リリース
ネクソングループ,「HIT」の開発会社NAT Gamesとの戦略的パートナーシップを締結
ネクソングループがNAT Gamesとの戦略的パートナーシップを締結 | |||
配信元 | ネクソン | 配信日 | 2016/04/15 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
NAT Gamesと戦略的パートナーシップを締結
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、連結子会社であるNEXON Korea Corporation(所在地:韓国京畿道城南市、代表取締役社長:朴 智援/パク・ジウォン、以下 ネクソン コリア)が、モバイルゲーム開発会社である NAT Games(本社:韓国ソウル特別市、CEO:朴 永現/パク・ヨンヒョン)と戦略的パートナーシップを締結したことをお知らせ致します。
ネクソンとNAT Gamesの良好な関係構築を目的とした本提携により、ネクソンコリアはNAT Gamesの株式を22.4%保有し、第2位の大株主となります。
本発表に際し、ネクソンコリアの代表取締役社長であるパク・ジウォンは次のように述べております。「非常に高いゲーム開発力で知られるNAT Gamesと契約を締結できることを嬉しく思っております。『HIT』は既に配信中の韓国において非常に良い成績を収めており、同作の更なる成功と今後のスムーズなグローバル配信に向け、引き続きNAT Gamesと協業できることを楽しみにしています。」
また、NAT GamesのCEO兼リードプロデューサーのパク・ヨンヒョン氏は次のように述べております。「今回のパートナーシップ締結を嬉ばしく思っており、ネクソンはNAT Gamesのグローバル成長をサポートする理想的なパートナーであると信じています。引き続き、開発力の強化を目指すとともに、本提携をもとに、独創的かつ高品質なゲームの提供へさらに注力してまいります。」
NAT Gamesは、人気PCオンラインMMORPG(注)『リネージュII』や『TERA』を開発し、現在はCEO兼リードプロデューサーを務めるパク・ヨンヒョン氏率いるモバイルゲーム開発会社です。2015年11月18日に韓国にて配信を開始した『HIT』は、翌11月19日にGoogle Play及びApp Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリ)にて首位を獲得致しました。また、累計ダウンロード数は500万件を突破しており、2016年内にグローバルでの配信を予定しております。
NAT Gamesとのパートナーシップ提携と併せて、ネクソンはNAT Gamesの筆頭株主であるBarunson E&Aに対して転換社債の発行を決定致しました。また、取引の一環として、ネクソンはBarunson E&Aの子会社であるStudio 8とPCオンラインMMORPG(注)『Astellia』のパブリッシング契約 も締結致しました。
■株式会社ネクソン http://company.nexon.co.jp/
ネクソンは、韓国ソウルに設立され、2005年に日本へ本社を移転、2011年12月に東京証券取引所第一部に上場致しました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信して参りました。代表的なゲームタイトルである『メイプルストーリー』、『アラド戦記』、『カウンターストライクオンライン』、『マビノギ』及び『サドンアタック』といったネクソンが提供する豊富なゲームタイトルは、より幅広いジャンル、多様なユーザー層及び世界中の潜在的ユーザーへ訴求しております。現在では、約100に上るゲームタイトルを配信し、アジア・北米・南米・欧州を初めとする190 を超える国と地域にてサービスを展開しております。
■NAT Games 及び『HIT (Heroes of Incredible Tales)』
http://www.natgames.co.kr/
極めて高いゲーム開発力で知られるNAT Gamesは、人気PCオンラインMMORPG(注)『リネージュ?』及び『TERA』の開発を手掛けたパク・ヨンヒョン氏率いるモバイルゲーム開発会社です。NAT Games初のモバイルゲームである『HIT』は、プレイヤーが騎士となり、暗闇に覆われた世界を救うフル3DのモバイルアクションRPGです。Unreal Engine 4を使用しており、モバイルにおける最高品質のグラフィックス及び高度なカスタマイズが可能な「スキルツリーシステム」が特徴的です。『HIT』特有の「スキルツリーシステム」により、強力な空中コンボ、投げ技や迫力溢れるテイクダウンを通じた、満足度の高いバトルをお楽しみいただけます。ストーリー性豊かなキャンペーンモード、誰でも参加可能なアリーナ(最大6名)や大規模なレイドバトルが特徴的な『HIT』は、2015年11月18日に韓国にて配信を開始致しました。翌11月19日にはGoogle Play及びApp Storeのゲームカテゴリにおいて、売上ランキングの首位を獲得致しました。『HIT』は、2016年4月11日時点で累計ダウンロード数が500万件を突破しており、2016年内にグローバルでの配信開始を予定しております。
■『Astellia』
Unreal Engine 3を使用している『Astellia』は、Barunson E&Aの関連会社であるStudio 8が開発を手掛けております。同作は、従来のMMORPG(注)にトレーディングカードゲームの要素を掛け合わせており、ファンタジーな世界観のもと、PvPやPvE等の様々なバトルモードをお楽しみいただけます。『Parasite Eve』、『Guild Wars2』、『Lineage Eternal』及び『Archeage』の開発に携わったヨン・ユンギ氏がStudio 8のCEO兼エグゼクティブプロデューサーを務めており、『リネージュ?』、『Genesis Apocrypha』及び『Genesis 3』の開発に携わったジョン・ヒョンテは『Astellia』のリードプロデューサーを務めています。その他、『Blade & Soul』、『Archeage』、『AION』及び『BLESS』等の大規模MMORPG(注)の開発を手掛けた、熟練のエキスパートたちが、Studio 8の開発チームに所属しています。
(注)Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(大規模多人数参加型ロールプレイングゲーム)
- 関連タイトル:
HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜
- 関連タイトル:
HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜
- この記事のURL:
キーワード
Copyright (C)2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
Copyright (C)2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.
Copyright (C)2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
Copyright (C)2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.