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  • DMM GAMES
  • KMS
  • 発売日:2017/08/30
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
読者の評価
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オトギフロンティア

オトギフロンティア
公式サイト http://www.dmm.com/netgame/feature/otogi_f.html
発売元 DMM GAMES
開発元 KMS
発売日 2017/08/30
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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このゲームの読者の評価
70
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  • Pages: 1
  • 見かけによらずゲーム性は高い 70
    • 投稿者:おーさか(男性/40代)
    • 投稿日:2018/11/05
    良い点
    ・運営の商売の仕方がうまい
    ・お知らせなどに遊び心満載
    ・ほぼ全編フルボイスで外注なのかBGMも良質
    ・育成以外フルオートみたいなゲームが多い中、戦略性が高い
    ・最低限の戦力は交換チケットと度々配られる☆5チケットを使えば揃う
    ・ログボ以外の記念配布品は登録していれば配られる為、しばらく休止していても復帰しやすい
    ・ガチャでハズレを引いてもスキル転生できゴミにならない
    悪い点
    ・1年ちょっとと言う事を考えればインフレの速度はかなり早い
    ・無償ジェムや☆5確定で引くガチャはほとんど初期キャラしか出ない
    ・☆4以下は戦力が整えば趣味以外で使う機会が全くない
    ・フレンドのリーダースキルは反映されない為、パッシブスキルで選ぶことになり同じ顔が並ぶ
    ・ミッションも含め、デイリーで行う作業量が多く時間を多く必要とする
    ・そのわりに演出のカット等もなく連続して周回する場合も操作が必要になる
    ・先のレビューでも書かれているがハムスター作業が非常に苦行
    総評
    撒き餌をしっかりまいて気持ちよく課金させるわりと珍しい運営です
    ロードマップも毎月しっかりと雑誌表紙のパロディ風に公表するので
    課金の予定も立てやすい

    イベントが3つ同時に開催されている様な事も珍しくないくらい
    やるべき事が多く
    プレイにかなりの時間を要しますがそこさえクリアできれば
    サイドビュー戦闘のRPGが好きなら楽しいはず
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 5 4 4 5
  • ここ最近の界隈の中での感想です 70
    良い点
    ・最高レアガチャチケットを何かと配る
    ・戦闘SDキャラを頻繁に手入れしてくれる
    ・スタミナ、レイドポイントの概念はあるがそれらの回復薬の配布が多いため気にしなくていい
    ・キャラゲーでもあるが装備で多少挽回は効く
    ・ガチャ以外でのイベントが何かしら開催されている
    ・周回要素で救済要素がある(○周でスキル配布、ガチャ用兼回復薬にも使える石配布
    ・スペチケ・サプチケという部類もばら撒く
    悪い点
    ・同レア内で排出格差が明らかにある
    ・毎回追加される最高レアでのインフレが激しい
    ・周回救済もあるけども1日張り付いても○○でないのもしばしば
    ・新規ほどすることが多い
    ・スペチケ、サプチケをばら撒くが逆に課金者だった場合、誇れないので少しモチベ低下する
    総評
    2017年サービス開始あたりに登録
    2018年4月半ばに復帰した者です


    ※ガチャ関連
    DMM内、または他のブラウザゲームソーシャルにないくらいにチケットをばらまいてきます
    それに加え、ゲーム内やイベントで何かと無償石がもらえるのでガチャ目玉の子もちょいちょいゲットできます
    スペチケ課金だけでも大半の子が揃うんじゃないでしょうか
    ピックアップが仕事しないときもありますがそれはこのゲームに限った話ではないので割愛
    所謂ゲーム内排出が少し足を引っ張る初期寄りに偏ってるのでそこが不満点
    後日に上限解放などして返り咲きも多いですがそれでも格差はあります

    ※周回要素
    現状、ばらまきのおかげで最新のガチャ産を揃えなくても属性さえあわせれば
    最難関イベント難易度もそんなに苦労はしないです
    ただずっと殴ってないといけないため
    ハムスター作業が嫌いな人はやはり向いてないかと思います
    適正がある人は延々と殴っていられます
    ダメージレースでの恩恵も一応あるため(ランキング要素ではないです)
    その手が好きな人も是非


    課金関連はこの手のゲームの中では良心的なほうです
    どちらかといったら課金で優劣がつくというより時間をかけないと強くなれないです
    グラブルタイプの派生系の一つかもしれないですね

    あと肝心のえちえちなほうですが対主人公じゃないほうもあります
    プレイ時間
    100〜200時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 5 5 4
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