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SEVENCORE

SEVENCORE
公式サイト http://sevencore.gpotato.jp/
発売元 ガーラジャパン
開発元 NORIA
発売日 2012/09/25
価格 サービス終了
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このゲームの読者の評価
22
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 今更な感じのゲーム 0
    • 投稿者:Makoko(男性/30代)
    • 投稿日:2012/09/29
    良い点
    ・グラフィックのセンスはまぁわるくない
    ・いろんな種類のマウントがわりかし手軽に入る
    ・身長や体格等をある程度いじれる
    悪い点
    ・マウントがたくさんある。以外はゲームシステムにこれといった特徴はない
    ・自動移動がない
    ・マウントはあるが、それ以上に無駄にマップが広いのでお得感がない
    ・マウントにのると自分は攻撃できない
    ・フェイスパターンやヘアパターンが少ない
    ・身長を高くすると、体付き全体が大きくなってしまい、特に等身の低いアイモンはとんでもない頭の大きさになる。
    ・クラスの数が少ない
    総評
     最大にして唯一の特徴である、豊富なマウントに魅力を感じられなかった。
     もっといろいろさせられたり、凝ったギミックなりモーションなりついているのかと思ったが、課金しなくても序盤から、豊富な数があるというだけで、システム的には他のタイトルのマウントとなんらかわりないものだった。
     しかも、卵を孵化させて手にいれるので成体になるまで乗れず、マウントがあるのが前提からなのか、マップが広いため、マウント無しだと移動に時間を要するためストレスとなる点も

     基本のゲームシステムは一昔前といった感じで、複雑ではないが、操作性がよくなく快適でない。また、このゲームならでは...の、というものが無い。

     クラス制なのに各クラスごとの役割が明確でなく、各クラス武器が2種あるが、早いか重いかぐらいの違いで、スキルにそれほどの違いもなく、武器、スキルの選択で特色のあるキャラをつくれるわけでもない。
     
     世界観、キャラクターについても、純ファンタジーでないことは多少は珍しいですが、正直ぱっとせず、この世界で、このキャラクターでプレイをし続けたいと思わせるものがありません。

    他のタイトルを比較して、このゲームを選ぶべき根拠となりうる魅力をみいだすことができませんでした。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 2 1 1 1
  • ゲームバランスと方向性がいまいち 35
    • 投稿者:ハロ(男性/30代)
    • 投稿日:2012/10/05
    良い点
    自由に空を飛べます(課金ガチャマウントのみ)、水中でも動き回れMOBもいます(呼吸ゲージあり)

    宗教色や政治色、お国柄などの鼻に付く個性や斬新なシステムなどはありません

    MOBとのレベル差制限が緩慢なためPT必須なゲームではありませんソロでもかなりいけます

    サーバは安定しているほうです。臨時メンテなどはめったにありません

    人気ないせいかBOT集団は見たことありません
    悪い点
    うたい文句の『ライディングアクション』はまったく理解できない仕様です
    よくある騎乗ペットと召喚ペットを一緒にしただけのマウントというペットが手に入り
    ライディングしたら自分のスキルは使えなくなりほぼ移動用です
    逆に降りたほうがマウントスキルと自分のスキル同時利用でいい相棒になります

    剣士は対人物理攻撃にはカッチカチだが、MOBを挑発するヘイトスキルはなく
    魔法使いはMP大量消費で持続性がなく、またHP回復スキルも存在しません
    逃げ撃ち覚えればフィールドボス程度はソロ狩り楽勝なガンナーは圧倒的に多いです

    このゲームには対人(PKや占領戦)がありますが、その際の各職種間のバランスが悪いです

    新作MMO開始のちょうど隙間でチャンスはかなりあったとおもうのですが
    運営が宣伝に金をかけてない せいか人はどんどん減っています
    総評
    職種は3職、それぞれに攻撃速度が違い専用スキルがある2種類の武器があります
    ステ振りではなく、スキルポイント制です
    狩りゲーというよりどちらかというとクエゲーです
    よくある称号制度もありますし公式ページではレベルランキングも毎日更新されてます

    採集や生産はありますが、釣りや栽培、マイルーム、ギルドルームなどはありません
    対人はPK専用チャンネルがあります、将来占領戦が実装される予定です
    露店はありません、オークションが売買窓口です
    MAP間はシームレス、拠点移動は飛行、町帰還アイテムあります

    ある程度まではレベ上げは楽です、クエがなくなるころからは反復の嵐です。
    さらに反復でたまったチケットを使って経験値アップ専用のIDにもいけます
    が、なにせクエがない!!現在の3倍くらいのクエの量は必要だなと感じました

    まだまだバグはありますが、ゲーム全般的には可もなく不可もなくといったところ
    ベータ時代からみんなが指摘している調整しだいでもっとよくなるとは思うのですが
    2012年10月現在、運営がこれからどうするのか、アップデートのロードマップなどを具体的に提示しないといけない時期になっているとおもいます

    運営の対応は早いほうです、公式掲示板にもよく現れますし、問い合わせ返信も早いです
    イベントは突発的なものも含め、空回りが多いですがやりたい気持ちはあるようです

    運営の管理者は怠惰だが、窓口にあたる担当者たちはかなりがんばってる印象を受けました。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 4 2 1
  • う〜ん 35
    • 投稿者:NARU(男性/20代)
    • 投稿日:2012/10/02
    良い点
    キャラメイキングがまぁまぁいじれる。
    序盤のレベリングが楽。
    悪い点
    CPUのせいではなく、あまり操作性が快適ではない。
    戦闘が単調。
    総評
    新作として楽しめるレベルではないです。
    ある程度やりこめば面白くなってくるかもしれないけど
    自分は開始数時間でまったく魅力を感じられず飽きてしまいました。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 1 1 2
  • 35後半から終わってるゲーム 20
    良い点
    乗り物が手に入るのが早い(もらった卵を孵化させて)

    レベリングはそこそこ早い

    オートランはないけれども矢印でクエの進む方向は教えてくれる親切設計。

    あと9月末日現在放置システムがないのは魅力。地球にも環境にもPCにも優しい。
    重課金しなくてもそれなりに遊べる仕様。
    悪い点
    正式から1週間ならないのに夜でも街で人を見かけなくなった。

    前衛でも打たれ弱い。2匹に囲まれると倒される。
    前衛にタウントのスキルがないから火力のある後衛からタゲをとれずに右往左往したりする。

    やたらMAPが広く移動だけで時間がかかりすぎる。そのくせ転送やオートランがない。
    移動はホバーという乗り物を使うのだが飛行部分をカットできない。

    30後半からクエが枯渇するので、重複クエをやるのですが人気の狩場は埋まっていて、狭い狩場に3PTもひしめきあってるという無残な状態に・・・

    おまけに40台から重複クエに食べ物の報酬がなくなるので、40台になっても30台のうまい狩場にきてクエをやってるという混雑の悪循環を引き起こしてる。
    総評
    クローズ、オープン、正式をやっての感想です。
    ライディングアクションが売りなのに、自分で戦ったほうが強いというなんともいえない感じになってます。

    過疎進行がひどいです。

    世界チャットがないのがさらに輪をかけています。人と全くコミュニケーションがとれません。

    人とかかわらずソロでちまちま遊びたいという人にはお勧めです。

    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 1 1 1
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