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デッドアイランド 日本語版

デッドアイランド 日本語版
公式サイト http://deadisland.zoo.co.jp/
発売元・開発元
発売日 2011/10/20
価格 8190円(税込)
ジャンル
レーティング
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その他
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このゲームの読者の評価
72
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • すぐ飽きる 35
    • 投稿者:laphis(男性/20代)
    • 投稿日:2013/02/26
    良い点
    武器が豊富
    オープンフィールドのゾンビゲー
    カスタマイズ要素
    レベル要素
    悪い点
    とにかくお使いが酷い。ここまで酷いお使いゲーは久々。


    レベルが上がっても敵も強くなるので、戦闘が楽になるとか先に進みやすくなるとかは全くないです。
    むしろ固くなってダルい…。
    果たして何のためにレベリングシステムを導入したのか…。


    そして収集要素が皆無です
    レア武器を手に入れても、3レベルくらい上がったらノーマルの武器のがつよいです。
    せっかく改造した武器もすぐ捨てる事になります。
    レア武器手に入れて倉庫に保管とか全く無駄です。
    レベルMAX位でやっと収集の意味がでてくるけど、ソレくらいやる前には飽きてます

    敵も全く代わり映えしないのでつまんないですね。


    総評
    正直α版?とも言えるような出来…


    こんな中途半端なハクスラ要素入れるなら、無いほうがマシです
    ハクスラ要素無くして、もっと銃を貴重にして性能を上げれば探索価値も出てきたんじゃないかな…



    正直coopでやるくらいしか面白みありませんね
    シングルでこれは苦痛です
    もう少しバニラの出来がよかったらmodで盛り上がったんだろうが…


    次回作はタワーディフェンス的な要素があるので少しは期待
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 2 1 2
  • ゾンビのゲームとしては初めて「本物」に出会った気がする。 85
    • 投稿者:deepvoice(男性/40代)
    • 投稿日:2012/09/22
    良い点
    。藤丕啝訶
    FPS視点なのでさも自分の足で歩き回ってるような感覚になる。
    ■劭丕罵彖罵
    LVを上げてスキルを習得することによって独自の育成が可能。
    キャラクターは4種類
    キャラクターによって得意な分野があったり、不得意な事があったりするので
    色々楽しめる。
    ぅープンフィールドで一本道シナリオではない。
    自分のペースで探索を楽しめる。
    ド雋錣豊富、武器の改造なども可。
    やりこみ要素として、コレクション収集欲も満たせる。
    Ε哀薀侫ックがキレイ
    実際に南の島にいる感覚になる。
    Д押璽狒澗里離椒螢紂璽爐多め。
    メインクエストやサブクエストが豊富で出来る事が多い
    悪い点
    COOPがつながらない時がある。
    特に英語版を日本語化MODで日本語化してる人とつながりにくい。
    ⊇盤では銃弾が貴重品
    結果、トリガーハッピーな人は苦手かも。
    2J┐ゾンビが怖い
    びっくりポイントとして良い部分でもあるのですが心臓に悪い(汗)
    総評
    今まで色々なゲームをやってきましたが、
    これ以上の現実感のあるゾンビゲームは無いです。
    宇宙船などに行くとかも無いので、現実に即している気もします。

    自分のような一般人とそう変わらない(経歴的には多種多様ですが)キャラを操作するので
    特異なキャラを操作するゲームよりか随分と楽しめました。

    2012年9月28日にDLC付きの物が発売されるようですので
    色々な人に勧めてみようかと思っています。
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 4 5 5
  • 作りが雑 50
    • 投稿者:Djent(男性/20代)
    • 投稿日:2012/07/29
    良い点
    ・FPS+RPG
    Fall out、Stalker、ボーダランズとか好きなので、この手のシステムはgood

    ・ゾンビの声がいい
    ところどころにいる中ボス的なゾンビの唸り声など、恐怖感・緊張感があっていい。

    ・オープンフィールド
    ゾンビ物は一本道が多いのでこういうのも面白い。

    ・武器が豊富
    しかし逆にそれが悪い点でもあるが。

    ・グラフィックが綺麗。

    ・HPやダメージが表示される
    悪い点
    ・基本的にお使いゲー
    ひたすらおんなじようなゾンビ倒しながら長いMAPを徒歩で移動し、アイテムを届けるようなクエストばかり

    ・せっかくのオープンフィールドなのにファストトラベルや、拠点の位置が全然ない
    建物も沢山あるが、入れるのはごくわずか

    ・敵が少ない
    某ゾンビゲームのような多種多様なクリーチャーが徘徊してるということは無い。
    たまに中ボスクラスのマッチョやデブのゾンビがいる程度。


    ・武器の改造になぜ金がいるのか?
    明らかにNCPがいない作業台で、アップグレードや修理するのにも金がいる。
    ゲーム的にはアリだが、なんか違和感がある。

    ・イベントリがあるのに大して意味がない
    基本的に武器と改造用の道具しかない。
    回復アイテムですらそこら辺に沢山配置されている、イベントリに入らずその場で回復するジュースやお菓子を食べて回復するのが基本。

    ・武器は豊富だが…
    こんなに武器があっても基本的に使い捨て。
    数ある武器からお気に入りを見つけて状況に応じて使い分けるとかいう楽しみ方ができない。(まぁ修理すればいいわけだが金もバカにならん)
    とうか敵が少なくて武器による攻略法とかもなく、どれ使っても一緒。
    耐久力もあるし選んでる余裕もない。

    ・レベルの意味
    ステータスは上昇するが、普通のRPGみたく
    「レベルが上がって先にすすめば敵も強そうなモンスターがでてくる」
    というワケではなく、基本的に同じ見た目のゾンビしかいないし、そいつらもレベルが上がるので自分が強くなった気があまりしない。


    ・持ってた武器が勝手に変わってストレスがたまる
    武器を拾うと装備していた武器が勝手にイベントリに収納され、それが装備される
    ウェポンホイールに空きスロットがあってもなる。

    総評
    ソロ専です。

    どうにも作りの雑さが気になる。
    オープンフィールドRPG風だが移動が面倒なだけで、探索要素、アイテム収集要素があんまりない。
    NCPも依頼の話しかできないので生存者発見しても何か見つけてこいって言われるだけ。
    スクリプト演出とかも全然無くて、退屈なお使いばかり。
    特に回復アイテムが配置されてるのは個人的に気に入らない。


    武器は豊富だがレア武器手に入れても耐久力というシステムのせいでお気に入りをずっと使えないってのは特に寂しい。
    システム的は全然作りこまれて無いので、これなら一本道の方が面白かったような気がする。



    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 2 3
  • いいところを楽しめる人向け 80
    • 投稿者:puu_joy(男性/40代)
    • 投稿日:2011/12/23
    良い点
    マルチプレイは文句なく盛り上がる。
    気心の知れた仲間とやってもよし。
    たまたま近くにいた誰かに乱入するもよし。
    突然乱入してきた誰かにどきどきしながらやるもよし。
    NPCと会話中操作できないタイミングでいきなり乱入されて火炎瓶投げつけられたのもいい思い出です。

    武器の収集そのものを楽しめる人にはいいが、
    改造や実用性を考えるとかなり限られた武器以外は不必要なのが少し悲しい。

    音楽も地味ながらも場面が盛り上がるいい感じのがついてます。
    悪い点
    やはりバグが無数にあること。
    特にシナリオが進められなくなるバグが散見されるのは詰めが甘いとか言うレベルではない。

    イベントムービーのレベルは同時期のほかのゲームと比べても明らかに低い。
    賞をとった例のPVを期待するとがっかりするにも程があるレベル。

    シナリオも悲しいくらい陳腐。
    ただこれは本作のB級映画感をより強めているので逆に効果的ともいえる。
    総評
    マルチプレイで盛り上がるためだけのソフトといっても過言ではない。
    ソロのときにダウンした敵を攻撃するためにカメラを振って周囲が見えなくなる不安感(これはこれで楽しい)をカバーしあう楽しさは格別。
    マルチでも敵が増えないのはその意味でも正解だと思う。

    何のドラマも無くNPCが急にいなくなるのも、
    ああ主人公が離れてたうちに死んだんだねと妙に納得できる。

    おそらく技術不足や練りこみ不足で発生したであろう不都合も、
    マルチの楽しさやゲーム全体の無常感みたいなものにうまいこと寄与してるので、
    各項目の点は正直高くないのだが、
    総合的にはJRPGみたいな親切なゲームじゃないと我慢できない人以外は楽しめると思う。
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 4 4 2 3
  • 友人や親しい人と一緒にプレイするなら楽しいです♪ 60
    • 投稿者:SMIK(男性/20代)
    • 投稿日:2011/12/19
    良い点
    ・武器のカスタマイズが面白い。
    ・フレンドと一緒に車に乗ったり出来るので、それもまた面白い。
    ・ストーリーも中々面白い。
    悪い点
    ・シングルでやってると面倒になってくると思う。
    ・グラフィックが、そこまで綺麗では無い。
    総評
    フレンドとやれば神ゲーだと思います。
    もし、Skypeなどで繋がりながら出来る友人がいるのなら、もってこいのゲームですね♪
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 3 4 5 5
  • 良質のゾンビゲー 80
    • 投稿者:強妻家(男性/40代)
    • 投稿日:2011/12/17
    良い点
    ・車でゾンビを引けるのは斬新なところ。しかも走れる場所が制限されているので無双できるわけでもない。

    ・ゾンビものにしては生存者が意外と多いところに現実的なところを感じる。

    ・接近戦が多いのでゾンビとの戦闘は緊張感がでている、数も多いので避けて通るという選択肢も必要なところもよい。

    ・棚に置かれたアルコールの瓶を蹴ると割る事ができる、ビーチボールが蹴れる(但し稀に即死するケースあり)等、細かい演出がなされている。

    ・走りこんでくるゾンビを斬撃武器で1発で仕留める爽快感。

    ・クエストヘルプが充実しているが、それに頼りすぎてハマる事もある。

    ・囲まれた時の焦り様は、ゲームに慣れてきても変わらない。
    悪い点
    ・銃器の種類が少なく、持てる弾数も少なすぎる。(ただ大事な場面でしか使えないという緊張感は出ている。)

    ・画面揺れがはげしく、酔いやすい人は要注意。

    ・敵のレベルが相対的なのに対して武器の攻撃力は一定なので、武器の取り換え率が高い。これは強そうと思ってとっておいた武器を1回も使わず売ることはざら。

    ・火炎瓶や爆弾などの投擲武器作成の時に合成した数以上の数が手に入るバグがある等、致命的ではないが、バグが所々で目立つ。

    ・長くプレイした割にはエンディングがあっさり。

    ・リスポーンする間隔が短い。倒した後に画面からフェードアウトして、振り向いたら復活していたりする事もある。
    総評
    パッケージに誘われて購入してみました。
    さすがにリゾートホテルだけでは話がもたなかったのか、
    島全体での生存をかけた脱出となっています。
    ただ、マップは相当広いです。

    ゾンビとの戦闘は近接戦闘が物語を通してメインなので、緊張感が増し
    1度倒してもしばらくすると中ボスでも普通に復活するので
    安全な場所以外では、なかなか気を抜けません。

    個人的には特定のキャラに銃器スキルがあるので、
    もう少し銃器類を増やしてほしかったです。
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 4 5
  • RPG的なFPS?で打撃がメインでオープンフィールドなゾンビ物 75
    • 投稿者:non1986(男性/30代)
    • 投稿日:2011/12/09
    良い点
    )富なロケーション(リゾートや街やジャングル等)
    割とあちこちに生存者が拠点を設けており取引が出来る(仕事の受注と装備の材料や武器)
    0豈COOP対応で同キャラ(4名いる登場人物)でもプレイ可能
    こ謄ャラクターで得意分野が異なる(銃が得意な刑事や打撃メインの歌手等)
    チ犧逎ャラの大半が生々しい経歴の持ち主ばかり(突飛に近い人もいるが)
    γ凸瑤諒箋襪序盤は困難なため考えて使う必要あり(序盤以降に関しては後述)
    Э閥瓩粉蹐覆なである鈍器や刃物が豊富で最初から最後までメインで使用する
    ╂澤弯泙鯑手すると武器(銃を含む)を改造出来る(着火や放電等)
    敵がほぼ普通のゾンビ(エリアに合わせて見た目が変わる)とサイコパス(異常者やギャング)で人間もゾンビも平等にバラバラにすることが可能で中ボスゾンビは部位欠損を狙いデッドスペース的な戦術で優位に戦える
    車に乗ることが出来るので食べ物やガソリンの回収ミッションが楽(必須とも言える)
    拠点と一部地域へファストトラベル可能で移動時間を減らせる
    最近のゲームにしては珍しくボリュームが多め(寄り道をしまくってクリア時間が30時間くらいで強くてニューゲームあり)
    悪い点
    .蹈院璽轡腑鵑亘富なのだがイメージの強かったリゾート地でのパニック物ではなく島内のあちこちを転戦する形になっている
    ∋纏を出す人や一部NPCが稀に消滅する
    COOP中装備品の材料を漁ると全員がもらえるわけでなく取った人が貰う事になるため材料収集や武器製造にCOOPは不向き
    て整嬖野が微妙なキャラがいる
    ゥ好ルが若干偏っており某国で特殊部隊?(スパイ任務らしい)にいた経験のある設定のキャラが銃スキルが一切無く刃物で切りまくるスタイルになる
    1名のみアルコールを使用するとパワーアップするが他キャラではマイナス要素しかない上に拾うと武器扱いになるらしく時々武器スロットの一つがアルコールになる
    特定の状況(昼寝中の中ボスゾンビ込み)だとストンプで敵の大半が始末できる(2匹程度ならキック→ストンプの流れで弾だけでなく武器の耐久を節約できる)
    ┿々非常に危険なゾンビが横沸きする事がある
    死んでも食われたりバラバラになるわけでもなく金が減るだけのため緊張感が薄い
    当初銃弾の補給が非常に難しいと言われていたが街でギャングからカツアゲすれば銃が手に入るし資金にもなる
    さらに進むと強力な武器の弾が購入(ちょっと高いが)出来たり常に補給できる状態になる上に材料があれば非常に強力な火炎瓶やグレネード(手製)各種弾薬を製造可能
    ショットガンの仕様が普通のFPSと異なり1部位に与えるダメージが1発分の面制圧兵器(ただし後半の強力な物は頭部に押し付けて撃てば即死なのでイメージ通りとも言える)
    あの人達どうなったんだろう・・・というケースがある
    武器の名前が変(粗悪な○○や不完全な○○はまだ分かるが爆発的なマグナムはもはやジョークの領域)
    総評
    STALKERを思い起こさせる遅刻をしたゲームなのだが面白い
    COOPが出来るしキャラの能力が分かれるのでL4D等のようなどれを選んでも一緒ということではない
    オープニングでいくと前日飲みまくってダウンしていたら突然人食いゾンビが発生し謎の声に注意を促されるも噛まれているところを救出される
    操作キャラ4名は予定調和のごとく免疫を持っておりノーマルの人間達が出来ない物資の回収や人助け等をするが段々と怪しい話や狂った話に巻き込まれ・・・とB級ゾンビ映画の王道をいく感じ
    当初はあえて茨の道を進むべく銃火器の扱いが得意な元刑事を選択したのだが街についた途端あちこちで銃が回収できなおかつカツアゲ対象のギャングが弱くHSで大体沈む
    さらに後半になるとライフル(連射、バースト、セミオートのみ)や育つと凶悪になるショットガンがよく手に入り弾丸も前述通り材料さえあれば大量生産可能なのでシューターな筆者の場合茨の道が一番楽になるという事態が発生した
    ただL4Dほどトリガーハッピーも出来ないしボスクラス(中ボス以上の敵)を相手にするのに打撃で囲んで死ぬまで殴るといった手段は殴るか走るたびに消耗するスタミナのおかげで回避できている
    ボリュームがボリュームなので最初から最後までCOOPするのは難しいがのんびりフレンドと遊ぶのも良いだろう(スチームなので誘うのは容易)
    プレイ時間
    40〜60時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 4 4 5
  • 仲間とワイワイ遊んでこそ 80
    • 投稿者:朔晦(男性/30代)
    • 投稿日:2011/11/21
    良い点
    ・サバイバルRPG
    ゾンビに溢れ、隔離された南の島からの脱出・・・ありがちなストーリーだが、ゆえに「自分は次に何をすべきか」が明確で分かりやすいし、ストーリーにものめり込みやすい。

    ・主観視点+接近武器での爽快感
    接近武器の種類が豊富で、パドルやフライパンといった身近な道具から、カタナやバットといった定番の武器まで数多くある(無論銃もある)。それらを用いて、迫り来るゾンビを次々となぎ倒す爽快感はなかなかのもの。

    ・最大4人のマルチプレイ
    インターネットやLANでプレイしていると、自分の近くにいる他のプレイヤーを自動で探し出し、参加することで協力して遊ぶ事が出来る(1人で遊びたい場合はシングルプレイに切り替えて同様にプレイ可能)。生存率も高くなるし、なにより複数人でいると心強い。
    悪い点
    ・少なからずあるバグ
    メインメニューに戻る→コンテニュー・・・を何度も繰り返していると、乗車可能な車両やNPCが読み込まれず、消えた状態になったり(ゲーム再起動で改善)、敵が地形にめり込んだりと小さな不具合が気になった。

    ・突然いなくなるNPC
    これはバグではないが、そのNPCに関連したクエストが終了すると以降その場所からNPCが忽然と姿を消してしまうパターンが多い。「〜へ行く」や「私はもうダメだ」と言っていたならまだ分かるが「救助を待つ」と話していたNPCがいなくなるのは不自然さを感じた。
    総評
    よくあるゾンビゲームかと思えば、主観視点と接近武器主体の一風変わったサバイバルアクション。美しいリゾートや、ゴミや廃車のあふれる貧民街、草木の生い茂るジャングルの奥地など、マップ毎の景色もなかなかのもの。
    この手のゲームは1人でじっくり遊ぶのも良いが、要所で流れるムービーにも常に使用可能キャラ4人全員が登場したりするので、仲の良い友人やボイスチャットの使用できる環境下で賑やかに喋りながら遊ぶのが良いかもしれない。
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 5 4 5 4
  • オープンワールドのゾンビゲーム 50
    • 投稿者:stk(男性/40代)
    • 投稿日:2011/11/15
    良い点
    ゾンビのいる世界に入り込める
    その世界の恐怖感など
    良い意味でものすごくイヤな気分になれる
    悪い点
    戦闘が単純…基本打撃武器でなぐるだけ、銃はそれほど使えない
    どれも違いがわからないような単調で大量にあるクエスト
    せっかくの舞台を生かすような演出は恐怖以外何もない
    総評
    舞台は素晴らしいんだけど
    ただそれだけのゲーム
    FalloutやGTAシリーズみたいになれる魅力を感じさせる何かがあるだけに
    非常に残念な出来となっている
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 2 3 3
  • 確実に良ゲーだと思います。ゴア表現に耐えられない人はオススメしない。 85
    • 投稿者:山仕事(男性/40代)
    • 投稿日:2011/10/30
    良い点
    良い意味でLeft4DeadとDeadRisingをミックスさせた様な感じです。
    レベルが上がれば自分好みの強化ができ、武器強化も派生が多く、しっかりとRPGの要素が盛り込んであります。
    またサブクエストも豊富なのでやり応えがあります。
    特筆すべきはゾンビの存在感が絶妙です。単なる雑魚ゾンビでさえ囲まれると危険。インフェクテッドは高速で突っ込んで来るのでカウンターでキックをぶち込むのが快感w
    ゴア表現もカットされず良い感じです。
    悪い点
    グラフィック設定の項目が少ない印象です。マウス感度は設定画面で調節できる所がありますが、あまり機能していなかったです。
    しかし非公式?の「DeadIslandHelper」を使えば細い設定ができるので悪い点と言えませんが。しかし「DeadIslandHelper」は英語表記です。
    マルチプレイでは協力して進んで行くのですが、デリカシーの無い人とプレイすると勝手に進まれ、楽しさも半減してしまいます。親しいフレンドとのプレイであれば面白いでしょう。
    総評
    もう少しマルチプレイに力を入れて欲しかったですが、それ以外は大いに満足してます。世間ではトレイラーとゲーム内容にギャップがある等、色々意見はあるようですが、買って良かったと思えるゲームです。
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 4 5 5
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DEAD ISLAND 日本語版
Software
発売日:2011/10/20
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