![]() |
本作は,勇者が敗北した世界で,魔王を倒すために冒険する見下ろし型2DコマンドRPGだ。リリース時期は2027年となっている。
プレイヤーは,勇者と呼ばれた子ども「ペペル」を操作して,魔王を倒さなければならない。まずは,四柱の神ムーンガードを倒し,魔王の居城である悪魔の梯子への道を開く必要がある。
行く手を阻む敵には,それぞれ「アンヴェイル値」が設定されている。
弱点となる属性の攻撃を受けると値が下がり,0になると「アンヴェイル状態」になって,そのターンのみ行動不能・防御力激減状態となる。
さらに,キャラクターたちによるチェインワザが発動するので,先手を取り,敵の強力な行動を潰しながら大ダメージを与えていくのが,本作の基本的戦術だ。
![]() |
通常攻撃「たたかう」は,使うたびに性能が変化する。その変化の組み合わせは,武器ごとに異なるようだ。
装備品のなかには,能力値だけではなく「魔法レベル」を上昇させるものも用意されている。
このレベルが一定の値に達すると,戦闘中にMPを消費して使える「魔法」を覚えられる。
mikouri氏は,前作「天使心母」で第13回「ふりーむ!ゲームコンテスト」優秀賞を受賞している。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |




























