、自分は結構楽しめてます。

    タゲ性スキル選択性の戦闘システムにもかかわらず、スピード感が不思議とあり、FPSに近いゲームのFEZを中心にやってる自分でも、結構楽しんでたりする。

    あとは大人系を唄ってるのであれば、LV10ごとのデザインではなくLV5ごとのデザインの増量と課金系のアバターを大至急実装してもらいたい。

    装備のデザイン・アバターの充実を前面に押し出せていけば、いいゲームにはなると思う。

    今後に期待
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 4 3
  • オトナ向けにマゾい 45
    良い点
    ・PvPやPvEに気軽に参加できる。
    1時間ごとに開催されるPvPやPvEは画面の案内をクリックするだけで誰でも気軽に参加できるところが良い。

    ・戦闘のスキルや攻撃は格闘ゲームみたいでかっこいいのが多い。
    悪い点
    ・生産がマゾい。
    生産レベルを上げるには、素材が大量に必要になるのだが、
    プレイヤーとMobにある程度レベル差があると、素材のドロップがなくなるため集めるのがかなり困難。その上、体感ドロップ率も決して良いとは言えない。
    低レベルの素材を集めていても、レベルが先に上がってしまい素材が集めれなくなってしまう。

    ・レベル30くらいから敵の強さがマゾい。
    レベル30くらいになると、Mobがアクティブで2匹1組でいるのがほとんどのため倒すのが厳しくなる。
    1組相手にしてるうちに、別の組に反応されたりすることも多いため位置取りには常に気をつけなければならない。
    敵の攻撃力も体力も高めで2、3組狩るごとに回復する時間を作るため、狩りのテンポが悪くなる。
    POTで回復しても良いが、決して安い値段ではないためずっとガブ飲みしてるとお金がなくなる。

    ・パーティを組むメリットが薄い。
    ソロでは厳しいクエストなどを、同じクエストを進行してる人とパーティを組んでも、
    クエストアイテムのドロップは、メンバー毎に集めなければいけないので、結局ソロの時と同じだけ時間がかかる。

    ・キャラクターの全身の外見が上半身と頭装備だけで決まる。
    下半身や手足装備は、付けても外しても外見は変化しないのは少し残念。
    総評
    悪いと感じられる部分が多くなったが、元のゲーム部分はしっかりしてるので、
    生産材料のドロップ仕様や、Mobの強さ調整などを、ちゃんとやってくれればもっとよくなっていくと思う。
    現状では、高レベルになるほど敵もどんどん強くなっていくため、自キャラが強くなってるという印象はほとんど感じられない。
    生産のほうも素材が集めにくいので、レベルを上げていくにはかなりの根気が必要になる。

    まだ始まったばかりなので、この辺りは今後の運営の対応に期待したい。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 2 2 3
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