![]() |
![]() |
“MISSION IMPOSSIBLE”と題されたこのムービーでは,産業スパイ(に扮した同社スタッフ)が,今月6月15日から始まるE3で初お披露目とされる“βバージョン”を,E3に先駆けて紹介するものとなっている。αテストでは選べなかったプレイアブル種族“ミコッテ”のキャラメイキングが7分半弱にわたって収められており,ファンにとっては見逃せないムービーだ。
![]() サンシーカー |
![]() ムーンキーパー |
![]() |
キャラメイク時のインタフェースもαテストから一新されているので,順を追って見ていきたい。作成時は最初に“サンシーカー”と“ムーンキーパー”の2部族からいずれかを選択する。性別に関しては,今回のムービーを見る限り女性のみ。そして大まかなフェイスタイプを4種類から選んだ後,細部のカスタマイズへと移る。今後のテストを経て変更される可能性はあるものの,カスタマイズに関しては以下の項目を確認できた。
![]() |
![]() |
・声:3種類
・肌色:16種類
・髪型:8種類
・髪色:32種類
・髪のハイライト:32種類
・顔:4種類
・眉毛:6種類
・目の形:6種類
・黒目の大きさ:2種類
・鼻:6種類
・口:4種類
・顎:4種類
また,“バンドエイド”“ほくろ”“ペインティング”などといったアクセントの有無を5種類のなかから選べる。クラス,誕生日,守護神,スタート地点を選ぶのはαテストと一緒だ。細かな注目点としては,クラスにギャザラーの“園芸師”が追加されていることと,スタート地点はαテストと同様“リムサ・ロミンサ”のみ表示されることだ。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
今回のE3ではFFXIVのβバージョンが初出展されるが,会場ではライティングが一新されたグラフィックスに加え,ミコッテのキャラメイクも存分に試せそうだ。4Gamer取材陣からの続報に期待したい。
![]() |





































